1178views

食欲の秋到来♪食べる時期こそオーラルケアは抜かりなく

食欲の秋到来♪食べる時期こそオーラルケアは抜かりなく

"秋の味覚""冬の味覚"とこれからの季節は、食べ物が特に美味しい時期です♪
秋の食材と言えば…さんま・鮭・ぶどう・栗
冬の食材と言えば…牡蠣・みかん・鍋
などなど、旬の食材が続々と登場してきて、目移りしてしまいますね。
そのため、ついつい食べ過ぎてしまう…なんてことも。
そんな時には、噛む回数を増やしてゆっくり食べてみてください。
満腹感が得られて、食べ過ぎ防止に!
おいしい物が食べられる季節ですから、ゆっくり・よく噛んで味わって(^-^)

そして、食べた後は歯磨きなど毎日の歯のケアも忘れずにしましょう!

今回は、そんな季節にぴったりのデンティスアイテムを3点ラインナップ♪
また、クチコミも合わせてご紹介します。

【歯磨き粉 チューブタイプ】

こちらは、デンティスの定番商品!
@コスメの【歯磨き粉】ランキングでは、常に上位のランクインしています。
@コスメランキング

9種類の植物エキス

によって、口内を潤し長時間口臭を予防します。
また、口内を潤すことでネバつきも抑えることができ、夜磨いたら朝まで、朝磨いたら夜までスッキリ!

※ミルラ、ラタニア、セージ葉、カミツレ花、ウイキョウ果実、アセンヤクノキ、アニス果実、カンゾウ根、カシス樹皮


アットコスメのランキングを参考に購入してみました。人気ですねこれ!
歯磨き粉オタクの私としては絶対買いたかった商品。
朝でもキスできるくらいの効果があるのか!と期待しつつ使ってみたところ、、、
確かに歯磨き後はスッキリするし歯もツルツル。
朝も口臭が強い感じしないし良いかも。
私は歯磨き粉オタクなので日によって気分によって歯磨き粉を変えるので、継続して使えばもっともっと効果ありだと思います。
ミントの刺激が強すぎず長時間磨けます。
個人的には、あまりつけ過ぎると泡まみれになり磨き残しができるので少なめにつけて隅々まで磨く事をおすすめします。
たくさんの歯磨き粉の中で、かなり好きな歯磨き粉です。
朝起きたときの口内の不快感を少しでも抑えたいと思い、こちらを購入しました。フレッシュなミント系の歯磨き粉で歯磨きした後から口の中がいつもより爽やかな感じがします。爽やかさも比較的長い時間持続してくれるので、朝起きた時の不快感が軽減されたような気がします。
こちらの商品は以前も使用したことがあったのですがやはりすっきりする感じは好みです!!
翌朝まですっきり!程ではありませんが…。
磨いた時の使用感は良いです!!



【オーラルリンス】

ハミガキに+αのケアで、よりスッキリとした口臭に!デンティスミントで低刺激です。
会社や学校でゆっくり歯磨きの時間が取れない時などに、お手軽&簡単にオーラルケアが可能です。
自宅とそれぞれ1本ずつ置いておくのもオススメします
最初はこのマウスウォッシュと普段使ってる安い歯磨き粉を使ってみたら明らかにスッキリ感が違い寝起き目覚めの口の不快感は全然違った。
普段はリステリンのマウスウォッシュとnonioのベロ専用歯磨き粉、安い歯磨き粉を使っていますがリステリンより最強なのにミントが強すぎない、ナチュラルな爽快感で感動しました。
とってもいいです!デンティスさんの歯磨き粉と併用して使っています。夜使うと、翌朝の口内環境が整います。大変気に入っています。ありがとうございます。
他社のマウスウォッシュに比べると低刺激ですが、使った後には口内に少しピリつきがあります。すぐおさまりますが、気になる方は購入時念頭に。ミントの香りで爽快感もあり、使った後は気分も良いです。
蓋にメモリがついていないので、目分量で半分くらい入れてコップに入れて口を濯いでいます。



【マウススプレー】

9月1日に発売された、デンティスの新商品!
デンティスより発売された、日本での初カテゴリーアイテムになります。
商品詳細は次号の記事で紹介しますが、ちょっとだけ簡単に★

今回はその名も「今すぐkissできる 恋するマウススプレー」
スカッとしたさわやかなミントの香りが瞬時に口内に広がります。
ラクトフェリン

※1

、キシリトール

※2

に加え、10種類の植物成分

※3

も配合。
この1本で、約50回程度使用可能です!

※1:製品の抗酸化剤として(乳酸桿菌培養液)
※2:香味剤
※3:セイヨウハッカ油、ユーカリ葉油、アロエベラ葉エキス、カミツレ花エキス、セージ葉エキス、ウイキョウ種子エキス、カンゾウ根エキス、カシア樹皮エキス、ローマカミツレ花エキス、チョウジ花油


シュッとワンプッシュするだけで、スッキリとしたミントの香りが息をさわやかにしてくれます。
マスク生活を続けていると、口のニオイが気になって不快に感じることが多々あります。
そんな時に、瞬時に口の中を爽快リフレッシュできてとても助かります。
すぐに歯磨きできない時にも使っています。
手のひらサイズでコンパクトなので、持ち運びにも便利です。
手のひらサイズなので、持ち運びしやすいし、化粧ポーチに入れておくこともできますね♪
1プッシュで口いっぱいにミントが広がります。
口の中が爽快感でいっぱいに。
爽快感が長いこと続きます。
気持ちをリフレッシュしたい時にも使いたいなと思いました♪


食欲が盛んな季節だからこそ、より歯の健康に気を配りたいもの!
ぜひデンティスでオーラルケアしながら、毎日の食事を楽しんでください(^o^)

◆デンティス商品ラインナップ:商品一覧

◆デンティス公式Instagram



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる