781views

そうだ 京都いこう

そうだ 京都いこう



ようこそのお運びで。

いつもLikeやコメントしてくださる心優しい方、Likeだけの方、

そして素通りの方と、どちら様も厚く御礼申し上げます 。



トーン デイ エッセンスUV SPF50+/++++
スナイデル プレストパウダー UV[00:Sheer Lavender] SPF50/++++


肌に優しいUVケアを探して行き着いたのが↑の2品です。
トーン デイエッセンスは、紫外線カット作用をもつ天然のシルク配合されており、
乾燥や皮脂によるテカリを防いでシルクならではの自然な光沢感をたたえる肌に
仕上げてくれる日焼け止めです。
なめらかに伸びてしっとり。パウダー配合とは思えないくらい乾燥知らず。
紫外線吸収剤・石油系界面活性剤・鉱物油・シリコン・合成香料・合成色素・シリコン
フリーで石鹸で落とすことが出来ます。

スナイデル プレストパウダー UVも紫外線吸収剤フリーで天然由来成分99%の
紫外線カットパウダー。
シカや月見草油など保湿成分も入っているので、パサつきなく肌をしっとりと
守ってくれます。
また、紫外線だけではなく、ブルーライトもカットしてくれる効果も。
シアーラベンダーは、トーンアップ効果も感じられます。
こちらも石鹸で落とせる肌に優しい処方になっています。


7月に入ると京都は祇園祭り一色になります。
駅には、山鉾の名前が入った提灯が飾ってありました。

うさぎが好きな私は『月鉾』のうちわや手ぬぐいが可愛いなあと。
残念ながら、販売期間前だったので購入は出来ませんでしたが、
見ているだけでもウキウキ楽しくなります。

ただいま、特別拝観中の瑠璃光院へ。
黒塗りのテーブルに映り込む青紅葉が美しい。
時の流れが止まったような空間で、写経をして、日々の疲れを癒やす
良い時間が持てました。

京都へ行くと必ずといっていいほど食べるのが、都路里のパフェ。
辻利というお茶屋さんがやっているだけあって、本格的なお茶の風味を
味わえるパフェです。

甘いものはそんなに好きではない私でも食べられる唯一のパフェが
ほうじ茶パフェです。
ほうじ茶のアイスクリーム、ほうじ茶ゼリー、ほうじ茶カステラ、ほうじ茶の
生クリーム、白玉団子、栗の甘露煮が入っています。
ほうじ茶の苦みがきいて、甘みが抑えてあるので結構量があるけど、ペロッと
食べられちゃいます。
ほぼ茶色で全然映えはないけど、味は美味しいですよ。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

フード&ドリンク カテゴリの最新ブログ

フード&ドリンクのブログをもっとみる