1461views

【肌にやさしい角質ケアアイテム3選】肌のザラつき・ゴワつきが気になる方へ

【肌にやさしい角質ケアアイテム3選】肌のザラつき・ゴワつきが気になる方へ

こんにちは、アクセーヌのプロモーション担当です。

日に日に強くなってくる紫外線や、連日気になる花粉。
過酷な環境を過ごしている肌ですが、こんなこと気になりませんか?


● 肌のザラつき・ゴワつきが気になる
● スキンケアの浸透が悪くなったように感じる
● 毛穴が気になる
● ニキビが気になる


これらの原因は肌表面に「余分な角質」が溜まってしまっていることかもしれません。
アクセーヌがオススメするのは

「潤す角質ケア」


肌にやさしい角質ケアのポイントと、オススメアイテムを3つご紹介します。

Step1 落とすケア「乾燥して固くなった余分な角質をやわらかくほぐしてオフ」


紫外線や摩擦など様々な外的刺激によって肌が乾燥し、バリア機能が低下すると、
肌の内側を守ろうとして肌表面に留まってしまう余分な角質。
乾燥して肌表面にこびりついてしまっているため、無理に引きはがすのではなく、柔らかくほぐしながら浮かすことで、やさしくオフしましょう。

● 落とすケアにオススメ

保水効果の高い成分が、余分な角質に水分と保湿成分を含ませ徐々に柔らかくほぐします。
さらに、グリコール酸で柔らかくなった余分な角質をはがれやすい状態に。

洗浄成分が肌の汚れと一緒に柔らかくなった余分な角質を洗い流していきます。

\ 口コミをチェック /
ミニサイズを使ってみて使用感に驚いたので通常サイズを購入しました。
肌荒れしないし、汚れが十分に落ちるし、使った後の肌触りがすべすべでとても気持ちいいです。
花粉の時期は特に肌が揺らいでしまって、化粧品がしみることが多々あるのですが、アクセーヌの製品は本当に安心して使えます。
泡タイプなので泡立てる手間もないのが良いです。そこまで弾力がある泡ではないので、肌を強く擦らないよう意識して洗っています。洗い心地はスッキリですが驚くほど乾燥しません。

m1emoさんの口コミ / 20歳 / 敏感肌

もう何本も朝用洗顔料としてリピートしています。
泡で出てくるタイプの洗顔料で、とても肌触りがよいです。
また泡が頼りないとおっしゃる方もいらっしゃるようですが、あえて頼りない泡にしていることで、肌への刺激を極限まで抑えていると店頭のBAさんに教えていただきました。
1回2~3プッシュ、朝のみ使用で3か月程度は持ちますし、コスパも悪くないと思います。

しおぴ1127さんの口コミ / 29歳 / 乾燥肌

★リセット ウォッシュについて詳しくはこちら★

Step2 潤すケア「乾燥してバリア機能が低下している角層を潤いで満たす」

角層が乾燥してバリア機能が低下した肌は、ターンオーバーが乱れ余分な角質が肌表面に留まりやすくなってしまいます。
バリア機能の要は「水分」。角層をみずみずしい潤いで満たして、肌のバリア機能を整えることも、肌にやさしい角質ケアの大切なポイント。

● 潤すケアにオススメ

潤い保持成分

を業界最小レベルに「超微細ナノカプセル化」する新技術を採用。
角質細胞の隙間にまでアプローチし、すみずみまでたっぷりと潤いで満たします。
超微細ナノカプセルに包まれたセラミドなどの潤い保持成分が肌の奥で水分を抱え込みキープするため
ベタつかないのに長時間潤いが続きます。


※セラミド類似成分(保湿成分)


\ 口コミをチェック /
肌が敏感な時期も使えます。
肌が弱い方ですがしみたり違和感、トラブルなく使えたので何度もリピートしています。
シャバシャバ系の使用感ですが重ね付けをしたらした分しっとりして保湿されているのを感じられます。

aiueomanjuさんの口コミ / 27歳 /混合肌

もう何本目かのリピ。
これ以外はしばらく使っていません。
とにかく肌の乾燥から解放されました。冬はとくにメイク後にフェイスパウダーを使うとそれで乾燥していましたが、この化粧水にしてからそういう乾燥を感じることはありません。
香りもなく、適度な濃度で使いやすいのも○

yoppykさんの口コミ / 46歳 / 乾燥肌

Step3 守るケア「紫外線や空気の乾燥などの外的刺激から肌を守る」

紫外線や花粉、空気の乾燥などの外的刺激は肌にとって負担となることも。
朝のスキンケアの最後は、日やけ止めを必ず塗ってくださいね。
おうち時間を過ごす日や、曇りの日なども紫外線は降り注いでいるので365日欠かさず塗るのが正解です!

★モイストバランス ローションについて詳しくはこちら★

● 守るケアにオススメ

乾燥が進むと肌のバリア機能が低下し、紫外線がさらに肌に侵入しやすくなるため
UVケアは保湿しながら紫外線カット力を持続させることが重要です。

スーパーサンシールド ブライトフィットは、肌に塗布すると表面に「MCキトサンヴェール(独自技術)」を形成。
「MCキトサンヴェール」は、耐水性に優れているだけでなく、ヒアルロン酸の約1.7倍の保水力を有しており、紫外線カット効果を持続させながら肌に潤いを与えます。
美容液成分85%配合で、みずみずしくスキンケア感覚で使える日やけ止めです。

\ 口コミをチェック/
もう数え切れないほどリピートしてます!
日焼け止め乳液という名でありながら、伸びも良く付け心地も良く、発光するような仕上がりになるのでノーファンデ&敏感肌の私にとってぴったりです。

バレンナニガシさんの口コミ / 20歳 / 敏感肌

おすすめです!10本以上リピートしています。
高いUVカット効果、石鹸で落ちる、トーンアップ効果がある、伸びがよく肌にフィットする、コストパフォーマンスが高い、デパート以外でも購入できる。肌が弱い私でも使えて、本当に何年も愛用しています。

ぴ(・ω・)のさんの口コミ / 33歳 / 敏感肌

★スーパーサンシールド ブライトフィットについて詳しくはこちら★

乾燥して肌にこびりついてしまっている余分な角質を無理に落とそうとすると
肌への負担になりかねません。「潤す角質ケア」で肌にやさしい角質ケアをしていきましょう。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒

▼キャンペーンなどのお得な情報を配信中!
アクセーヌ公式LINE
アクセーヌ公式Instagram

――――――――――――――――――
<@cosmeで「アクセーヌ」をフォローしてください>

フォロワーの皆さまに届くダイレクトメールで、お得なキャンペーン情報などを配信中!
ブランドトップページにある、「フォロー」ボタンからお気に入り登録していただくと、
ご自身のタイムラインフィードにアクセーヌの情報が優先的に表示されるようになります。

>>アクセーヌのブランドトップページはこちらから


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる