216views

新登場!大人ニキビ・肌あれを防ぐ「夢みるバーム アクネクリアモイスチャー」

モニターブログ

新登場!大人ニキビ・肌あれを防ぐ「夢みるバーム アクネクリアモイスチャー」

ロゼットの多機能クレンジングバーム『夢みるバーム』



使用感とメイク落ちの良さで私も大ファンのブランドですが、今回そんな『夢みるバーム』シリーズから、大人ニキビを防いでクリアなうるすべ肌へと導く薬用クレンジングバーム「夢みるバーム アクネクリアモイスチャー」が新発売されたというので使ってみました





夢みるバーム アクネクリアモイスチャー
【医薬部外品】
容量:90g  価格:1,980円(税込)



“毛穴ケア、保湿ケア、角質ケア、マッサージ、メイク落とし”を兼ねた1品5役の多機能クレンジングバームで、Wクレイ(海泥*1/白泥*2)と肌あれを防ぐ有効成分が配合されていますよ

とろけるような使い心地でしっかりメイクをするっとオフしながら、ニキビのもととなる古い角質や毛穴詰まりをすっきり除去し、ニキビ・肌あれを防いでクリアなうるすべ肌に洗い上げてくれるというから嬉しいですね。

また、肌表面の汚れを浮かせて落とす「クリアオフオイル*4」と、毛穴にたまった汚れを溶かして落とす「ポアクリーンオイル*5」のダブルオイル処方で毛穴にアプローチしてくれるから、ニキビの原因となる毛穴汚れや古い角質、角栓をすっきりオフして、つるんとした毛穴レス*3肌に導いてくれる点もポイント高いです。




夢みるバームらしい可愛いイラストが描かれたパッケージで、こちらのキャップは水色ですね




蓋を開くと、その裏にスパチュラが収納されています。




パープル系のカラーのバームですね




取り出した形がそのまま残るくらいにコクのあるバーム状ですよ



香りはフローラルハーブとなっていてとても上品です



伸ばしてみると固形のバームが油分を感じるような、なめらかなテクスチャーに変化するんですよね。

この感触が良いんですよね~




手の甲にBBクリームを濃く塗って、アイブロウ、マスカラ、アイライナー、口紅をつけています。

これがどのように落ちるでしょうか?



バームをのせただけで、体温でじんわりと溶けてきますね



そして、メイクと馴染ませるとトロ~ンしたオイル状になり、グンっとメイクが浮き上がる感じです。



優しく馴染ませるとメイクにどんどん混ざり合っていきますね。



汚れを酵素*8で浮かせ、オイル*7で溶かし、クレイ*6でかきとるトリプルアプローチなので、メイク落ちがとても良いですね。




すすぐ際に、水分が加わると乳化する感じでオイリーなベタベタ感がないんです。



スルスルと流れてくれるので、すすぎも楽ですよ



洗い流した後はスッキリ感がありつつ、保湿効果もあるのでしっとりとした使い心地です。

大人ニキビを防いでくれるクレンジングバームですが、メイクの落ちが良いし、私が気になる毛穴ケアにも良さそうなのでとても気に入りました。



*1 含硫ケイ酸Al〔清浄成分〕
*2 カオリン〔清浄成分〕
*3 汚れを落とすことによる肌印象
*4 パルミチン酸エチルヘキシル、セバシン酸ジエチルヘキシル、炭酸ジカプリリル〔皮フ保護成分〕
*5 セバシン酸ジエチルヘキシル〔皮フ保護成分〕、シクロヘキサンジカルボン酸ビスエトキシジグリコール〔メイク落とし成分〕
*6 含硫ケイ酸Al、カオリン〔清浄成分〕
*7 油溶性ヨクイニンエキス〔皮フ保護成分〕
*8 リパーゼ(2)〔皮フコンディショニング成分〕




ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

クレンジング カテゴリの最新ブログ

クレンジングのブログをもっとみる