289views

アラフィフ女子が約40年ぶりにピアノを復活させてみた

アラフィフ女子が約40年ぶりにピアノを復活させてみた

「ピアノ、もう一回やってみようかな・・・。」




以前の記事で私はこんな気持ちになったことをお伝えしました。


 以前の記事 ⇒「後回し」にしていたことをどんどんやっていく!


小学生の時に少しだけ近所のオルガン教室に通い、そのあとピアノを習っていた私。


でも中学生になることがきっかけで、ピアノはやめました。


ピアノは家にあったので、その後は気が向いたときに弾くことはあったものの再びレッスンに通うことはありませんでした。


実家を出るとまったく弾くこともなくなり、場所をとり圧迫感もあるとのことでいつもまにか処分されてしまいましたヾ(。`Д´。)ノ


でも私は潜在的に、ピアノが心の奥底にあり続けたようなのです。


仕事が忙しくてまったく弾くことができないのが分かっているのに、なぜか狭いボロアパートに中古の電子ピアノを買って置いていたのでした。


その後この部屋に引っ越す際に、その大き目な電子ピアノは手放し、もう少しコンパクトでスリムなデザインの電子ピアノを改めて購入しました。


そして、労働時間を減らしたりするなどして「仕事のせいでピアノができない」という状況も少しずつ改善していきました(^-^)


本当はアップライトピアノがあればいいのですが、賃貸マンションでは音が出せないので、こんな電子ピアノが重宝します(^_^)




ようやく、黒鍵&白鍵と楽しく向き合い、これからの日常生活を「楽しい☆彡」と感じられる時間がどんどん増えていきそうです。



続きは、こちらからどうぞお楽しみ下さい♪

 ⇒ アラフィフ女子が約40年ぶりにピアノを復活させてみた

♪Like・コメント・フォロー大歓迎です♪

 twitterはこちら https://twitter.com/miyabimiyabi123




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる