591views

頭皮環境が向上してきたかも!?【MANTAのブラシ】が優秀すぎる

頭皮環境が向上してきたかも!?【MANTAのブラシ】が優秀すぎる

こんにちは、ライフスタイラー・ライターの木川誠子です。
最近、目立っていたアホ毛が気にならなくなってきました。それは、2022年12月より使い続けている、ヘアブラシの【MANTA/マンタ】のおかげなのでは……と思っているこの頃です。

マンタ ヘアブラシ オリジナル ホワイト ¥6,050
※ピンクもあります
>>>詳細はこちらから





【MANTA】は、イギリスで美容師をしているTimさんが開発したヘアブラシ。

Timさんの奥様が闘病によって髪の毛を失ったことで、「ブラシを使うと抜けてしまう」という思いからブラッシングを避けていたそうです。そこでTimさんは、奥様には「もっと優しく、効率よくケアできるブラシが必要!」と考えて開発をスタート。その5年後に、【MANTA】が誕生しました。

このブラシの最大の特徴は、半分に折ることができるほど柔らかいこと。
そのため、頭の形にフィットした状態で頭皮をケアできますし、髪の毛にもなじみやすくてブラッシングもスムーズに行えます。ブラシ部分が2種類のピンで構成されているのも、スムーズに行えるポイントみたいです。


そして、指に挟むようにして使うスタイルなのですが、手のひらにしっかりフィットするからブラシと一体化したような感覚でケアできます。

私は主にシャンプーをするときに使っていますが、トリートメント、スカルプケア、まとめ髪、ブラッシング……と、髪質を選ばず、いろんなシーンで使うことができます。80度までは耐熱できるみたいなので、ドライヤーを直接あてなければ問題ないかなという感じ。


私は頭皮にトラブルが起きやすいので、【MANTA】のブラシは心強い存在。同じように頭皮や髪の毛にトラブルが出やすいという場合は、【MANTA】をレコメンドします♪



>>>今回のアイテム
マンタ ヘアブラシ オリジナル ホワイト ¥6,050
※ピンクもあります
>>>詳細はこちらから




ライフスタイラー・ライター 木川誠子
Instagram @seiko.kigawa
Twitter @_KIRACLOSET_




このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる