924views

新感覚の美容施術!EMS+空気圧でケアする【エアバリ】を初体験

新感覚の美容施術!EMS+空気圧でケアする【エアバリ】を初体験

こんにちは、ライフスタイラー・ライターの木川誠子です。
先日、【エアバリ】の体験会に参加してきました。そもそも【エアバリ】という言葉を初めて聞いたので、どんな施術内容なのか興味津々!

いろいろと教えていただいたのえすが、【エアバリ】は鍼を使わずに、EMSと空気圧で肌を刺激する美容法でした。さまざまな部位をケアできるみたいで、今回は頭皮で体験してきました。ちなみに人気の施術は、女性はバストケア、男性は頭皮ケアだそうです。
こちらが専用のマシーンです。トースターみたいな感じで、想像していたよりコンパクトでした。そして、施術は2ステップで行われます。


>>>エアバリについてはこちらから
https://hari-navi.com/



STEP1 筋肉と筋膜を緩める
向かって右側の【EMSクリップハンドル】で、3段階のモードに切り替わる振動を与えて筋肉をほぐしていき、これまた3段階のEMSの微弱な電流で筋膜を緩めて血行を促していきます。

STEP2 空気圧でツボを刺激
左側の【エアバリハンド】でツボを刺激しながら、施術する部位に合わせてセレクトされたナノサイズ化した有効成分を角質層にまで浸透させてくれます。


振動や電流、空気圧の圧は感じますが、まったく痛くないし、赤くもならないから、いわゆるダウンタイムはなし。施術は40分ほどで終わるから、ちょっとした隙間時間に行けるのがいいと思いました。

このマシーンがすごいのは、【EMSクリップハンドル】のほうに搭載されている振動とEMSのスイッチが分かれているところ!マシーンを見る前に、「妊娠中でも、ペースメーカーをつけている方でも受けていただけます」という説明を聞いていたのですが、「え、なんで?」と。でもマシーンを見て、「なるほど!」と思いました。スイッチが分かれているから、EMSはオフして振動だけでも施術ができるという……とても考えられているマシーンでした。


こちらは頭皮の施術が終わった直後。見た目的な変化は感じなかったものの、頭がすっきりしたというか、リフレッシュできました。次は顔にもやってみようと思います。

>>>エアバリについてはこちらから
https://hari-navi.com/




ライフスタイラー・ライター 木川誠子
Instagram @seiko.kigawa
Twitter @_KIRACLOSET_


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる