1018views

【保存版】\季節の変わり目スキンケア/

【保存版】\季節の変わり目スキンケア/

みなさんこんにちは!メディヒールです。
2月も半ばになり、季節の変わり目に近づいていますね!

お肌が敏感になったり、いままで使っていたスキンケアが合わなくなったりしがちなこの時期。

花粉によってお肌が揺らいだときや、
季節の変わり目にお肌が敏感になり、肌荒れしそうな時に試してほしいスキンケアのご提案です♪

---------------------
お肌が敏感になっているときの「保湿」って?
---------------------

乾燥によりお肌が揺らいでいる可能性もありますが、
揺らぎ肌状態での過度な保湿が肌荒れの原因になることも!

揺らいでいるときの自分の肌の状態を見極めることが、揺らぎ肌をいち早く脱するためには大切です。

チェック方法
①揺らぎ期のメイクの崩れ方をチェックする
皮脂崩れがいつもより目立つ場合は、スキンケアを軽めにしてみることもオススメ!
ヒリつき・カサつきなどの不快感をいつもより感じる場合は、乾燥が原因でお肌が揺らいでいるかも!

②肌荒れ箇所をチェックする
肌荒れ箇所をチェックすることで、原因が分かる場合も!
枕カバーやメイクブラシは清潔かどうか、もう一度確認してみましょう。

③肌が敏感になっていると感じる瞬間をチェックする
揺らぎ肌の間は、見た目だけでなく、肌に不快感を感じることがあると思います。
自身がどんなタイミングでお肌に不快感を感じているか、観察してみましょう。
入浴中や入浴後、スキンケアの前に不快感を感じてしまう場合は、乾燥が原因かも!

スキンケア中やスキンケア後にお肌に不快感がある場合は、今使っているスキンケアから
軽めのものや、いつも使っていないスキンケアに変えてみることもおすすめです!


---------------------
揺らぎ肌×メディヒール
---------------------

★保湿が必要なタイプの揺らぎ肌さんには・・・
この3つ!★


おすすめメディヒール①:THE N.M.F アクティブ AP


いつものスキンケアにプラスして、美容液で角質層まで保湿し、お肌表面のキメを整えます。
揺らぎがちなお肌をしっかりとうるおいで整えることに期待!



\プレゼントキャンペーン実施中~~★★(THE N.M.F アクティブ AP)/
↓↓↓タップして応募しよう!↓↓↓



おすすめメディヒール②:THE N.M.F 365 アクアマスク


デイリーマスクなのにしっかりと保湿できるので、揺らいでいる期間毎日つかうことでお肌に潤いを伝えます。
肌当たりもやさしいエアーフィットシート(ヴィーガン認証済み)採用。



おすすめメディヒール③:ミルクブライトニングクリーム


べたつかず潤いを与えるミルクブライトニングクリームは、揺らぎ肌期間に最適。
クリームとジェルの間のような、軽いテクスチャーのクリームがお肌の角質層まで浸透します。




★軽めのスキンケアが好ましい揺らぎ肌さんには・・・
この3つ!★


おすすめメディヒール①:THE ティーツリー アクティブ AP


いつものスキンケアの初めに、導入美容液としても使用できるアクティブAP。
ティーツリー成分が、肌荒れを防止。
揺らぎ肌に是非取り入れてほしい成分のアイテムです!



おすすめメディヒール②:THE ティーツリー 365 アクアマスク


揺らぎ肌にはさっぱり保湿を!軽くて柔らかいシートを採用した365マスクのティーツリータイプ。
5-10分程度装着して、敏感になっているお肌をひんやり、さっぱりと保湿。



おすすめメディヒール③:ティーツリーカーミングスポットパッチ


全タイプの揺らぎ肌のかたに!
お肌に直接触れる枕カバーやフェイスタオルなどの見直しをおすすめいたします!
髪の毛やマスクも、敏感な肌に頻繁に触れてしまうと肌荒れの原因になります。
肌荒れしそう&肌荒れしてしまったら、ティーツリーカーミングスポットパッチで保護しましょう!



=====================================
<お知らせ>
「MEDIHEAL(メディヒール)」のブランドをフォロー(お気に入り登録)していただくと、フォロワーの皆さまだけがブランドからのダイレクトメールを受信することができ、
特別なイベントへのご招待、限定プレゼント、お得なキャンペーンなどの情報を受け取れるようになります。

「MEDIHEAL(メディヒール)」のブランドトップページにある「フォロー」ボタンから、ぜひお気に入り登録をしてくださいね。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる