1549views

微細なラメが上品な、ナチュラルメイク!

微細なラメが上品な、ナチュラルメイク!

こんにちは!

先月、久しぶりにメイクをしたら、アイシャドウが欲しくなり、色々調べていました。

知らない間に、新色がたくさん出ていたり、リニューアルしていたり・・・コロナ禍はずっと購入していなかったので、1つくらいは良いだろう…と、楽天にある公式サイトで


トムフォード アイカラークォード 41A ピーチドーン 12650円

を購入しました!!!久しぶりの購入なので、予算大目にみましたが、めっちゃ高いですね(笑)楽天の公式サイトで購入したので、TOP画にもあるように、ショッパーと初回購入特典で香水を頂きました。

目をつけていた(今も狙ってる(笑))アイシャドウは、ルナソル、アディクション、ゲラン…そしてリニューアルするクレド!!!どれも素敵なアイシャドウですが、夏なので久しぶりにラメ入りを楽しみたい!と思い、今回はトムフォードのアイシャドウにしました。

あっ、ちなみに今は特にゲランの新色258を狙っております(笑)

話を戻して、スウォッチいきます!!!


左上…1番淡い発色で、1番肌なじみの良いお色。スウォッチでは、4度塗りをしてるので、ブラシでつけたら、かなり優しいナチュラルな仕上がりになりそうです。ベージュ+優しい暖色ピンク+オレンジみたいなお色。

右上…ツヤ、微細なラメ入りのゴールド。明るくなくベージュ~ブラウン寄りの落ち着いた発色で、どちらかと言うとイエロー寄り。

左下…左上よりピンクが強めなカラー。決して派手ではなく、肌なじみが良く、使いやすいピンク系のお色。

右下…思ったより暗めに発色した赤色。青みと言うよりオレンジ寄りかな?

スウォッチしてみて…

パレットを見た時は、『濃そう』な印象でしたが、指で取ると確かに濃いですが、ブラシを使えば濃淡を表現出来そうな印象!もう少し派手そうな印象でしたが、右下の赤色が意外と落ち着いており、意外と塗ってみると使えそうだし、まとまりのある配色!

やはり粉質がすごく好みです。スウォッチした日は、朝から掃除に燃えていて、ちょっと腕も汗をかいていたので、どうかな?と思いましたが、すごくさらっとしていて、あの腕につけてもむらにならないのは、さすが☆

メイクする時はもちろん、日中暑い日でも変にヨレたりしないんだろうな~と思いました。

ギラギララメには抵抗を感じるようになってしまいましたが、たまにはやはりラメメイクもしたい!そんな時に手がのびそうな、微細なラメがとても上品です。

右下の赤色は、ちょっと置いといて…

上2色で、ナチュラルメイクに、左2色で、ピンクナチュラルメイクとして使えそうです。

メイクもしてみました。


左上を二重幅少し広めに塗り、左下を重ねました。その後、右上を黒目上から目尻まで塗り、アイラインをぼかすために右下をブラシで塗りました。

左上…やはり肌なじみがよく、こちら単色でも使えそうなくらい優しくてかわいいお色

右上…思ったより、薄付きで使いやすいゴールド!少し、目元に深みを出したかったので黒目上から目じりまで塗りましたが、写真で見るとちょっとオレンジ系を塗ったように見えます。

左下…左上に重ねましたが、ブラシでつけたのもあり、こちらも思ったより薄付き!ちょっと暖色系で、アラフォーでも使いやすいベージュピンクみたいな感じでした。

右下…正直、こちらをどう使うか、すごく考えました。顔のバランスを整えるために、眉毛に乗せて、アイラインをぼかすように二重幅に塗ってみたら…意外と浮かない!あんな赤色なのに、こんなにしっくり肌になじむなんて…やはりトムフォードのアイシャドウは捨て色がないな~と感じた瞬間でした。

この日は、友人の息子がお誕生日月と言うこともあり、友人の息子が大好物のイクラ丼を食べにおでかけ♪私は、お写真にあるマグロづくし丼


を頂きました。どれも美味しかったですが、特に炙りの大トロが歯がなくても食べれるくらい柔らかく、炙ってあるので香ばしく、そして脂がすごく甘くて美味しかったです!!!

九州、北陸、東北の豪雨、ひどかったですね。メンバー様が住む地域は、大丈夫そうでしょうか??ここ数年は、昔の梅雨と変わってきてるように感じます。大雨の地域もあれば、猛暑の地域も!!!日本各地で気候の違いがすごいですよね…こちらも30度超えの日が続いてますが、ニュースでは40度近い気温の地域もあるとのことで、ビックリΣ(゚Д゚)大雨はもちろん、これからまだまだ暑い日が続きますので、体調を崩さないようにお気をつけ下さいm(__)m

楽天ROOMやってます→アジョシの楽天ROOM

最後までお読み頂き、ありがとうございます♪

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(2件)

  • おはようございます。
    遅いコメント失礼します。
    トム様、高くなっちゃいましたよね~。
    でも、それに見合った素敵な仕上がりに!
    実はこちらずっといいな~と思っています。
    見ると本当に素的ですよね。

    まぐろ丼、美味しそうですね~。
    夏バテしないように、しっかり食べて夏を乗り切りましょうね^^

    0/500

    • 更新する

    2023/7/21 09:47

    0/500

    • 返信する

    ranmaru様、コメントありがとうございます♪
    遅いだなんてとんでもないです!本当にトムフォード・・・めっちゃ高くなりましたよね!最初お値段を見た時に『まじか・・・』と思いましたが、どうしても気になり、きっといつか買うだろうと思ったので、このタイミングで購入しました。ranmaru様もこちら、気になっているんですね!!!暖色系でまとまりのあるアイシャドウで、見た目は『濃い!』と思ったんですが、意外となじむんですよね…

    私は、次はゲランの258?だったかな?ベージュ系のアイシャドウを狙っています。本当はこのマグロ丼を食べた日にカウンターへ行きたかったんですが、ちょっと時間がなく…アットコスメショッピングで買おうかな?と思っています。

    まぐろ丼、とっても美味しかったです♪はい、食べ過ぎなくらい食べてますが(笑)、夏バテしないようにしっかり食べて、しっかり睡眠をとろうと思います( *´艸`)

    0/500

    • 更新する

    2023/7/21 12:40
  • 暑いです!
    そちらは梅雨明けしたようですね。
    ますます暑さがこたえる季節がやってきますがお互い身体に気をつけましょう!
    トム・フォード高いですね~
    ゲランもクレドも諭吉超えですよね。
    もう私はアイメイクにはあまり凝らなくなりました。ジバンシイの9色パレットのNo.9ばっかりです。
    あとはマスカラとライナー命!です。
    これさえしっかりしておけばなんとかなる感じです。
    アジョシさんはナチュラルメイクが多いですがしっかりメイクは苦手ですか?
    けっこうメイク映えすると思いますよ。
    トム様はやはり質感も塗り心地も最高なんでしょうね。
    まぐろ!!すんごくトロケそうですね。

    各地で豪雨災害がありニュースを見るたび心が痛みます。
    私は被害はありませんがこれからどうなるかわかりませんね。

    0/500

    • 更新する

    2023/7/20 12:37

    0/500

    • 返信する

    コウバコ様、コメントありがとうございます♪
    こちらは、今日はちょっと涼しいですが、それでも暑いですね~(;'∀')夏ってこんなに暑かった?と思うくらい暑いです!はい、お互い身体には気をつけましょう♪

    トムフォード、すごくお高くなっていてビックリしましたが、どうしても使ってみたくて、買ってしまいました(笑)ゲランもクレドも諭吉越えです(>_<)ルナソルとかがお安く感じてしまいます~コウバコ様は、あまりアイシャドウに凝らなくなったんですね!私はまだちょっと気になりますが、昔に比べるとかなり興味が薄くなりました。私、ブログ始める前はしっかりメイクだったんですが、メイクが下手なのか?ヨレてしまい…ヨレ防止もかねて最近はナチュラルメイクになりました。すごくサラッとしていて、すごく塗り心地も良いです〇

    まぐろは、脂が甘くて、とろけました!!!

    豪雨災害は他人事ではないのですよね。ニュースで見なくなっても、元の生活に戻れてない方もいらっしゃると思うと心が痛みます。こうやって何気なく過ごしている日常を当たり前と思ってはいけないなと思いました。

    0/500

    • 更新する

    2023/7/21 12:24

メイクアップ カテゴリの最新ブログ

メイクアップのブログをもっとみる