
今日は、ポイ活(ニフティポイントクラブ ポイントサイト公式ガイド ポイ活のはじめ方)についての投稿です。

「ニフティ」という名前を耳にしたことのある人もいるかと思います。
私の本業の仕事(情報処理サービス)を開業した当時は、インターネットの無い時代でパソコン通信NIFTY-Serveでした。
ブロードバンドの通信が一般的になる前、ニフティは、いわゆるパソコン通信の分野において、日本最大手の会社だったのです。
現在のニフティはインターネットのプロバイダサービス事業がメインとなっています。

ニフティポイントクラブ公式ツイッター https://twitter.com/niftypoint_club?t=ZgRZLoU9iqbehngYwRk2EA&s=09
ニフティポイントクラブ 毎日の暮らしでポイントを貯めるなら!
https://lifemedia.jp/
そのニフティがポイントクラブサービスを展開していることをご存知でしょうか。

最近、ニフティの会員制ポイントクラブに登録してみました。



提携しているサイト(楽天など)でポイントクラブを経由して買い物をするとポイントが付き、買い物、ニフティ回線の通信費の支払い等にも使えるそうなので、




「楽天ブックス」で、いつも購読している月刊広報誌「厚生労働」2022年10月を買ってみました。

お買い物ポイントも付きました。

楽天以外にも、Yahoo!ショッピングや、じゃらん net、ノジマオンライン、ホットペッパーグルメでもニフティポイントを貯めることができます。
ニフティポイントクラブのページから、それぞれのショッピングサイトに移動して、普通に買い物等をするだけなので簡単です。
ネットショッピングの他にも、アンケートに答えたり、ゲームのアプリをダウンロードしたりするだけども、ポイントを貯めることができます。
いつもやっている買い物や予約を、ニフティポイントクラブを経由するだけでポイントが溜まるのは、とってもお得ですね。

全国旅行支援キャンペーンもはじまっているようですが、 予約の時は忘れずにニフティポイントクラブを経由すれば、1.0%分のニフティポイントがGETできるそうです。
楽天トラベル以外にも、Amazonギフト券、楽天Edyなどの電子マネーや、ドコモポイント、ポインタポイントなどのポイントにも交換できます。
更に、現金に交換することも可能です。
ゆうちょ銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行など、大手の銀行の口座に現金として振り込むことができるようです。
ポイントを貯めても使い道に困ることがあるので、いろいろな使い方ができるのは助かります。

アプリもあるそうです。

ニフティのプロバイダを利用していなくても、ポイントクラブに登録することができます。
これは、知らない人も多いのではないでしょうか。
便利でお得ですね。
コメント(0件)
※ログインすると、コメント投稿や編集ができます