1523views

保湿重視の朝のスキンケア

保湿重視の朝のスキンケア

こんにちは。

また日本各地で大雨が発生していますが、メンバー様の住む地域は大丈夫でしょうか??私が住む地域もここ最近は湿度が高く、曇りか雨で、梅雨らしいお天気の日が続いています。

先日、テレビで『シワ・シミの改善法』について放送していたので、つい見入ってしまいました。その中で、保湿がすごく大切と言われており、今一度自分のスキンケア方法を見直してみました。

導入美容液



アンプルール HQブースター

もうすぐ1本目を使い切りそうなアンプルールの導入美容液!サラッとしたジェルで、お肌なじみが良く、また美白効果もあるとのことで使っています。美白効果が高いものは、どうしてもお肌が乾燥しやすいイメージですが、こちらは思ったより乾燥しないです。肝心の美白効果はまだ分からないので、今月の楽天お買い物マラソンでもう1本購入する予定です!

化粧水



ビリーフ WH トナー
クラランス ブライトプラス ミルキーエッセンスローション

化粧水は2種類を重ね付けしています。重ね付けするようになってから保湿力が高まり、乾燥しにくくなったように感じます。クラランスの化粧水がもう少しで終わりそうなので、何にしようか悩んでいましたが、最近たるみも気になるので、以前ミニサイズを使って好印象だったゲランのアベイユロイアルの化粧水をPOINT BACK DAYで購入したので、クラランスが終わり次第、使う予定です。

美白美容液



アスタリフト ザ セラム ブライトニング

現在愛用中の美白美容液は、アスタリフト!!!ピンク×白の優しい配色のパッケージで、香りもすごく上品で、使用感も気に入っています。こちらもまだ美白効果は分からないので、もう1本使ってみる予定です!

美白乳液



純白専科 すっぴん白雪美容液

ranmaru様に教えて頂き、もう10本・・・いやっ、もっとですね(笑)リピートしている純白専科のすっぴん美容液!薬局で1,000円ちょっとで売っていたんですが、ある日割引シールが貼られており、行くたびに2本ずつ購入していたので、現在10本近くストックがあります(笑)廃番なのかな?プチプラなのに、保湿力が高く、使用感も好きなので、廃番になったら困ります~( ;∀;)

クリーム



カネボウ フレッシュデイクリーム

もう何十個リピートしたか分からない、デイクリーム!最近は暖かく、乾燥も気にならないので、フレッシュデイクリームを使っています。以前は1年を通してフレッシュデイクリームを使っていましたが、最近は秋から春までクリームインデイでないとお肌が乾燥してしまうので、夏の今だけ愛用中!

ここ最近はこのスキンケアを行っていましたが、先日、久しぶりにメイクをしていたら…目元のハリ感がなくなった!?ように感じましたΣ(゚д゚lll)どうしよう…と思い、購入したのが、


コスメデコルテ リポソームアドバンストリペアアイセラム

これなら朝晩使えるかも!?と思い、購入!思ったより小さいですが、ガラス瓶に入っているのでちょっと重め。キャップは結構しっかりした作りでずっしり!片目に1プッシュと書いてあったので、目の周りに優しくクルクルなじませています。ジェルなのでスーッとお肌になじんで、目も痛くならないのが良いです。

私は化粧水の後、アスタリフトの美白美容液の前に塗ってます。

また、公式サイトで購入したので、


キャンペーンをしていたので、リポソームアドバンストリペアセラム12mlがセットになっていました。選べるサンプルは、シャンプーと口紅にしました。自分で選べるのはもちろん、毎回2つもサンプルを頂けるので、店舗へ足を運ばなくなってしまいました(;'∀')

先月末に母とずっと行ってみたかった


奈良県の大神神社へ行ってきました。三輪駅から近道もありましたが、この大鳥居が観たかったので、ちょっと足を延ばしましたが、三輪山と大鳥居を観ることが出来て良かったです。


拝殿では、タイミング良く茅の輪くぐりをしていたので、私もくぐらせて頂きました。


狭井神社へ向かう途中、なでうさぎさんも居たので、触らせて頂きました!!

実は少し前から右手の親指だけ手荒れ?みたいになってて、1週間前くらいからヒリヒリして痛かったんですが、大神神社から帰ってきたらほぼ治ってました!治る気配がなかったので、週末皮膚科へ行こうと思っていたのにびっくり…Σ(゚Д゚)


これも薬井戸のご神水も頂いたからかな?手荒れらしきものも治り、気持ちもスッキリして、やっぱり神社は良いな~と思いました。帰りに、


流しそうめんを頂きました。結構グルグル勢いよく回っていてビックリ!三輪そうめんは、初めて頂きましたが、コシがあり、とても美味しいですね♪ちょっとだけ三輪そうめんをお土産を買ったんですが、意外と重たくてビックリΣ(゚Д゚)ほとんど電車でしたが、帰り道は軽い筋トレでした。

奈良県まで遠くてなかなか行けないと思ってましたが、思ったより時間もかからなかったし、何より気持ちがすごく晴れやかになったので、また足を運びたいと思いました!

最後までお読み頂き、ありがとうございます♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(3件)

  • 夏も保湿は大切ですよね!
    私は最近あまり乾燥を感じてないのですが乳液とクリームとレチノールクリームを使用しているからかなぁと思います。
    化粧水は私も2種類使用していてトゥベールのビタミンCと、楽天でミニサイズ3個セットで激安のディオールカプチュールです。
    化粧水だけでもっちり手の平に吸い付く感じに仕上げます。

    三輪さん!!偶然です!私も先日茅の輪をくぐり夏のお祓いをしてきました。
    拝殿でじっくりお願いしてきました。
    毎年夏と冬の2回参拝しています。
    なでうさぎも可愛いですよね。しっかり触ってきました。
    三輪明神は大好きです!
    心が癒やされるしスッキリとした気持ちになります。
    三輪そうめんは細くてコシがあり毎回買って帰ります。
    アジョシさんのところからはかなり遠いでしょ?私も車でかなりかかります。
    まず鈴鹿の椿大神社に行き三輪さんに行き
    奈良で一泊して次の日は信貴山朝護孫子寺というお寺にいきました。いつものコースです。
    奈良にめっちゃ美味しくてお安い割烹があるんですよ。

    0/500

    • 更新する

    2023/7/4 10:51

    0/500

    • 返信する

    コウバコ様、コメントありがとうございます♪
    乾燥を感じてないだなんて…すごいですね!!!私は、夜のスキンケアがちょっぴり手抜きになってしまうと、次の日の夕方乾燥を感じることが多く、しっかりケアをしないと…と思うようになりました。コウバコ様に教えて頂いてから、化粧水は重ね付けするようになりましたが、すごく調子が良いです!ありがとうございます♪

    コウバコ様も大神神社へ行かれたんですね!ブログで何回か行かれてるのを拝見したことがありますが、年に2回も行かれてたんですね!色んな神社が好きで行くんですが、不思議な体験をしたのは伊勢の猿田彦神社以来です。ただ、気持ちがこんなにすっきりしたのは初めてかも!?私は自宅からだと3時間半、新幹線と電車の移動は3時間なので、思ったより遠くなかったです♪椿大神社!1回だけ行ったことがあり、また行きたいと思っている神社です。以前は伊勢神宮まで車で行っていたので、寄ったことがありますが、最近近鉄で行くことが多く行けてないんです。三輪そうめん、初めて食べたんですが…『そうめんは、どこも一緒』と思っていた自分を叱ってやりたいです!続きます→

    0/500

    • 更新する

    2023/7/4 12:36
    すごくコシがあり、今まで食べていたそうめんと全然違い、ビックリしました!あまりにも美味しかったので、自分用とお土産に購入したんですが結構重たくてビックリしました(笑)次からは郵送にしてもらおうかな(笑)

    北陸からも奈良県は遠いですよね!しかも、行かれるルートがしっかり決まっているんですね!信貴山朝護孫子寺と言うお寺は初めて聞きましたし、お安い割烹もあるとのことで、すごくお詳しくて勉強になります。奈良県は小学校の修学旅行以来で、大人になってから初めて行きましたが、知らないところがたくさん、そして歴史を感じるところも多く、また他のところも行きたいですし、大神神社へも行きたいと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2023/7/4 12:43
  • こんにちは。
    お母様との奈良へのお出かけ、お天気にも恵まれて楽しそうです^^
    手荒れが治ったのとのこと。やっぱり何かご利益があるのかな~と
    感じてしまいました。
    流しソーメンも美味しそうです。

    保湿は大事ですよね。
    夏もクリームは使うようにしています。
    保湿はシワ予防にもなるの、しっかりふたをするのは必須です(笑)
    すっぴん白雪美容液、無くなったら私も困ります。

    0/500

    • 更新する

    2023/7/4 10:28

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様、コメントありがとうございます♪
    小学校の修学旅行以来の奈良県、すごく楽しかったです(*^-^*)大神神社へ行って1週間経ってないんですが、完全に治って、どこが手荒れしていたの?と思うくらい綺麗になりました。皮膚科へ行くつもりだったので、すごく不思議です。流しそうめんはかなり勢いよく回っていて面白かったんですが、すごくコシがあって美味しくてビックリしました!!!

    保湿、すごく大切ですよね!!ここ数年は秋になるとお肌がものすごい乾燥するので、夏になって暑くなってもしっかりケアをすると決めているので、私もクリームを使うようにしています(*・ω・)/すっぴん白雪美容液、コスパと質が良く、すごく気に入っているので、廃番にならないことを私も願っていますm(__)m

    0/500

    • 更新する

    2023/7/4 12:29
  • こんにちは!

    保湿、本当に大切ですよね!
    私はインナードライなので肌に水分を留めて置けるようにアレコレ塗ってますw
    リポソームも愛用してます!

    ところで大神神社は私のご先祖のルーツでもあるので
    興味深く拝見しました!
    奈良県は遠いので全然行けてませんが(汗
    三輪そうめん私も好きです(^^)

    0/500

    • 更新する

    2023/7/4 00:03

    0/500

    • 返信する

    踊るさる様、コメントありがとうございます♪
    保湿、すごく大切ですよね!湿度が高いと、あまり乾燥を感じないので、ついついサッパリケアになりつつありますが、35歳を過ぎてから秋冬の乾燥が激しくなり、夏でもしっかり保湿ケアをしないといけないなと思うようになりました。リポソーム、お揃い嬉しいです( *´艸`)

    大神神社にご先祖のルーツがあるんですか!?すごいですね!!!
    奈良県はちょっと遠かったですが、日帰りで帰ってこれる範囲でしたので良かったです♪
    三輪そうめんは、初めて食べたんですが、コシがあり、のどごしもよくてとても美味しかったです(*^-^*)

    0/500

    • 更新する

    2023/7/4 12:15

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる