892views

【逃げられない美肌の敵】”紫外線”から 肌を守る!タカミ流UVケアとは?

【逃げられない美肌の敵】”紫外線”から 肌を守る!タカミ流UVケアとは?

ドクターズコスメブランド「タカミ」です♪
いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

徐々に強い日差しを感じるようになりました。
皆さん、「紫外線対策」を始めていますか?

本日は、紫外線が多く降り注ぐ季節から始めるタカミ流、肌を守るUVケアをご紹介します!

■美肌の敵「紫外線」

言わずと知れた美肌の敵「紫外線」は、肌を赤く日焼けさせ、シミ・ソバカスのもととなるメラニンを増やすのはもちろん、さらに窓ガラスを透過し、肌の奥底にまで届き、肌のハリや弾力を維持するコラーゲンやエラスチンを刺激するため、シワやたるみなどエイジングを加速させる引き金となるのです。

日焼け止めを塗ることはもちろんのこと、紫外線を浴びる前からの「角質に着目したスキンケア」と浴びた後の肌へのケアとして「ビタミンC」がおすすめです。

■紫外線を浴びる前にも、浴びた後にも「肌を守る!タカミ流UVケア」で、素肌美人に。

紫外線の刺激を受けた肌のまま、屋内のカラカラな冷房環境で過ごすと、乾燥ダメージはますます悪化。
肌の生まれ変わりのリズムが乱れて、肌表面が硬くゴワついたり、メラニンを含むくすんだ不要な角質が剥がれ落ちずに溜まりざらつきやそのほか、次々と肌トラブルが引き起っていく悪循環に。

そんな季節柄でのできことに、肌の生まれ変わりのリズムが乱れているかも、、、。と感じたときには、”角質”を丁寧にケアすることを始めてみませんか?

目で見ている肌は、”角質”の状態、いわば角質が肌の美しさを決めています。
角質を丁寧にケアし、生まれ変わりのリズムが整うと、様々な肌のトラブルの予防となるかもしれません。

そのため、毎日の肌に丁寧に寄り添い、肌の生まれ変わりに寄り添うはがさない”角質へのケア”と、紫外線で疲れた肌コンディションを落ち着かせ、みずみずしい透明感に導く”ビタミンCケア”の習慣化が夏の美肌維持には大切なのです。

ー肌の生まれ変わりに寄り添うはがさない”角質ケア”

紫外線にもゆらがない肌の基礎力に着目。
日焼け止めでしっかりケアしていても、少なからずダメージは受けてしまうもの。
肌のうるおい環境を維持し、様々な刺激から肌を守るには、肌の生まれ変わりのリズムに寄り添い、サポートする角質美容水「タカミスキンピール」を取り入れてみましょう。

整えることで次に使用するスキンケアへの効果も高まります。



ーみずみずしい透明感に導く”ビタミンCケア”

紫外線ダメージに負けない肌づくりのキー成分は、ビタミンC。
クリニック発想で誕生したビタミンC美容液「タカミエッセンスCE」はくすみ*1や乾燥などの紫外線ダメージだけでなく、活発な汗・皮脂による毛穴の悩みなど、さまざまな肌悩みにオールマイティにアプローチする人気No.1*2美容液。
3種の機能性ビタミンC*3をベースに、エイジングケア*4する保湿成分としてビタミンEやフラーレン、セラミドまで配合されたこだわりの処方となっています。
日差しが強くなりはじめる今頃から、是非取り入れていただきたい一品です。



ー--------
\「タカミエッセンスCE」を試してみませんか?/
@cosme shoppingでは、現在「タカミエッセンスCE」をお試しいただけるキャンペーンを実施中!
条件:タカミスキンピール(単品のみ)をご購入いただいた方

※無くなり次第終了、予めご了承ください。


ー--------


ーもちろん、日焼け止めも忘れずに。


「タカミUVプロテクト」は、SPF35・PA++で日常生活には十分な紫外線予防力を持ちながら、デリケートな肌にも使えるノンケミカル処方の日焼け止め。ベタつかず、白浮きもしません。
3種のビタミンC、低分子ヒアルロン酸などの保湿成分を配合し、日焼けで乾燥しがちな肌のうるおいを維持します。
白いテクスチャーは肌になじむと透明感を与え、明るくトーンアップするので、下地効果としても優秀!

\日焼け止めを選ぶ時のワンポイントアドバイス/

日焼け止めはシーンに応じて正しく選ぶことが大切です。
炎天下の登山やビーチで浴びる紫外線と、通勤・通学などの日常生活で浴びる紫外線の強さは全く違います。シーンに合わせた日焼け止めを正しく選ぶことで、肌に負担なく紫外線予防ができます。

(引用元:日本化粧品工業会 「紫外線防止の基本」よりhttps://www.jcia.org/user/public/uv/prevent



ぜひ、これからの季節に向けたタカミ流、肌を守るUVケアをお試ししてみてくださいね!

▼タカミのアットコスメ公式ブランドオフィシャルサイト
====================
\毎月、ロングセラー角質美容水「タカミスキンピール」を試せるプレゼント企画を実施中。/
「タカミ」のアットコスメ 公式ブランドファンクラブをフォロー(お気に入り登録)していただくと、最新情報、お得なキャンペーン情報がメールで受け取れます。そのほか、特別なイベントへのご招待や限定プレゼントなども。
「タカミ」のブランドサイトトップページにある「フォロー」ボタンから、ぜひお気に入り登録をしてください♪

フォローはこちらから>>>
====================

▼タカミスキンピール公式SNSをチェックする
================
公式SNSだけの特別なご案内も!

■タカミ公式Instagram


■タカミ公式Twitter


================

*1 乾燥によるキメの乱れた肌印象
*2 2020年12月時点タカミ美容液製品内売上
*3 アスコルビルリン酸Na、3-O-エチルアスコルビン酸、アスコルビン酸(すべて整肌成分)
*4 年齢に応じたお手入れ


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる