979views

おうちにいながら“美肌湯”を満喫♪ 癒やしの使い心地を編集部がレポート!

おうちにいながら“美肌湯”を満喫♪ 癒やしの使い心地を編集部がレポート!

新しい季節は、環境や気候の変化で疲れがたまりやすいとき。毎日忙しくても、手軽にリフレッシュできる方法を見つけて、いきいきとした心身を保ちましょう!

今回おすすめするのは「デイリーディライト」の「まろやか美肌バスパウダー」。まるで旅先で“美肌湯”に入っているかのような心地よいひとときを提供してくれるアイテムなのだとか。編集部が実際にお試ししてみました!

天然精油のアロマとまろやかなお湯を堪能

「デイリーディライト」は、“日々の暮らしのなかに小さな喜びを”という思いからうまれたブランド。

「まろやか美肌バスパウダー」は、天然精油を配合したやさしいアロマと、身体を芯からじっくり温める白いにごり湯に包まれて、ゆったりとしたくつろぎの時間を演出します。

天然由来のスキンケア成分を配合しているのもうれしいポイント。

編集部のお試しレポート~香り編~

さっそく編集部がお試ししてみました!まずは全3種の香りをチェック。入浴中に最適な心地よいアロマを厳選し、独自にブレンドした天然製油を配合しているそうです。

「シダーウッド&パイン(松)」
“静寂な森の空気に心洗われるような、落ち着きの中に清々しさが調和した香り”。

のんびり森林浴をしているかのような気分になれる香りです。深みのある落ち着いた雰囲気で、ほんのりとした甘さを感じます。リラックスタイムにぴったり!

「マンダリンオレンジ&ハーブ」
“甘く熟れた果実にフレッシュなハーブ、豊かな自然の生命力あふれるポジティブな香り”。

マンダリンオレンジの甘酸っぱさとハーブの爽やかさが一気に広がる、いきいきとした印象の香りです。気分までパッと明るくしてくれる感じがします。柑橘系の香りは、多くの人に好まれそう!

「ボタニカルハーブ」
“フレッシュなハーブと青空広がる高原に吹くそよ風のような、爽快感をもたらす香り”。

スーッと通り抜けるようにハーブの香りが広がり、清々しい気分に。爽やかな緑を感じられる香りで、気持ちを切り替えたいときや、リフレッシュしたいときにおすすめです。

編集部のお試しレポート~入浴編~

湯舟に入れると、白いにごり湯になります。湯質は“美肌湯”に多いアルカリ性。肌をすべるようなまろやかな湯ざわりが特長です。

実際にお湯につかってみると、まるで化粧水の中にいるかのような感触! やわらかなお湯に包まれて、一気に贅沢な気分にひたれます。もちろん香りも心地よく、思わず深呼吸してしまうほど。

さらに、アルカリ性の湯質は皮脂や角質のケアまでサポートしてくれるのだとか。お風呂に入るだけでつるつるの肌が目指せるなんてうれしすぎます!

編集部のお試しレポート~湯上り編~

入浴中から肌がとぅるん!とするような感覚でしたが、おどろいたのはお風呂上がりもしっとり感がつづくところ。

クレイ・シリカ・和漢植物エキス(ヨモギ、ハトムギ、キダチアロエ、ウンシュウミカン、ショウブ)といった天然由来成分が、肌にうるおいを与えてなめらかに整えてくれるのだそう。

ゆったりとお湯につかることができたので、いつもは冷えやすい手先・足先までポカポカになりました!

心地よい香りとまろやかなお湯で、やすらぎのひとときを

白いにごり湯から立ちのぼる湯けむりをゆったりとながめているだけでも、心と身体がときほぐされていくようでした。ぜひ忙しい毎日の中にも、一息つけるやすらぎの時間をつくってみてください♪

▼商品情報はこちら
デイリーディライトTOPへ>>

(アットコスメ編集部)

提供:デイリーディライト

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ライフスタイル カテゴリの最新ブログ

ライフスタイルのブログをもっとみる