2018views

そろそろ始めよう!春の紫外線対策(帰宅後編)

そろそろ始めよう!春の紫外線対策(帰宅後編)

今の時期、徐々に増えてくる紫外線量。
日焼け止めをしっかり塗って紫外線ケアをしますが、それでも紫外線によるダメージはゼロではないんです。
受けたダメージをそのままにしてしまうと肌には大きな負担となり、様々な肌トラブルへとつながりかねません。
それを防ぐためには、帰宅後のケアがカギとなります!
帰宅後のケアで、日中日焼け止めでカバーしきれなかった紫外線からお肌をしっかり守りましょう!

帰宅後の紫外線対策
帰宅後には…
1. クレンジング
2.ほてった肌の熱を取る
3.美白ケア
この3段階で紫外線を浴びたお肌のケアをしていくことが大切です!
ここからはそれぞれの段階でおすすめのアイテムと共にご紹介していきます。

1.クレンジング
紫外線から肌を守る日焼け止めはお肌への密着力が高く、意外と水だけでは落ちにくいんです。
日焼け止めが肌に残った状態になると、そこからまた肌トラブルが発生してしまう可能性があるので、クレンジングでしっかりと落としてあげることが大切です。
しかし紫外線のダメージを受けているので、お肌への刺激は減らしたいですよね。
そこでオススメなのが【ピュアクレンジングオイル
14種類のオイル成分であらゆる毛穴悩みに働きかけ、メイクや毛穴汚れまで溶かしていくので、日焼け止めもしっかりオフ!
さらには大気中の目に見えない細かなほこり汚れまでもしっかりオフします。
そしてアルガンオイルや大豆油などといった自然由来成分によって高保湿をしてくれるので、クレンジングしたあともつっぱりにくく、活力をチャージしてくれます。
ドイツのダーマテストを完了しているので、日焼け後の敏感なお肌にも安心してお使いいただけます。

2.ほてった肌の熱を取る
紫外線を浴びると皮膚が赤くなり、熱がこもることがあります。
これはサンバーンと言って肌が軽いやけどを起こしている状態なので、いつもの化粧水でコットンパックをしたり、パッドを使って顔の熱を取って鎮静してあげましょう。
そこでオススメなのが【ガラクナイアシン エッセンスパッド
ガラクトミセス発酵ろ過物とヒアルロン酸たっぷりのエッセンスが、お肌に水分補給しながら鎮静し、
高配合のナイアシンアミドが紫外線を受けた赤ら顔を明るく、澄んだお肌へと導いてくれます。
エッセンスもパッドも刺激を抑えた使用感で、敏感肌にもやさしくお使いいただけます。
使い方も様々で、拭き取りパッドとしてだけではなくパッドを気になる部分の時短マスクとして、さらには冷蔵庫で保管したパッドでひんやりパックとしても◎

3.美白ケア
紫外線を受けたダメージ肌を守るケアは、トーンアップ効果のあるスキンケアで仕上げ!
日焼けによるシミやそばかすのケアだけでなく、肌の赤みをケアしながらなめらかな透明肌へと仕上げましょう。
そこでオススメなのが【ガラクナイアシン 2.0エッセンス
主成分のガラクトミセスが肌のキメを整えてくれる美容液。
美白成分であるナイアシンアミドがメラニンの生成を抑え、日焼けによるシミやそばかすを防ぎながらお肌をトーンアップし、艶やかなクリア肌へと導きます。
ノンオイル成分でべたつきを抑えたうえに素早く吸収されるので、スキンケアの最初に使えば導入液としても◎
日焼け後の肌に働きかけ、ヒアルロン酸でうるおいたっぷりの保湿までサポートしてくれます。


帰宅後のケアについてご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?
お出かけ前に日焼け止めを塗ることはもちろん、帰宅後のアフターケアでうっかり日焼けからもしっかりお肌を守って、これから本格的に増えていく紫外線に負けない美肌作りを続けていきましょう♪


▽▽ご購入はこちらから▽▽
楽天市場公式ショップ
Qoo10公式ショップ

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

しわ対策 カテゴリの最新ブログ

しわ対策のブログをもっとみる