868views

CHANEL様とGUERLAIN様

CHANEL様とGUERLAIN様

閲覧の皆さま、likeの皆さま、フォロワーの皆さま、コメントの皆さま、こんにちわ<(_ _)>

前回のblogから、1億年は時は過ぎました。全然blogをあげれず、すみません(T_T)。色々ありまして、その事は1番下に書かせていただきます。

私の家のまわりでも、梅の花が満開です。綺麗なピンク色が素敵です。ああ、梅ノ木の生命力のすごさ,綺麗な色だなぁと感じてしまいます。

皆さんのblogをみながら、勝手に(ΦωΦ+)ホホゥ....このブランドからは、このアイテムが。と楽しんでおります。
春コスメは、買う気はなかったのですが、美容雑誌のLINEから、CHANELの春コスメを見た時

「か、可愛い……(o_ _)o パタッ その色味が好みすぎて、ハートをうちぬかれました」

早速、いつから予約が始まるかと電話で問い合わせしたところ。
「もう予約できますよ(*^^*)」と聞き、心の中でガッツポーズをした私。即、予約出来ました。

・CHANEL→レ キャトル オンブル 68 デリス
9,020円
若いBAさんが対応してくれたのですが、ダメ元で

「リップ&チークは売っていますか?」
「ありますよ(*^^*)。ベージュ系の1色だけ、ないんです」
ええ!!あるの?。オンラインストアを見ても、いつも品切れだったのに。そりゃあ、買うよねぇ~(はるな愛さん風)。BAさんに相談して、欲しかったアイテムを購入できました。

・CHANEL→リップ&チーク ボーム N1 シャネル 5 ライヴリー ローズウッド 6,050円


CHANELのカウンターを出て、帰ろうとしていたところ。GUERLAINの前で、ピタっと歩を止めてしまいました。好きなYouTuberの方が、@コスメ爆買い企画で購入していた香水。その香水がズラーっと並んでいました。ちょこっと見ようかな?どうしようかな?と思っていたら、BAさんに声をかけられ、何個か香りをクンクン( ̄∞ ̄)かいだところ。
第一の矢が飛んで来ました。

「今こちらを購入されますと、こちらのミニボトルがついてきます?(^_^)」

うっ!。。。実際に香りをつけて時間がたっても、私の好きな香りで。そんな考えをしていた時に、また

「こちらをつけていると、他の店舗のBAさんから、何の香りなんですか?と聞かれるんです?(^_^)」第二の矢が飛んできました。
なんでもリニューアルしたそうで、アルコールがなくなったので、重ね着け、寝る前に寝具にサッとつける等。楽しみ方が増えたそうです。

買ってしまったよねぇ。シミジミ(><)
・GUERLAIN→グラナダ サルヴィア(ザクロ&セージ ) ザクロの甘い果汁とパリっとした食感を味わうひと時。
「最大95%天然由来成分配合、オーガニックアルコール使用、リフィル対応ボトルで詰め替え可能
主役のザクロに、甘酸っぱいカシス、ヒノキとベルガモットのグリーンフローラルな香りが合わさり、活気あふれるフルーティな甘さをもたらします」
75ml 14520円

・ミニボトル→ベラ グラニータ(洋梨&キンモクセイ)洋ナシの樹の木陰で、グラニータを楽しむひと時。
こちらはキャップを取り、そのまま香りたい部位に、じかに付けるタイプです。

よぉ~し、また頑張って働くぞ。おおー!!
狼煙をあげーい、ほら貝ふけぇーい。お買い物を気持ち良くできたので、テンションあがりました(^-^)。
写真を載せたかったのですが、カメラの設定をかえたり等しましたが、載せる事が出来ませんでした。すみません((>_< ;)。
読んでいただき、ありがとうございます<(_ _)>
まだまだ寒い日が続きます。皆さん、体調に気をつけて下さいませ。それでわっ



--------キリトリ線----------------キリトリ線----------------キリトリ線--------
ここからは、暗い話になります。去年は辛い別れを経験しました。
夏に愛猫が17歳で、旅立ちました。老いからくる病気で、動物病院へ入院させる事なく、家で両親と私でみとりました。
秋には父親のすぐ上の叔父さんが、旅立ちました。
冬には母方の祖母が旅立ちました。

私の中では、まだまだ消化しきれておらず。特に愛猫は、私の癒しであり。遊び相手であり等。
こんなに続くものなのか、と。疲れも上手く抜けず、1月に入ってからようやく体の疲れが、とれました。
猫と暮らしてきた両親にとっては、兄弟が亡くなり、母親が亡くなりと。大丈夫かな?と心配したり。時間がゆっくりと心のかげりを、とっていくと思っています。

blogから離れていた時は、コスメも購入していましたが、blogを書こうと思えませんでした。
今は月の意識でいこうと、思ってます。静かに、積極的ではないけれど、毎日を生きております。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます<(_ _)>。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • レ キャトル オンブル 68 デリスもリップ&チーク ボームもお揃いですね、わーい☆
    デリス、可愛すぎて私はとっても眩しいです笑
    からの、GUERLAINさま・・・!
    グラナダ サルヴィア、ザクロ&セージって美味しそうです。ベラ グラニータは私も試したことがあるかもしれません。いいなぁ、素敵だなぁ( *´艸`)
    昨年、お辛かったですね。猫ちゃん、ムーンリーバーさんご家族のそばで天国にいけて幸せでしたね。
    その後も叔父さま、おばあさまと続かれて、心労お察しします。うちも父から、義父、義兄、義母、祖母と続いてしまいました。
    色々考えるとモヤモヤすることも多いのですが、いまは夢で会えると嬉しく思います。ムーンリーバーさんもご無理なさらず、悲しいときは一緒に泣きましょう。私はムーンリーバーさんの明るさに随分助けられましたよ。
    こんなときにブログ書いてくださり本当にありがとうございます。

    0/500

    • 更新する

    2023/2/17 00:01

    0/500

    • 返信する

    こんばんわ。わきんぼうやさん。お返事が遅くなり、すみませんでした。
    実はご近所トラブルで約1年間悩んでおり、そのトラブルが解決しました。コメントのお返事は、自分の気持ちが落ち着いたら、書かせてもらおう。と思っていたので、遅くなりました。

    親しい人達との別れを、わきんぼうやさんも経験されていたんですね。大変でしたね。わきんぼうやさんのコメントを読み、わきんぼうやさんの誠実さ、優しさが伝わって心が暖かくなりました。ありがとうございますm(*_ _)m。
    時に悲しんだり、懐かしんだり、そんな日々を過ごしています。今は苦しいおもいはせずに、元気に過ごしている。と思っています。それが、今の私には良いみたいです。
    わきんぼうやさん、コメントくださりありがとうございました。嬉しかったです

    0/500

    • 更新する

    2023/4/7 22:07

香水 カテゴリの最新ブログ

香水のブログをもっとみる