1427views

天然精油の香りと癒やしを日常に! お手軽ロールオンアロマを編集部がお試し

天然精油の香りと癒やしを日常に! お手軽ロールオンアロマを編集部がお試し

自然そのものの香りを堪能できるとあって、さまざまなアイテムが続々と登場しているアロマグッズ。そんな中、精油の香りをぐっと身近に感じられる「天然ハーブを愉しむロールオンアロマ」シリーズが「デイリーディライト」より誕生しました!

今回は、このアイテムを編集部が実際にお試し。アロマオイルを生活に取り入れてみたいけど知識がない、難しそう…と感じている方こそ必見です。


忙しい日々に香りの愉しみと癒やしを

「天然ハーブを愉しむロールオンアロマ」シリーズを発売する「デイリーディライト」は“日々の暮らしのなかに小さな喜びを”をコンセプトとするブランド。

素材の魅力を感じられる香りで心をほぐし、毎日の暮らしに心地よく寄り添うアイテムをラインナップしています。


気軽に天然精油の香りを堪能♪
お手軽ロールオンアロマ

通常、天然精油は肌に直接塗ることができないので、オイルなどで希釈する必要があります。そのため、香りを愉しむためには知識が必要だったり、何かと準備が必要だったり、といったイメージをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「天然ハーブを愉しむロールオンアロマ」シリーズは、調香師が厳選した100%天然精油に、スキンケア成分として4種のスキンオイルと和漢植物エキスをブレンド。
さっと肌へ塗るだけで香りとリラックス感を充分に堪能できる、ロールオンタイプのアロマオイルです。


編集部が実際にお試し!

さっそく、編集部が「天然ハーブを愉しむロールオンアロマ」シリーズをお試し! 気になる香りや使い心地をお伝えします♪

パッケージを開けてうれしく感じたのが、外出時に全く荷物にならないサイズ感! ハンカチなどと一緒にポケットに収納できるくらいの大きさです。

キャップを外すとローラーつきの塗布面が出てきます。肌にそっと当ててくるくるするだけなので、とても気軽に使えて◎。

スキンケア成分が配合されているからか、塗ったあとは乾燥もベタつきも感じませんでした。
今回は腕に塗布しましたが、首元やこめかみにつけてもOKです。

ここからは、3種類の香りをひとつずつレポートしていきます!


ポジティブになりたいときに
「マンダリンオレンジ&ハーブ」

「甘く熟れた果実にフレッシュなハーブ、豊かな自然の生命力あふれるポジティブな香り」

マンダリンオレンジの甘さの奥に、ローズマリーやラベンダーの爽やかさを感じます。やさしい香りなので、シーンを選ばず使えそう! フルーティなフレグランスがお好みの方におすすめしたいです。


心を落ち着かせたいときに
「シダーウッド&パイン(松)」

「静寂な森の空気に心洗われるような、落ち着きの中に清々しさが調和した香り」

個人的に一番気に入ったのがこちら。シダーウッドとパインの香りがふわっと漂い、まるで森林の中にいるよう…。ウッディ系のフレグランスがお好みの方にぴったりです。就寝前につけてもよさそう!


気分をリフレッシュしたいときに
「ボタニカルハーブ」

「フレッシュなハーブと青空広がる高原に吹くそよ風のような、爽快感をもたらす香り」

気分をシャキッとさせたいときにイチオシの香り! スーッとしたミントやクリアなユーカリで、目が覚めるようです。グリーン系の香りがお好みの方や、暖かい季節のフレグランスをお探しの方におすすめ♪

今回お試ししてみて感じたのは、どれも本格的な天然精油の香りだということ。
また、フレグランスは途中で飽きてしまい使わなくなってしまうことが多いのですが「天然ハーブを愉しむロールオンアロマ」シリーズは最後までしっかり使い切れそうな容量。この気軽さにも魅力を感じました。


その日の気分で自由に香りを愉しんで

癒やされる香りはもちろん、そのコスパのよさも見逃せない「天然ハーブを愉しむロールオンアロマ」シリーズ。ぜひ3種類を大人買いして、気分やシーンにあわせて使い分けてみてはいかがでしょうか?

▼商品情報はこちら
「デイリーディライト」TOPへ>>

(アットコスメ編集部)

提供:デイリーディライト

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

フレグランス カテゴリの最新ブログ

フレグランスのブログをもっとみる