728views

黄砂にやられて

黄砂にやられて



ようこそのお運びで。

いつもLikeやコメントしてくださる心優しい方、Likeだけの方、

そして素通りの方と、どちら様も厚く御礼申し上げます 。



今春はほとんど肌荒れしなくてよかったわ~なんて思っていたら、
先日の黄砂の影響で、赤味とむず痒い症状が現れました(泣)
黄砂もそうですが、一日の寒暖差が大きい日もあったりと
黄砂&寒暖差のダブルパンチでの肌荒れです。


私が肌荒れの時に頼りにしているのが、dプログラム。

スキンリペアクリームは、肌荒れに効果がある
トラネキサム酸とグリチルリチン酸ジカリウム配合。
べたつかずに潤うクリームです。

カンダンバリア エッセンスは、文字通り
寒暖差によるアレルギーに効果のある美容液。
洗顔後すぐに使用するタイプで、水のように軽くて肌にすーっと溶け
こむようになじんでキメも整えてくれる美容液です。
ひどい肌荒れでなければしみたりすることもないので安心して使用出来ます。


化粧水はベネフィークのマルチコンディショニングローション
ニキビや肌荒れなどのトラブルに対処してくれる化粧水。
こちらも、抗炎症作用があるトラネキサム酸とグリチルリチン酸ジカリウム配合。
そのほか、オーガニックカミツレエキスやヨクイニンも配合されています。
うるおい成分はスーパーヒアルロン酸配合。
肌荒れを抑えながら、うるおいも叶えてくれる、本当にマルチな化粧水。
同じ資生堂系列のイプサのタイムリセットアクアと同じような成分ですが、
どちらも使い比べてみたところ、私の肌にはマルチコンディショニングローションの
ほうが合うみたいです。


クレンジングは、パラドゥ スキンケアクレンジング
美容液成分90%のミルククレンジングで優しくメイクオフ
ミルククレンジングは比較的洗浄力が弱いものが多いなか、こちらのクレンジグミルクは
しっかりメイクオフしてくれるのに肌に優しい。
カバーマークのトリートメントミルククレンジングのジェネリックコスメですね。


いろいろと肌につけるのが面倒くさい時は、こちらのマスクだけて済ませたり、
あの手この手で肌荒れと向き合って少しでも状態が良くなるようにケアに励んで
います。

コスメデコルテ プリムラテマスクは、ミルクタイプの
シートマスク。
アボカドオイルや植物や果実から抽出したオイル配合でしっとりなめらかな肌に
整えてくれるマスクです。
本来の使用方法としては、このマスクの後に化粧水を使うことを推奨していると
思われますが、これだけでも、油分・水分の補給が出来るようなので十分かと。




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる