958views

2022.09 使い切りアイテム

2022.09 使い切りアイテム

こんにちは。もう師走なのにいつの話だいってネタですみません。もはや記憶も薄れてきておりますが写真で思い出しつつ記録したいと思います。


8月の積み残しの懐かしいクールアイテムもあるw。

★ チームランコム ★

ランコム

ジェニフィック アドバンスト N 50ml
ジェニフィック アドバンスト ライトパール

久しぶりにジェニフィックペア。10月の使い切りに登場予定のクラリフィックローションに合わせてランコム メインにしてみた夏でした。


★ その他現品たち ★

ディオール

カプチュール トータル ドリームスキン ケア&パーフェクト 50ml
ライフ ソルベ ウォーター ミスト

ランコム

ビファシル

ディオールのドリームスキンは初代発売からつかず離れずリピしているお気に入り。どんどん高くなっていったけれど。他にコレ!ていう乳液に中々出会えなかったんですよねぇ。50mlサイズはレフィル対応なので、ケースは次回リピのために保管中。

ライフソルベのミストは何かの時の値段合わせに買ったものですが思いの外良かったです。ミストが、ものすごぉーく繊細で柔らかい!少量で顔全体にふわっと広がるので減りも遅くて長持ち♪瑞々しさも春夏にぴったりでした。

ランコムのビファシルもかなーり久しぶりでした。まだ他のブランドではあまりポイントメイク専用リムーバーがなかったあの時代、シャネル、ランコム 、ヘレナが御三家でしたね(勝手な決めつけですw)。私は当時も今もシャネルのデマキヤンユーアンタンスラバーですが、シャネルを軸に合間合間でちょいと気分転換しております。


★ ドゥ・ラ・メール チビーズ ★

ドゥ・ラ・メール

ザ・トリートメント ローション 15ml
ザ・リバイタライジング ハイドレイティング セラム 5ml
ザ・リプレニッシング オイル エクスフォリエーター 5ml
ザ・アイ バーム インテンス 5ml
ザ・モイスチャライジング クール ジェル クリーム 3.5ml

うーん、贅沢なチビーズ軍団(笑)。実家に行く日のお泊まりセットでお馴染みのローションと保湿美容液に、お初のスクラブ洗顔とアイバーム、ジェルクリーム。スクラブはオイル配合。あのリニューアルオイルと同じ成分と思われる黄色さです。結構しっかりオイル感あるので冬向けだったかも。アイバームとジェルクリームは、夏向けにお試し、、、したんだけど、時間が経ち過ぎて感想忘れた(爆)。


★ メイクアイテム ★

アンプリチュード

エクストラボリューム カラーマスカラ
03 ディープパープル

ザボディショップ

ボーン リッピー リップバーム
ストロベリー

クリニーク

チャビー スティック モイスチャライジング リップ カラー バーム
08 グレープド アップ

アンプリチュードの黒基調シリーズのカラーマスカラ。マスカラは相変わらず見切りタイミングが難しいのですが、マスカラ液が乾燥してきたような気がするので見切り。この色は気に入っているので同じものをリピしました♪

ボディショップのリップバームはセールでまとめセットを購入して友人と山分け、ラズベリー、ウォーターメロン、ストロベリーの3種類を使いました。他の2つと違ってストロベリーはしっかり色付き。リップいらずでほんのりレッド血色の唇に。

クリニークの2020年ホリデーのミニチャビーくらいせめて使い切って行きたくて近頃せっせと消費中、まずは万能カラーのグレープドアップを使いきれました。わーい。


★ その他 ★

coolist

スカルプクーラー

ロクシタン

アクアレオティエ ハイドレーションミスト

ザボディショップ

シャワージェル マンゴー 60ml

ネイチャーコンク

薬用 クリアローション とてもしっとり 20ml

9月は使い切り盛りだくさんでしたね~。今はドライヤーの熱が有難いですが、この頃はまだスカルプクーラーなしでは耐えられなかったです。お世話になりました!その他久しぶりにロクシタンのミストはお風呂上がりの水分補給に。ボディショップのシャワージェルはお馴染みの60mlサイズ。ネイチャーコングのサンプルは全て使い切ったと思っていたら最後のひとつを発掘。


以上、9月の使い切りでした。10、11月も早くやらねば、、、。ところでブログアップする余裕がなかった間にまたアッコスのアプリ版がアップデートされましたが新しいコンテンツデザインに中々慣れず。以前はどのページにいても下の+マークからブログもフォトもワンステップで作成できたのに、どこからブログの新規作成できるのかウロウロ彷徨ってしまいました、、、前の方が使いやすかったなぁ。まぁそのうち慣れるか、、、な。諸行無常。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • karenさん、こんばんは!お久しぶりです^^

    使い切りモリモリですね。私もランコムのジェニフィックアドバンストN、@コスメさんから頂いたので使ってみたら思いの外良かったのでリピしたらキットがまだあって購入しました。
    思いの外、っていうのも失礼なんですけど、いつ応募したのか全く覚えてない^^;
    アンプリチュードのマスカラもお持ちでしたか!お色もオソロだったなんて嬉しいです。

    今年はノーホリデーなんですね。
    私は今年はシャネルで暴れたので(?)アイシャドウは見ないぞ!と思って購入したのは上記のランコムと、クレドのクレンジングキットと、アロマ目的で買ったエリクシールの化粧水とスキンケアのキットにしました。エリクシールは基礎物はおろか、アロマの方も箱から出してないけど。
    お忙しいでしょうが、10月11月の使い切り祭りも楽しみにしています。

    0/500

    • 更新する

    2022/12/7 19:37

    0/500

    • 返信する

    Buitfumikaさん、お久しぶりです~!寒くなってきましたがお元気ですか?

    ジェニフィックはお得なキットで買うのが正解ですよね♪てか、プレゼント当選!おめでとうございますー!ジェニフィックとアンプリマスカラ、オソロなんですね。嬉しい♪ちょいお高いなぁとも思うんだけど、総合特典高し。何だかんだアンプリマスカラに手が伸びることが多いです。

    Buitfumikaさんはスキンケア充実ホリデーだったんですね(^^)。このシーズンは限定メイク品だけでなく、スキンケアのお得なコフレも魅力ですよねぇ。私はスキンケアはストックしすぎてるので今年はBeauty Dayのクラランス以外は自重、せっせとストック消費を頑張る所存です。

    10月11月の使い切りもなるはやでまとめたいと思いますのでよかったらまたいらしてくださーい。

    0/500

    • 更新する

    2022/12/7 21:27
  •  karenさん、こんばんは+お邪魔いたします。

     ドゥ・ラ・メールのチビーズたちが豪華ですね。わたしも今秋冬のスキンケア見直していて、いろいろなサンプルやトライあるセットを使い切っているので、達成感を感じています。

     ボディショップ、数年前までわたしの住んでいる地域では店舗数が激減して、ラッシュばかりだったのが、この頃また復活し始めているようで何だか嬉しいです。初めて香水的なものを中学生の時買ったのもボディショップのピーチのものでしたし、アイジェルを10代の頃にずっとリピートしていたのも懐かしいです。

     何だか9月ぐらいからバタバタと日が過ぎてあっという間の年末…。karenさんはBeautyDay何かお買い物されましたか?ホリデーなどもありますし、またきっぷのよいお買い物投稿楽しみにお待ちしております。

    0/500

    • 更新する

    2022/12/5 23:45

    0/500

    • 返信する

    夢二さん、お久しぶりでっす♪季節が変わると体調も崩しやすいですがお肌もゆらぐのでスキンケアの考えどころですよね。

    ボディショップ、昔はあんなに店舗あったのにどこも減少傾向で私も寂しく感じていたので復活の気配とは嬉しいです♪

    さてホリデー。なんと前代未聞?(笑)なことに今年はほぼノーホリデーなんですよお!全体的に惹かれるものが殆どなかったのと、買おうかなぁと思って参戦すれば敗退、てな具合で、、、。かろうじてアッコスのBeautyDayでポイント増量のクラランスのコフレと、後は撤退前のドルガバでサヨナラショッピングという感じです。

    なんだかんだ地味に買い物はしているんですけど、ホリデー感はほぼゼロの味気ない?年末です(苦笑)。まぁ、手元にあるものをしっかり愛しなさいということだと思って、色々手持ちのコレクションを温故知新していますー。

    0/500

    • 更新する

    2022/12/6 23:25

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる