3687views

【必見】美容医療は施術前後の肌ケアが超重要!肌ケアのポイント3選!ゆらぎ肌の方にも◎【ビューティーコラム第38回】

テーマ

#おうち美容

【必見】美容医療は施術前後の肌ケアが超重要!肌ケアのポイント3選!ゆらぎ肌の方にも◎【ビューティーコラム第38回】

こんにちは!ヘリオホワイトPR担当です。

美肌づくりのために、レーザー治療や脱毛などの施術を受ける方も多いと思いますが、重要なのは施術前後のセルフケア。美容医療をより効果的に受けるためにも、セルフケアのポイントを抑えておきましょう。

今回は、美容医療の施術前後に意識したい肌ケアのポイントとおすすめケア法を詳しくご紹介します。「最近肌が不調かも…」という方も必見です!

ブログの最後には、セルフケアにおすすめのアイテムもピックアップしているのでぜひご参考ください♪


ポイント01. 徹底した保湿ケアは鉄則!



肌が乾燥していると肌のバリア機能が低下し、レーザーの刺激で痛みを感じやすくなります。また、施術後も、レーザーの熱で水分が奪われてより乾燥しやすい状態になるため、施術前後は抜かりなく保湿を行うようにしましょう!

洗顔後はすぐに化粧水で保湿をし、乳液やクリームで適度に油分も補いましょう。スキンケアに時間をかけられない朝は、オールインワン化粧品などでケアをしても◎。手に肌が吸い付くような感触になれば十分に保湿されているサインです。


ポイント02. 肌負担(摩擦)を極力減らす



クレンジングや洗顔の際に、ゴシゴシ洗いは絶対にNG!皮膚の一番外側にある「表皮」が、摩擦による刺激を受けることで炎症し、肌のバリア機能が低下してしまいます。

洗顔時は泡で洗うようにしたり、スキンケアも顔の皮膚が動かないよう、肌の上をやさしく滑る程度で行ってあげると、肌の乾燥や肌あれなどの肌トラブルを避けることができます。


ポイント03. 万全な紫外線対策もお忘れなく!



日焼けは肌が炎症している状態のため、日焼け直後のレーザー施術は受けられないことも。もし施術可能な場合も、炎症が悪化して痛みを感じやすくなるなど、肌トラブルが起きやすくなります。

また、施術後の紫外線対策も必須!肌のバリア機能が低下した状態で紫外線を浴びると、普段よりも刺激を受けやすくなり、炎症やシミの原因になります。

施術前後は、いつも以上に紫外線対策を意識して、肌トラブルを防ぐようにしましょう。


美容ケアは内外からアプローチがオススメ!「ヘリオホワイト」でインナーケアも!



レーザー治療や脱毛後には、お肌も敏感なのでいつものスキンケアができないこともありますよね。
そんなときでもヘリオホワイトはサプリだからいつでも取り入れやすいので嬉しい!

ヘリオホワイト」には、ハトムギエキスやビタミンB6/B2など、美容サポート成分を厳選配合!1日2粒(目安)の服用なので、手軽に美容成分を摂取できます。

ハトムギエキスやビタミンなど、肌の保湿効果やターンオーバーのサポートも期待できる成分が入っていて、特に紫外線を浴びるこれからの季節にぴったりの成分です◎

みみか.○さん/28歳/混合肌

飲むタイミングは好きな時でOK!毎日持ち運んで、いつでも、どこでもインナーケアをプラスしましょう♪

お買い求めは、全国のドラッグストアでも!気になったときに気軽に購入できるのも嬉しいポイントです。このほか、ロート製薬公式通販やLOHACO・Amazon・楽天などのECでもご購入いただけます。

美容医療と一緒に「ヘリオホワイト」というお守り美容も仕込んでみてくださいね。

■ロート製薬公式通販 
>>ご購入はこちらから
■LOHACO 
>>ご購入はこちらから
■Amazon 
>>ご購入はこちらから
■楽天 
>>ご購入はこちらから


★☆★☆===============
ブランドお気に入り登録もよろしくお願いします♪
プレゼント情報やブログ更新をお知らせします。
>>ヘリオホワイト|@cosmeブランドTOP
===============★☆★☆


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

しわ対策 カテゴリの最新ブログ

しわ対策のブログをもっとみる

ヘリオホワイト のブログ

ヘリオホワイト のブログをもっとみる

投稿ブログランキング

投稿ブログランキングをみる

編集部イチオシ!

HOTタグ