680views

髪を内側まで保湿・補修♪BOTANIST(ボタニスト)ボタニカルヘアミルク(ダメージケア)

モニターブログ

髪を内側まで保湿・補修♪BOTANIST(ボタニスト)ボタニカルヘアミルク(ダメージケア)

ボタニカルライフスタイルブランド【BOTANIST(ボタニスト)】

髪に潤いを補給するBOTANISTのアウトバスシリーズからダメージケアヘアミルクが新登場



髪の乾燥が気になり、特に毛先がパサパサしてまとまりにくいのが悩みの種なので、今回使ってみたのが「ボタニカルヘアミルク(ダメージケア)」です。



ボタニスト ボタニカルヘアミルク ダメージケア


内容量:80mL  価格:1870円(税込)




オリーブ由来のスクワラン*1が髪に均一になじみ、水分油分バランスの整った自然に潤う髪へ導いてくれるんですって。

また、ボタニカルマイクロプロテイン*2配合でなめらかで、ツヤのある髪へ導き、8種のアミノ酸を含む低分子ペプチドが髪の一本一本に浸透し、内側まで補修してくれるというから嬉しいですね

その他にも髪に植物由来の潤いを与えるホワイトバーチウォーター*3が、髪に必要な潤いを保水し、やわらかな髪へ導いてくれる点も髪がごわつく私には有難いです。




ボタニストブランドらしい、ナチュラル、シンプルなボトルデザインですね。

こちらはサスティナブルなパッケージになっていて、サトウキビ由来の〈バイオマスプラスチック容器〉が採用されていて、環境にも配慮されていますよ。



プッシュタイプになっているのでとても使い易いですね



手に収まるサイズ感なので手軽に使えますし、バッグに入れて携帯も出来ますよ。



取り出してみると、艶やかな真っ白なミルクタイプですね



トロンとしたトロミがあり、上品な良い香りが漂います。

艶やかで甘美なアイリスとベリーの香りとなっていて、華やかなフローラル系とジューシーなフルーツ系の香りが上手くマッチしていますよ。




とてもなめらかなテクスチャーで伸びが良く、髪に馴染ませやすいですね。

嫌なベタベタ感が無くみずみずしい感触なので、気持ち良く使えますよ。




髪の水分油分バランスを整え、ダメージ補修しツヤ髪へ導くヘアミルクなので、パサパサした髪も馴染ませるとしっとりとした使い心地ですし、髪本来の水分油分の保持をサポートしてくれる感じで気に入っています。


*1 スクワラン(保湿成分)
*2 センニンコク種子エキス(毛髪補修成分)
*3 シラカンバ樹液(保湿成分)




ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる