708views

ツールの見直し

ツールの見直し

おはようございます。

6月にワタシプラス夏の化粧品デーがあったので、以前から新調したいと思っていた…


ツールたちを新調しました!!!気になるものをあれこれとかごへ入れていたら結構な金額になっていてビックリしましたΣ(゚Д゚)でも、ポイント10%還元中だし、せっかくなので、まとめて購入しました。


資生堂アイブローニッパーズ 1430円

眉用の毛抜きです。

刀の名匠が残した伝統の刃物技術を生かし、50以上もの工程を経て完成させます。先端の刻み加工により、一本ずつ正確にキャッチして、力を入れずに抜くことができる眉用毛抜きです。

と、書かれていました。使いやすいのはもちろん、ケースに入ってるのが良いなと思いました。


資生堂アイブローシザーズ 2750円

眉カット用ハサミです。

刀の名匠が残した伝統の刃物技術を生かし、50以上もの工程を経て完成させます。一つひとつ吟味し調整された切れ味と絶妙な刃先カーブにより、美しくカットできる眉カット用ハサミです。

こちらもケースに入っているのが良いですね!毛抜きもハサミも、何年か前にエレガンスのアイブロウペンシルを購入した際に頂いたノベルティを今でも使っています。すごく質が高くて気に入っていますが、塗装?みたいなのが、剥がれてきてしまい…また、毛抜きはちょっと毛をキャッチしにくくなってきたので、タイミング的に良かったかな?


資生堂シュエトゥールズ ブローブラシ&コーム 1320円

眉墨をぼかしたり、眉の毛流れを整えるブラシと、眉をカットするときに使いやすいコームを1本にしたブラシ&コームです。

美しい眉に仕上げるための、ブラッシングや、眉カットをサポートするブラシ&コーム

ずっと100均で購入したものを使ってましたが、ボロボロになってしまったので、一緒に購入しました。


資生堂シュエトゥールズ ブロー&アイラッシュブラシ 1320円

眉の毛流れや、マスカラをつけたあとのまつ毛をきれいに整えることが簡単にできるマスカラ&アイブロー用ブラシです。

まつ毛や、眉毛のニュアンスを自在に変えられ、より繊細に目元演出ができるブラシ

マスカラをつけた後、まつ毛がダマになってるとピンセットで整えていたので、ちゃんとしたツールを使おうと思い、購入しました。


マキアージュ エッジフリー アイラッシュカーラー 1100円

どんな目のカーブにもフィットして、根もとからしっかりカールされた、美しいまつげを叶えるアイラッシュカーラー

もう何個目だろう…10年くらいビューラーはマキアージュ!!私の目の形に合っているようで、すごく使いやすいです。ビューラーってどのくらいで交換するのか分からず…気が向いた時に交換しています。

今日は梅雨の晴れ間で、とてもいい天気ですが、ここ数年梅雨が昔と変わったように感じます。先月は人生で初めて、私が住む地域でも【緊急安全確保】が発令され、会社から車が出れず、会社で一晩を過ごしました。会社でも車が水没した方も居たので、今一度防災グッズを見直し、


レスキューハンマーを買いました。私は会社に居たので、携帯の充電は大丈夫でしたが、ツイッターとか見てると、結構携帯の充電がなくなりそう!と言う方が多かったので、


シガーソケット用の充電器を買いました。自宅の防災グッズは、だいぶ揃えてましたが、車の防災グッズは揃えてなかったので、危なかったです。

早く梅雨明けして欲しいですが、夏の暑さも心配です(>_<)ちょっと運動して体力をつけないと!!

楽天ROOMやってます→アジョシの楽天ROOM

最後までお読み頂き、ありがとうございます♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • おはようございます。
    会社で一晩過ごす体験をなさったのですね。
    大変でしたね。
    最近は水の被害が多くて、気を付けなくてはと考える日々です。

    メイクのツールって、なかなか購入しなかったり、変え時が分からなかったりするので、つい後回しになりがちですよね。
    私も泡立ちネットをちょっとグレードアップしようと思っています。

    0/500

    • 更新する

    2023/7/7 08:47

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様、コメントありがとうございます♪
    はい、会社の前の道が水没しており、会社から出れなくなったので、一晩過ごしました。今も九州や中国地方では、線状降水帯が発生しており、早く雨が止むことを願うばかりです。本当に、水害が多いですよね…いつもは平穏な川が氾濫し、よく通る道が、道ではなく川になっていた映像を見た時はビックリしました。私も今一度防災グッズの見直しに入ってます。

    メイクツールの使用期限って分からないですよね!ファンデーションやアイメイクなどは使用期限を気にしますが、ツールはどうしても後回しにしてしまうので、一気に新品に変えました!泡立ちネットをグレードアップですか!?良いですね( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2023/7/10 12:15

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる