1226views

トワニー 開発研究員がレイヤリングしてみた!

トワニー 開発研究員がレイヤリングしてみた!

自然でハッキリとしたツヤの実現と、キレイなレイヤリングへのこだわり


レイヤリングスキンパクトは、自然で美しいツヤにあふれた仕上がりを作ることができ、他のアイテムにレイヤリング(重ね塗り)してもキレイなツヤ感を楽しむことができるアイテムです。
この「自然でありながら明確なツヤ感を、重ね塗りでも実現できること」はレイヤリングスキンパクトの大きな特長ですが、開発時にはこの特長の実現に一番苦労しました。
なぜなら。明確なツヤを出そうとするとギラついてキレイなツヤにならなかったり、粉がキレイに重ならなかったりしてしまい、反対に仕上がりの自然さを重視しすぎるとツヤを感じない仕上がりになってしまったり、重ねた時の粉の密着感が弱くなってしまったりするからです。

色々と施策検討を重ねた結果、この特長を実現するには高輝度パール(ギラギラ感のあるツヤの高いパール)を上手く使いこなすことが肝だと気がつきました。この高輝度パールは、高いツヤがありますがほぐれが悪くて薄く伸びにくく、肌に密着しにくいため、高輝度パールを配合しただけではギラギラしてキレイなツヤにはなりません。そこで、すべりがよい粉体と組み合わせ、さらに、製法も工夫をしました。
この製品には水湿式製法という製法を採用しています。水湿式製法では、粉体と油と水とを一緒に混ぜることで、油を粉に細かくまとわせしっとり感を高めることができますが、今回、油と水との相性をよくする乳化剤を配合することで、粉体へ油がより細かく絡みつき肌への密着感をさらに高めることができました。
このような工夫によって高輝度パールを薄くキレイに肌に並ばせ重ね塗りした時でも粉を肌へピッタリ密着させることができ、重ねても自然で明確なツヤのある仕上がりを実現することができました。

キレイなツヤを引き出すために、使い方にもポイントがあります。押し付けるように塗布するのではなく、スポンジを軽くスーッとすべらせるように動かして塗布すると、重ねても厚塗りにならずキレイに仕上がります。





  

このレイヤリング試してみて!!



私の提案するレイヤリングはリズムカラーウェア01レイヤリングスキンパクト オークルーBの組み合わせです。
この組み合わせでは、顔全体がふっくらとしてハリ感があり、明るくいきいきとした仕上がりになれますので、肌を自然にキレイに仕上げたい方、うるおった素肌のようなツヤ感が欲しい方に是非お試しいただきたいです。

リズムカラーウェア03レイヤリングルミナスフィット01のレイヤリングをおすすめします。私は赤みが気になっているので、赤みをカバーしながら血色感を失わないイエローと。部分的にシアーのセミマットな質感を組み合わせて簡単に端正な肌印象をつくれます。頬のツヤが目立ち、顔を立体的に演出することで小顔効果も狙っちゃいます!

私の提案するレイヤリングはリズムカラーウェア02ドラマティックメモリーの組み合わせです。この組み合わせは、私にとって仕事が忙しい時の秘密兵器です。忙しい日が続くと、朝、顔が疲れた印象になり、そんな顔を見て気持ちも下がってしまいます。でも、この組み合わせでレイヤリングすると、はつらつした印象に仕上がるので、今日も頑張ろうと思えます。


リズムカラーウェア・レイヤリングスキンパクト・レイヤリングルミナスフィットは、共通成分として血色パールを配合しています。トワニーらしい血色感を活かしたこれらのベースメイクや塗膜が収縮することで肌を引っ張り、ほうれい線を目立ちにくくするドラマティックメモリーで、自由なレイヤリングを楽しんでください!


トワニー開発研究員 一同



リズムカラーウェアを紹介しているブログもご一読ください

いきついたのは抜け感カバーパウダー








取り扱い店舗

























このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる