442views

ぬく活と猫ライフ(コスメでてきません…)

ぬく活と猫ライフ(コスメでてきません…)


紅葉の美しい季節ですね。
(こんなショッキングピンク・もみじもあるのがすごいですよね)
そしてしっかり寒くなってきました。
先日の月食も、少し見たのですが
ポケットにカイロをぬくぬく仕込んでましたよ。
今年は繰り返し使えるというハクキンカイロを導入してみました。
オイルや火を扱うので気軽に人にはすすめられないのですが、
使い切りのカイロより暖かく使えるので気に入っています。



最近家電がバカスカ壊れるのでとっても物入りです( ;∀;)
でも、エアコンを新調したり、クリーニングしたのは
空気が綺麗になってとっても良かった。
でもこれから電気代は本気で怖いので・・・
節電で頑張りたいです。
(昨年親のお下がりでもらったオイルヒーターはまた仕舞いこみましたー)

さっそく室外機の乗り心地(?)を確かめる猫さんなのでした。

こたつを導入したら見事に猫が入りびたりになりました。
姿が見えなくて寂しいくらいです。
こたつに湯たんぽを入れると(こたつに火を入れなくても)いいとの噂を聞いたので
さっそく試してみたいと思います~=^_^=

隣町の和風庭園でプチ菊花展をやっていました。
背丈はミニサイズですが見事なお花でしたよ~。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • みゃーこさん、こんばんは♪
    この前の月食キレイでしたね。
    写真撮りましたが、イクラの粒みたいなのしか写りませんでした。

    ランちゃんさん、室外機の上に乗って可愛いです(=゚ω゚=)
    ライオンのラグもよく似合ってましたね~。
    布団に猫が入ってきたら暖かいのと同じで、こたつに湯たんぽ入れたら良いんですね。

    家のコタツは、寝る人がいて風邪ひくからと部品が撤去されて、ただの寒い布団かけた机になってるので試してみます!

    ハクキンカイロはレトロでカッコいいですね。
    プラなし生活のチャンネル、私もたまに見てます。おしゃれだなーと思います。

    紅葉や松の木が美しくて、どこも出かけてないのに旅行した気分になりました。
    菊の花は人の頭くらい大きいのでしょうか?
    立派ですね~♪

    0/500

    • 更新する

    2022/11/18 22:44

    0/500

    • 返信する

    ずんださんこんにちは~。
    最近@コスメの仕様が変わったのかコメントいただいたの通知が来なくなっちゃって
    気づくのが遅くなってごめんなさいっっ。

    コタツの中、猫がいると足を入れたときに
    「うみゃああ☆彡」と怒られますが猫たんぽも湯たんぽもなかなかいいですよ。
    本当は豆炭アンカがすごく暖かいらしいですが、
    ペットがいると一酸化炭素中毒やらなにやらコワイですね。
    寝る人がいると風邪ひくから撤去☆彡というのには潔すぎて驚きです
    Σ(・□・;)
    我が家ではダメ人間製造機としてこの冬活躍しそうです。

    ハクキンカイロは給油はちょっと面倒ですが
    温かいので気に入っています。ごみが少ないのもいい点ですよね。

    私も今年はなにかとバタバタしててあまり遠出ができませんでした。
    今丁度、里の紅葉がさいごの見頃です。
    菊の花、こちらはかなり小さめの背丈にされているので
    花の大きさは・・・それでも赤ちゃんの頭くらいかな。
    けっこう大きいですよね~。

    0/500

    • 更新する

    2022/11/20 19:27
  •  みゃーこさん、お久しぶりです+お邪魔いたします。

     このところ、@cosme側の不具合なのかフォローさせていただいているメンバーさんの投稿が更新されなかったり、特定の方しか見れなかったりでご無沙汰してしまいました。ランちゃんもお元気そうで何よりです。

     紅葉、ショッキングピンクなのは初めてみました。種類なのか温度で変化したものなのか、きれいですね。実際に見てみたいです。菊もお花屋さんで見ると地味な印象ですが、ポンポン菊が好きでし、丹精込めて育てられたものって花びら何枚あるのかというくらいですし、大きいですよね。和菓子屋で働いていたときは、重陽の節句など身近に感じていたのですけど。

     今日は娘が七五三のお祝いで午後から雨予報でしたが、何とかもってくれてホッとしています。神社の銀杏も色づいてきれいでしたが、実もたくさん落ちていたのでちょっと大変でした。

     もう寒くなってきましたし、ホリデーシーズン、BeautyDayですね。明日、予約していたコスデコのコフレを受け取りにいってきます。

     

    0/500

    • 更新する

    2022/11/13 15:57

    0/500

    • 返信する

    夢二さんこんにちは。
    以前はコメントいただいたときなどアプリに連絡が入っていたかなと思うのですが
    最近はないですよね。今回もなかなか頂いたコメントに気づかずに失礼しました_(._.)_
    不具合よくなるといいのですが。

    お嬢さまの七五三だったのですね☆彡銀杏の木も金色に輝いて素敵な一日でしたね。
    最近は週末ごとに雨が多くて泣きそうですが、当日はなんとかもってくれて本当に良かったです。大事なイベントですものー。

    ホリデーコフレ、コスデコにされたのですね。
    毎年コスデコのは大人色でとても使いやすそうな印象です。
    私は今年はふと気が向いて(電話もつながって)ジルにしてみました。
    気恥ずかしいくらい可愛くて手元に来てからもどうすんべ状態だったのですが
    意外と大人メイクにもなりそうな懐深い仕様で楽しく使えそうです。

    菊は普段は野菊みたいなのが好きなのですが、
    菊花展などで見るとあんまり見事でみとれちゃいますよね。
    外国などでもかなりいろんな品種が出てるのでアレンジなどにも使えてイメージががらっと変わりそう。和菓子屋さんにお勤めだったのですね。菊のお菓子は綺麗なものが多いですよね☆彡

    0/500

    • 更新する

    2022/11/15 22:54
  • こんにちは。
    寒くなりましたね~。
    我が家は冬囲いは終了しましたが、車を入れるために車庫を片づけ中です。
    (夏の間は主人の日曜大工作業場と化すので 笑)
    こたつの中に湯たんぽを入れると節電になりますよ。
    我が家はコードが壊れたのですが、電気を入れずに使っています。
    猫はあまり入ってくれず(入っていると暖かいのですが)残念です。
    どこにいても暖かいので、関係ないみたいです。
    ショッキングピンクのもみじが綺麗ですね。
    こちらは紅葉も終わり、初雪を待つ日々です。

    0/500

    • 更新する

    2022/11/13 10:12

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさんこんにちは~!(^^)!
    車庫も冬支度☆彡なのですね。日曜大工が得意な旦那さまなんて素敵です。
    私は工具は見るのはスキなのですが使うとなるとさっぱりです。
    湯たんぽ、ブリキのものが行方不明で今必死で探していますー。
    プラのだとすぐ冷めちゃうんですよね。
    我が家は暖地ですが家の中はけっこう寒いので、
    猫は陽の当たるところや暖かいところを
    頑張って探しているみたいです。
    時々人間にぴとっとしてくれます(笑)
    どこにいても暖かな家+ふかふかの毛皮の姫ちゃんが羨ましいです。

    ピンク・もみじは光の加減か肉眼でもこんな色だったので、
    びっくりですよね。秋は足早に過ぎていきます~。

    0/500

    • 更新する

    2022/11/15 22:37

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる