936views

2022.10 使い切りアイテム

2022.10 使い切りアイテム

もう今年も終わろうかというところですがいまだに10月に舞い戻ってあいすみません(汗)。


現品多め、チビーズ少なめな10月でした。ではサクサクとゆきましょう。

◆ クレンジング・洗顔 ◆

ジバンシイ

ソワン ノワール メイクアップ リムーバー EX

SABON

フェイスポリッシャー リフレッシング 60ml

ジバンシイのソワンノワールの真っ黒なジェルクレンジングはボビイのバームリンスに並ぶお気に入り。ディープクレンズ用に常にストックをキープなアイテム。ソワンノワールのスキンケアが順々にリニューアルしてましたが、こちらも来年リニューアルの様子。

SABONの人気のスクラブ洗顔は、ガラスジャー入りのルックスの方が有名ですね。こちらは3本セットで売っているチューブタイプで、何かのプロモーションの際の購入特典で頂いたもの。朝洗顔に使用しました。


◆ スキンケア ◆

ランコム

クラリフィック デュアル エッセンス ローション

ルナソル

フィックス&セットエアリーミスト (ミンティシトラス)

ランコムのこちらのローションもお気に入りのひとつ。磨りガラスのボトルのルックスも何か好き。オイル配合ですがベタつかずシャバシャバ使えて、しっとりもっちり。久しぶりにクラリフィックのローション使ったので、合わせてジェニフィックも久しぶりに使い、そちらは前月一足先に使い切りました。

ルナソルの限定フィックスミストは確かアッコスのセールで購入。ミンティシトラスの香りっていうのに惹かれたのだけれど、ミントもシトラスも、香りはあんまり、、、でした。ミストは細かくてまんべんなく吹き付けられました。


◆ チビーズ ◆

ボビイブラウン

エクストラ アイ リペア クリーム 6ml

クリニーク

モイスチャー サージ ハイドロ ローション 7ml

シャネル

ル ブラン ローション HL 10ml
サブリマージュ ラ プロテクシオン UV 50 5ml

ボビイのアイクリームは普通に使いやすかったです。クリニークのローションは、少しとろみがあるタイプで使い始めは、んー、イマイチかなぁ?と思ったんですが使っているうちに肌馴染みが良くなってきました。シャネルのチビーズからは、お馴染みのルブランのローションとサブリマージュのUV下地。何故かしょっちゅうサンプル頂くので、サブリマージュのUV下地、既に現品分以上に使っていると思う(笑)。ありがたやー。


◆ ボディケア ◆

メルヴィータ

ロルロゼ オイルイン アクティベート ウォッシュスクラブ

ローラメルシエ

ホイップトボディクリーム アンバーバニラ 30ml

メルヴィータの泡立つスクラブ剤は、アッコスでたまたま見つけてポチったもの。ピンクペッパーの成分が脂肪の代謝を促進し、ローズヒップオイルが肌に潤いを与えてくれるとのこと。ほぼほぼ植物由来成分で出来ている安心感と、強すぎず甘すぎずのスパイシーシトラスの穏やかな香り立ち、それにチューブ式なのも衛生的に使いやすい一品。取り敢えず一度使い切って満足しました。

ローラメルシエのボディクリームはプロモーションで頂いたデラックスチビーズ。あまーいアンバーバニラ。グルマン系の香りは苦手だったんですが最近はゲランのおかげでちょっと好きになってきたので使ってみました。全身に塗るとすごいことになるから(笑)香りのないボディクリームを全身に塗ってから上半身の部分的に重ねて。香りの持続力が結構あるので夜のお風呂上がりに使って翌朝も残り香がふんわりくらいで丁度良かったです。朝シャワーで使うと一日お付き合いすることになるので要注意。


10月は思ったより少なかった?分、11月の使い切りは盛りだくさんなので、なんとか年内にアップしてしまえると良いのですがー。そして今年は全然出てこないホリデーについてもひとつ書くつもり、、、ら、来年かなぁ、、、。

遅れ遅れのアップ(しかも最近使い切り記録以外あげられてない)にお付き合い頂き有難うございます。毎日寒い日が続いておりますが今年もあと残り僅か、ご自愛の上よいお年をお迎えください(^^)。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • karenさん、おはようございます!
    お忙しいだろうにブログ嬉しいです(^^♪

    最近ジバンシイ使ってないなあ~、普段はクレンジングはクリームタイプが好きなのに、今年はオイルタイプを使うことが多かったです。
    今はクレドのキットのクレンジングを使ってますが(ユイルデマキアントヴィサージュとオーミセラーデマキアントヴィサージュ)これを使い終わったら4月に買ったアディクションのオイクレをやっと開封予定!
    ソワンノワールがまたリニューアルするんですね!これはチェックしなければ。情報ありがとうございます。
    バームリンス廃盤とはショックですね!karenさん溺愛なら使ってみたいと思ってたのに・・・
    そして、サブリマのUV下地は私も相当数サンプル頂いて、現物量くらいは使っていると思う。なんか満足しちゃっていまだに現品購入はしたことがないんですけど^^;

    今年もお疲れ様でした!ブログ拝見できて楽しかったです。お忙しいでしょうがお体ご自愛し、良いお年をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願いします!

    0/500

    • 更新する

    2022/12/31 08:40

    0/500

    • 返信する

    Buitfumikaさん、明けましておめでとうございまーす!年内にレスできず失礼しました(汗)。そして、10月までで年明けてしまった(苦笑)。こんな私ですが今年もゆるりと宜しくお願いします♪

    サブリマージュのUV下地、やっぱり?(笑)ルブランセラムと並んでサンプル溜まりがちアイテムですよね~。そしてチビーズだけで現品分余裕で使うのでなんか満足しちゃって中々購入まで辿りつかない(笑)。事実、次々チビーズ増えていくから、現品使用中の下地も中々使い切らないからそもそも新しいのを開封するチャンスも僅かっていうね。。。

    洗顔系もストック溜まってるから新規購入ストップ中なんだけども、クレドのクレンジングコフレは私も気になってましたー。オイルでは、今はシュウの黄色いやつ(ボタニカル、、、?)がお気に入りです。

    こういう、たわいないコスメ会話がちょいとできるのもブログ機能の良いとこだと思うんで、11月以降も頑張ってあげるのでまたぜひ覗きにいらしてくだいね~。そしてよい一年をお過ごしください!

    0/500

    • 更新する

    2023/1/1 22:31
  •  karenさん、こんばんは+お邪魔いたします。

     普段はアテニアからファンケルのクレンジングオイルに移行して、特別な時や時間のある時にボビイブラウンのクレンジングリンスを大切に使っています。その後、特別な時のクレンジング何にしようか、考えているところだったのでkarenさんのお墨付きなら、ジバンシイのクレンジングジェル試してみたいです。

     ジバンシイはフェイスパウダーなど憧れつつもスキンケアもメイクラインも使ったことなくて。唯一使ったことがあるのはプレゼントでいただいたフレグランスぐらいで。

     今年もkarenさんのお買い物、楽しく拝読させていただきました。ブログを投稿されるメンバー様も少なくなっている中で、お忙しい中で投稿してくださるkarenさんは貴重な存在です。これからも楽しみにさせていただきます。そして、よいお年をお過ごしください。

    0/500

    • 更新する

    2022/12/30 19:57

    0/500

    • 返信する

    夢二さん、こんばんはー!コメント有難うございます♪
    使い切りレポだけは自分の記録のために遅れがちでも書いていこうと思っています。自己満足記事だけど、一緒に楽しんでいただけるなんて嬉しいです!
    アッコス、ブログ機能なくす方針という噂も聞きますが、私もメンバーさんのブログ拝見するの楽しいし、コメントで交流できるのも嬉しいので継続して欲しいです。

    さて。ジバンシイのソワンノワールのクレンジング、オススメです!ボビイのバームリンスと交互にご褒美クレンジングにしてます。バームリンスがまさかの廃盤で、ストック限りなのが悲しいですが、、、。

    ソワンノワールのシリーズ、高価なので私もクレンジングとローションくらいしか使っていませんが良いですよ。洗顔とローションのお得なコフレが時々発売されるのでそこで買ってます。普段はサンプルの用意がないので中々手を出しにくいんですけれどね、、、2月にリニューアルするらしいので、その時期にプロモーションでチビーズ配布あるかも?
    ちなみにパウダーも長年ジバンシイラブな私です(^^)。

    ではでは。夢二さんもどうぞよいお年を!また来年もゆるりとよろしくお願いします。

    0/500

    • 更新する

    2022/12/30 23:42

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる