2396views

“ブリーチヘア”のお手入れってどうしてる?クリーム状シャンプーなど、おすすめのヘアケアアイテムをご紹介!

“ブリーチヘア”のお手入れってどうしてる?クリーム状シャンプーなど、おすすめのヘアケアアイテムをご紹介!

こんにちは、ケラスターゼです。

ここ数年、カラーヘアのトレンドを牽引している“ハイトーンカラー”。
鮮やかな発色、インパクトのあるカラー、艶やかな透け感など、ニュアンスの豊かさが魅力です。

そこで、今回はブリーチヘアやハイトーンカラーにおすすめの「ブロンドアブソリュ シカエクストリーム」をご紹介!
すでに「繰り返しブリーチした」「インナーカラー入れてる」と髪色をお楽しみ中の方から、
「ダメージが怖くて」「チャレンジしたいけど…」などと、あと一歩が踏み出せない方まで、
ハイトーンへアが気になる方必見のシリーズです。


ケラスターゼ初。
ブリーチヘアやハイトーンカラーの悩みを考えた

ハイダメージケアシリーズ


「シカエクストリーム」は、ハイトーンカラーやブリーチヘアを徹底研究したテクノロジーを搭載。まさしくブリーチヘア用のハイダメージケアラインです。スキンケア発想の成分「ヒアルロン酸DUO(*1)」と「エーデルワイスフラワー(*2)」を配合することで、乾燥・ダメージが進んだ状態の髪を保湿しながら補修し、色持ちまでもケア。さらふわな抜け感のある、健康的な印象の毛髪へ導きます。

*1 ヒアルロン酸Na(保湿) バン シカエクストリーム、マスク シカエクストリームのみ配合
*2 エーデルワイス花/葉エキス(保湿・保護)


あなたは当てはまる?

こんな方におすすめ!


□ ブリーチやハイトーンカラーを全体or部分的にしている
□ ハイトーンカラーを美しく保ちたい
□ ダメージケアも、ツヤ&エアリーな仕上がりも、両方欲しい
□ 心地の良いフレグランスに包まれてヘアケアしたい


クチコミでも高評価!

ハイトーンカラーヘア女性に捧げるフレグランスとは?



ヘアケアタイムを彩るのは、清潔さとラグジュアリーさを合わせ持った、カリフォルニアスプラッシュの香り。オレンジブロッサムやピオニーのフラワーと、ベルガモットやマンダリンのシトラスが絶妙にミックスされたフレグランスは、ハイトーンカラーを楽しむ、フレッシュで、大胆な次世代女性にピッタリ。

@cosmeメンバーさんのクチコミと合わせて!

シカエクストリーム全ラインナップ紹介


クリーム状のシャンプーに、髪の夜用美容液と、新感覚のルーティーンもまた魅力の「シカエクストリーム」。
@cosmeメンバーさんの実際の感想とともにご紹介していきます!

\ケラスターゼ初/

クリーム状シャンプー


バン シカエクストリーム / 250mL

ケラスターゼ初となる、クリーム状のシャンプー
テクスチャーがクリームからきめ細やかなフォームへ変化し、濃密な泡がシャンプー時の摩擦を軽減。ダメージを受けやすいブリーチ毛をやさしい感触で洗いあげます。リッチなフォーミュラによって、髪を保湿・保護しながら補修も。なめらかで指通りがよく、まとまりのある髪に導きます。

香りで癒やされるって、こんなに気持ち良い
★★★★★★ 6
シャンプーしながら香りで癒やされるって、こんなに気持ち良いものなんだな、と実感です。
(11HARU11さんのクチコミ / 43歳 / 髪質…普通)
退色のケアしながらダメージケアもできる
★★★★★★ 6
ブリーチ2回のブロンズヘアに使用しています
こっくりとしたテクスチャですが、髪の毛に乗せるとしっかり泡立ってくれて、指通りが良くなる気がします カラーシャンプーと合わせて使うと退色のケアしながらダメージケアもできるのでオススメです^ - ^ 乾かした後はいつもよりしっとりなめらかな感じで使い心地が好きです♪
(みみっちみっちーさんのクチコミ / 22歳 / 髪質…普通)
色の持ちが良い様に感じます。
★★★★★★ 6
がっつりブリーチではなくハイライトとして一部ブリーチの上に暗めの色入れていて、毎回2週間ほどでそろそろ嫌な色になってきたなぁ…って思ってたのですが、上から入れた色の持ちが良い様に感じます。
(■□ちゅーい□■さんのクチコミ / 36歳 / 髪質…普通)

集中保湿トリートメント


マスク シカエクストリーム / 200mL

髪になじみやすいジェルインクリームの保湿トリートメント
ブリーチ、ハイトーンカラー後の髪を1本ずつ丁寧にコーティングし、集中ケア。高配合したヒアルロン酸が、髪にたっぷりと潤いを与えながら、枝毛・切れ毛を防ぎ、一日中まとまりのある髪へ導きます。仕上がりは、軽く柔らかで、ハイトーンにツヤ感を演出。弾力のある、ヘルシーな印象に。

指通りに感動!!
★★★★★★★ 7
なんといっても流し終わったあとの指通りに感動!!
(waffle110さんのクチコミ / 24歳 / 髪質…普通)
指通りが良くなりしっとり
★★★★★★ 6
使用感は凄く良かったです!
縮毛矯正とカラーで傷みまくってる髪でも指通りが良くなりしっとりしました!
(櫻木由美さんのクチコミ / 44歳 / 髪質…硬い)
全体的にしっとりまとまります。
★★★★★★ 6
流す瞬間からつるんとした感じになり、ドライ後、髪の明るい部分が悪目立ちしてなくて、全体的にしっとりまとまります。
(キャンディ55★さんのクチコミ / 47歳 / 髪質…柔らかい)

ヘアオイル

ユイル シカエクストリーム / 100mL

ドライヤーやアイロンの熱、乾燥などから髪を守るヒートプロテクト設計のヘアオイル
ブリーチ剤によってダメージを受けたキューティクルをコーティングし、切れ毛・枝毛を防ぎます。オイルなのにベタつかないテクスチャーは髪によくなじみ、まとまりが続く、ツヤのある髪に仕上げます。

仕上がりはサラッと軽い印象
★★★★★ 5
テクスチャー自体はケラスターゼ特有のトロッとモチっとした感触ですが髪につけて乾かしてみると意外と仕上がりはサラッと軽い印象でした!
仕上がりが軽いと良いところは髪のセットがしやすい!巻きやすい!巻いてもアウトバスの影響でセットに影響が出にくい!これにつきます。
(*わたらい*さんのクチコミ / 26歳 / 髪質…柔らかい)
次の日まで触り心地が良い
★★★★★★ 6
着けて乾かすだけで次の日まで触り心地が良いです。
(ななしさん☆さんのクチコミ / 26歳 / 髪質…普通)
艶もよく出てびっくり
★★★★★★ 6
艶もよく出てびっくりしました。
オイルのテクスチャーはやや重めですが、タオルドライした後髪に伸ばすとベタつきはありません。ロングなのですが、1プッシュで足ります!
1プッシュの量を画像で載せておきます。
(トリマーちあきさんのクチコミ / 39歳 / 髪質…柔らかい)

髪の夜用美容液



セラム シカニュイ / 90mL

ケラスターゼ初のヒアルロン酸Na(*3)を配合した、ブリーチ・ハイトーンカラー後の髪を保湿・補修する夜用美容液
タオルドライ後、もしくは就寝前にジェルインクリームタイプのテクスチャーで髪をコーティングして、寝具と髪の摩擦や乾燥を抑えるようにアプローチ。寝ている間もケアすることで、まとまりのあるスタイリングしやすい髪へ導きます。

*3 ヒアルロン酸Na(保湿)

使い心地のよいアウトバストリートメント
★★★★★★ 6
ちょうどカラー後の傷んだ髪に使いましたが
クリームのようなテクスチャーなのですが、
髪に塗ると、オイルのようなしっとりとなめらかで、髪に艶がでます。
とにかく良い香り
ドライヤーで乾かすと、ベタつかず、
パサついていた髪がしっとり潤ってます!
ものすごく、使い心地のよいアウトバストリートメントです(*^.^*)
(ru-ka★さんのクチコミ / 39歳 / 髪質…柔らかい)
手触りが良くなりました!
★★★★★★★ 7
使用感としてはテクスチャーは軽めのミルクで、仕上がりは手触りが良くなりました!

(ミニマムちゃんさんのクチコミ / 25歳 / 髪質…普通)
かなり良さそう
★★★★★★★ 7
今まで髪の夜用美容液は使ったことがなかったけれど、これは髪が潤うし補修されるしかなり良さそうです。今後も使い続けて美髪を目指したいと思います。
(SuzuYukiさんのクチコミ / 22歳 / 髪質…硬い)

クチコミをご紹介させていただいた、@cosmeメンバーのみなさん、ありがとうございました!
こちらでご紹介した以外にも、ハイトーンカラーヘアの黄味・オレンジ味を補正し、ツヤと潤いを与える紫の色素入りシャンプーやトリートメントも揃う「ブロンドアブソリュ」。あなただけのオリジナルケアを完成させて、この秋、さらにわがままに、もっと思うがまま(*4)に、髪色をお楽しみください

*4 ハイトーンカラーヘアを美しく保つケアをすることで、幅広い髪色にチャレンジできること
「ブロンド アブソリュ」シリーズはコチラ


合わせて読みたい!


ヘアカラー・白髪染めをしている方におすすめの「クロマアブソリュ」
カラーリング後の色落ちや乾燥、縮れる・うねりが出るなどのダメージに、先進の科学で最大限にバックアップ!最新の特集では、SNSでも話題のケラスターゼ初となる水トリートメントをはじめ、抑えておきたいアイテムを徹底解説しています。
>>色落ち&ダメージを徹底ケアするカラーケアシリーズはコチラ!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアカラー・パーマ カテゴリの最新ブログ

ヘアカラー・パーマのブログをもっとみる