386views

650円以下の投資で実現できる美肌ケア。普段の化粧水を変化させるのではなく「コットン」をグレードアップさせる

650円以下の投資で実現できる美肌ケア。普段の化粧水を変化させるのではなく「コットン」をグレードアップさせる

こんにちは。
アットコスメビューティースペシャリストの鈴木さやかです。

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
はじめましての方も、ブログにお越しいただき、ありがとうございます☆

今日のテーマは、下記です。

「650円以下の投資で実現できる美肌ケア。普段の化粧水を変化させるのではなくコットンをグレードアップさせる」

みなさんは、コットンを使う派ですか?コットンなし派ですか?^^


私はコットン派です!

コットンを使うメリットは、下記が挙げられます。

・顔全体にムラなく均一になじませることができる
・目元や口元、小鼻など細かい部分もつけやすくなる(最後はかなりやさしく、目に入らないように、まつ毛にもなじませています)
・コットンの繊維で古い角質を除去する効果が期待できる


コットンを使うデメリット
・化粧水の量が少なすぎると、肌表面が摩擦で傷つくことがある

また肌が敏感になっていると感じる時も使わないようにしましょう。

今の時期肌がごわつきやすく感じますが、
コットンを使うと、
肌表面がつるんと透明感がアップする気がします☆


■コットンの選び方

大きく、厚みがありフカフカしたものがおすすめです。
写真は、 SHISEIDO スキンケアコットンです。


フカフカしていて、使うたびに気持ちよさがあり、化粧水がグングン肌に入っていく感じがします^^
極細の天然シルクが使用されていて、この天然シルクが、肌のきめにフィットすることで、肌のすみずみまでスキンケア成分を行きわたらせます。


税込638円で購入しましたが、600円前後で、化粧水が肌のすみずみまでわたって、いつものスキンケア効果が最大限発揮されるのであれば、投資の価値あり!と思って使っています。


普段の化粧水を変化させるのではなく、
ツールの「コットン」をグレードアップさせる


のも、今の時期おすすめです。

■コットンの使い方

コットンを中指と薬指にのせます。こんな感じで指にはさみます。



顔の中心から外側に向かって、ゆっくりと引き上げるようにつけていきます。
ゆったりした気持ちで、脈拍と同じくらいのテンポでつけます。

化粧水のつけ方です☆


今の時期は、気温と湿度の低下が激しくなる時期です。
それにより、血液循環も鈍りはじめ、肌のくすみも気になりやすくなります。
心地よいツールで、スキンケア楽しんでいきましょう^^

今年もあと1カ月半となりました。
寒暖差もある時期ですので、みなさまどうぞお身体お気をつけてお過ごしください。
あたたかくして過ごしていきましょうね。
本日もお読みいただき、ありがとうございます。



美肌のためのパーソナルカラー診断サロン
BEAUTY MAP

ホームページ
プロフィール
instagram




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

角質 カテゴリの最新ブログ

角質のブログをもっとみる