684views

梅雨の晴れ間

梅雨の晴れ間

こんにちは!

姪っ子が遊びに来る前日に、梅雨の晴れ間が訪れたので


久しぶりに家の大掃除に燃えました!ちょうどハイハイをするようになったので、家の床拭き、どこを触るか分からないので窓やサッシまでしっかり掃除しました。

掃除はやっぱり心が洗われる気がするので、大好きです(*´-`)

姪っ子が遊びに来る日は、私は友人とお出かけ!花粉症も落ち着いてきたので、久しぶりにメイクをしてみました!

使ったものは、


mac パウダーキス アイシャドウ 11 マイ トゥイーディ

楽天スーパーセールを徘徊していたら、macから20%OFFクーポンが出ていたので、色々徘徊してこちらを購入しました。公式サイトなのに、20%OFFって…すごく珍しいですよね?

しっかりしたメイクが好みだった頃は、macのアイシャドウが大好きでよく行ってましたし、海外へ行った時は、かなりまとめて購入してましたが、ナチュラルメイクになってからは足が遠のいていました。

スウォッチいきます!!!


肌なじみ良い優しいオレンジ色のマットカラーです。

着画は、


うーん、いいお色♪こちらのカラーだけだとちょっと目元がボヤける感じがしたので、


ボビイブラウンのトーストを足しました。

ベースメイクには、


・ゲラン パリュール ゴールドクッション
・ジバンシイ プリズムリーブル

を使用しました。

久しぶりにゲランのクッションファンデを使いましたが、すごいですね!アラが隠れる、隠れる(笑)

そして、プリズムリーブルは、粉っぽくならず、毛穴をカバーしてくれます。

首もとは、


べたつかないようにシーバムリセットパウダーを。こちらは、かなり優秀でコスパが良いので、すごく気に入っています!

この日は名古屋で、


ハンバーガーをモリモリ食べ、


公園を散策しながら、アジサイと


ギリギリ咲いていたバラを観ました。たくさん歩いてお腹が空いたので、


デザートまで食べちゃいました♪

梅雨入りしてから、あまりハッキリしたお天気がなかったですが、やっぱり晴れって良いですね!真夏の暑さはちょっと心配ですが…(^_^;)

たくさん食べて、たくさん歩いて、たくさん笑うのが1番ですね♪

最後までお読み頂き、ありがとうございますm(__)m

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • 美しい紫陽花に癒やされますね~(^^)
    名古屋で美味しいもの食べてお友達とリフレッシュされたんですね。
    こちらは今日まで晴れで暑い日が続いてます。
    ウチの庭も薄青のガクアジサイが盛りでキレイです。
    今日は家庭菜園のお手入れと草むしりする予定です。
    キュウリとナスとトマトが採れましたが新鮮で最高に美味しいです!
    前回たるみがお悩みと伺いましたがまだ30代だから大した事はないでしょう!
    私のたるみ対策はトゥベールのリンクルクリームです!これはビックリするくらい朝ハリ感感じてます。
    そして朝まで保湿十分なのでシワが目立ちません。レチノールが大丈夫なら毎日使えます。
    高いけどプレステージのクレームはリフトアップしますよ。シワも目立たずフェイスラインがシュッとします。
    楽天で半額近い値段で売ってます。
    最近資生堂のオイデルミンのミニサイズをもらい、使ってみましが浸透が早くしっとりするのにべたつかずもっちりします。
    アルコール入ってますが何故か気になりません。
    はやりの発酵液や4mskも入って雑誌のベスコス入りらしいです。
    資生堂化粧品デーとデパートのポイントアップで20%還元なので購入します。

    0/500

    • 更新する

    2023/6/21 10:41

    0/500

    • 返信する

    コウバコ様、コメントありがとうございます♪
    はい、友人と美味しいものをたくさん食べてリフレッシュしてきました!
    コウバコ様のご自宅のお庭に紫陽花が咲いているんですか!ご自宅で紫陽花が楽しめるのは良いですね♪夏野菜がたくさん収穫できたんですね!新鮮なので、そのままでも美味しいと思いますが、コウバコ様の手にかかればもっと美味しくなりますね♪

    はい、たるみがすごく気になり…まだ30代ですが、もう40代が間近で…丸顔がちょっと四角になりつつあり、またまぶたのハリ?がなくなったのか?メイクの仕上がりを見て、なんか今までと違うー!とビックリしました。コウバコ様にアイクリームは若いうちからしっかり塗った方がいいよと言われていたので、ちょこちょこ塗っていましたがΣ(゚д゚lll)もっとしっかりケアしておけばよかったです(>_<)トゥベールとプレステージはお気に入りに入れました。オイデルミンも調べてみました。こちらも気になります~!本当はシナクティフが使いたいですが、オンラインではなくて…早くオンラインで買えるようになって欲しいです~!!!

    0/500

    • 更新する

    2023/6/22 12:43
  • こんにちは。
    紫陽花が綺麗ですね~。
    こちらはまだまだなのですが、こうやってひと足早く満開の紫陽花を見ることができて
    嬉しいです。本当にお花は癒しですよね。

    お掃除は私も大好きです^^
    小さなお子さんにも安心できる洗剤は良いですよね。

    そして、お出かけ♪
    ゲランとジバンシイの黄金コンビですね。
    美味しいハンバーガーにデザート。
    夏バテ防止のためにも、しっかり食べることは良いと思います。

    HORのパウダーは知りませんでした。さらさらして良さそうですね。

    0/500

    • 更新する

    2023/6/21 10:04

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様、コメントありがとうございます♪
    日当たり良好な紫陽花はちょっと枯れているお花もありましたが、木々に囲まれ、日陰にある紫陽花は綺麗に咲いておりました。今年は暖かくなるのが早かったので、お花の開花が早いように感じます。伯母がお花が大好きで、運転できないので一緒にお出かけしているんですが、段々私までハマってきました(笑)本当に、癒されますし、満開のお花を観ると感動します!

    ranmaru様もお掃除大好きなんですね!仲間ですね♪確かにranmaru様のご自宅の素敵なお庭を見る限り、すごく綺麗好きで、几帳面なのが伝わります!!!

    はい、ゲランとジバンシイの黄金コンビです!ハンバーガーとクレープのこちらも黄金コンビでした(笑)夏バテしたことはないんですが、きっとたくさん食べているからだと信じます(笑)

    HORのパウダーは1650円くらいで結構お安いんですが、すごくサラサラになるので、首元にブラシで塗っています。白くならず、白いTシャツを着ても服に色が写らないので、とても気に入っています。サラサラ大好きなので、とても気に入っています( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2023/6/22 12:24
  • アジョシサンこんにちは^ ^
    ご無沙汰してしまい失礼しましたm(_ _)m
    記事はしっかり読んでますよー
    やっとお邪魔できて嬉しいです(^^)
    大好きな紫陽花がパーンと目に飛び込んできました♪
    お写真が美しいのでホント眼福です!
    こちらは来月末頃には満開かなぁ~
    お掃除好きのアジョシサンはいいお嫁さんになりますね☆
    床拭きは安心な洗剤がいいですよね~こちらは知らなかったので使ってみたいと思います。
    ジバンシイのお粉はワタシもあれからリピしてます。
    手放せません(アジョシサンとコウバコサンに感謝☆)
    Oh!Babyのお粉も良さそう~即リスト入りデス。
    ハンバーガー暫く食べてないなぁ~こちらはかなりのボリュームで本格的!夏バテしないようにガッチリ食べてくださいね^ ^
    札幌は本日22度快晴~お写ん歩して来ます(^^)
    アジョシサンもお仕事とプライベート楽しんでくださいね。

    0/500

    • 更新する

    2023/6/20 12:22

    0/500

    • 返信する

    みおmama様、お久しぶりです♪お元気でしょうか??私は元気です!
    お忙しい中、ブログを読んで下さり、ありがとうございますm(__)m
    お写真がいつも美しいみおmama様にお褒め頂けるなんて嬉しすぎます!!!カメラのお陰様です(笑)北海道の紫陽花は来月頃満開なんですね!こちらは、来月末くらいからヒマワリが咲きそうで、現在ひまわり畑を探しております(笑)伯母がお花好きなので、最近は一緒にお花巡りにハマっています☆

    床拭きはウタマロクリーナーを使い、窓の取っ手などはお写真のパストリーゼでお掃除しました!

    わぁ、みおmama様もジバンシイのプリズムリーブルをリピートされてるんですね!私ももう5、6個??もっとかな?10個いかないくらいリピートしています(笑)Oh!Babyのお粉はサラサラで首回りにつけています。お手頃価格ですし、少しスーッとするので気に入っています。

    はい、ついつい食べ過ぎてしまいましたが、たくさん歩いたのでOKにしました(笑)22度の快晴、とっても気持ちよさそうですね!みおmama様もお写ん歩楽しんでくださいね♪

    0/500

    • 更新する

    2023/6/22 12:17

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる