275views

紫外線はもちろんブルーライト、近赤外線もカット♪リソウ リペアUVクリーム

モニターブログ

紫外線はもちろんブルーライト、近赤外線もカット♪リソウ リペアUVクリーム

植物に秘められた力に着目し、医学の視点による研究を重ね、独自の美容成分を開発。


その成分を惜しみなく注ぎ込んだエイジングケア*化粧品で肌に眠る可能性を引き出し、理想の美肌へ導くコスメブランドの「RISOU リソウ」



今回そんな「RISOU リソウ」ブランドから、紫外線だけではなく「近赤外線」、さらに「ブルーライト」までカットしてくれるという「リペアUVクリーム」を使ってみました


現代はブルーライトを受けやすい中で生活し、オゾン層の破壊などによって近赤外線の影響をより受けやすくなっていて、肌を守るためには、紫外線カットだけでは不安に思うところなので、より良い美肌づくりのために近赤外線とブルーライトのカットにも成功されたんですって。


しかも、生命体成分はもちろん、新たな美容成分まで配合して透明感のアップまで実現したUVクリームというから魅力的ですね





リペアUVクリーム


SPF30・PA++
40mL  4,400円


紫外線カットに加え、ブルーライトと近赤外線のカット効果をプラス。


生命体成分を配合した天然由来の処方はそのままに、植物性アルブチンとエラグ酸の配合による透明感のアップを実現されました。

ノンケミカル(紫外線吸収剤不使用)タイプで、クレンジングを使わず洗顔料だけで落とせるんですよ~




清潔感のあるホワイトカラーのシンプルなパッケージですね。



手のひらに収まるサイズの横広な形状で嵩張らないので、ポーチの中にもすんなりと収まりますよ。



キャップを取ると先細ノズルになっているので、出過ぎる事が無いですね



取り出してみると、真っ白なミルクタイプです



ネーミングはUVクリームとなっていますが、クリームの濃厚さはなくて、けっこう緩やかな液状です



とてもまろやかなテクスチャ―で、伸びも良いですよ



なめらかで広がりも良いのでとても塗りやすいですね

そして、真っ白に見えたクリームですが広がりとともに、ほのかにラベンダーカラーを感じましたよ。



ザラつきや白浮きもなく、肌に馴染んでくれて、色が残らず透明に付くタイプです

何より、しっとりとした使い心地が良いですね。

これなら日焼け止めをしながら、乾燥ケアも出来そうです。

優しいヴェールでコートされている様な使用感の艶肌仕上げなので、化粧下地として使っても仕上がりが良く気に入っています。

天然由来の成分使用でマイルドなので乾燥肌や敏感肌にもおススメです。



*年齢に応じたケア



ブログを見る

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

日焼け・美白 カテゴリの最新ブログ

日焼け・美白のブログをもっとみる