286views

値上げ値上げ、また値上げ(ぼやき)と春コスメの話

値上げ値上げ、また値上げ(ぼやき)と春コスメの話

コスメの値上げが止まりませんね・・。

トムフォードのアイカラークォードが12,000円台になると聞いた時は、ショックを通り越して笑ってしまったけども。
私がコスメ好きの世界に戻ってきたのは、5年位前になるのですが、当時アイカラークォードはまだ10,000円を若干切っていたんですよねー。それでも「高っ!!」って思っていましたが。

徐々に国内メーカーの値上げニュースもちらほら・・・。
まぁ譲りたくもないですが、100歩譲ってですよ。カラー物は良しとしよう。
昔と違って今はプチプラとデパコスの差はものすごーくある訳じゃないし。

毎日使うスキンケア系の物まで値上げの波をくらってしまったら、どうしたらいいのか・・。
値上げについていけなくなったら違うものを探さないといけないし面倒くさいなぁ

なんてコスメの値上げニュースを見るたびに、そんなことをよぎってしまいます。

仕事がんばろ・・。

全然話変わりまして、春コスメがじゃんじゃん出ていますね。

沼の住人としてはSUQQUはもちろん買うのですが、今回の気に入ったものが定番ばかりなので結構のんびりしています。

アイシャドウの13番のピンクとオレンジのパレットをSNSで結構見かけるのですが、私は断然12番推し!!右下の締め色がいつかのクリスマスのパレットと似てると思ったので、実物持っていき店頭で色も比べて見せていただき「意外と違ったね」ってなったので12番は買うつもりでいます。
あぁいうスモーキーな締め色大好きなんです!!

ちなみに予約の段階で秒でなくなった白みピンクのチークは、春菫と瑞泡を混ぜたらあんな感じになりそうだなって思いました。(あくまで個人の感想)

PCスプリングのくせに、あまり春コスメにワクワクしないのも事実でして。
他のブランドもサッとラインナップは見ましたが「実物見たい!」とまではまだ心動かず。
あ、でもルナソルだったかな?マーブル模様のリップはちょっと気になったかも。

そんな訳で、もしかしたらトム様は春コスメじゃなくても1個くらい買ってしまうかもです。

こーゆー「そこまで気合が入ってない時」ほどフラッと衝動買いとかしてしまうので、気を付けなきゃなって思います。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる