2495views

【新発売】ブリーチ・カラー後の頭皮ケアにおすすめ★スカルプ&ヘア美容液を徹底解説!

【新発売】ブリーチ・カラー後の頭皮ケアにおすすめ★スカルプ&ヘア美容液を徹底解説!

こんにちは、ケラスターゼです。

新製品情報をお届けします!


 今秋、ブリーチ施術後のケアとして
 

スカルプ&ヘア美容液が新発売




この秋、ケラスターゼからブリーチ・ハイトーンカラー施術で髪色を楽しむ方へ、
また、ダメージが不安で髪色を思い切って変えられない方へ、
“頭皮と髪に美容液”という新ルーティーンをご提案。

今回は、「ブリーチ後美容」がおすすめの理由から、気になる塗布感やフレグランス、そしてお手軽な使い方まで、丸ごと解説していきます!


まずはココから
カラー後に頭皮セラムがおすすめの理由とは?
意外と見落とされがちですが、顔をクレンジングや洗顔で汚れを落としてから、化粧水や美容液などで保湿するスキンケアのように、頭皮と毛髪もシャンプー・トリートメントでクレンジングしてから、たっぷりと保湿するケアが大切。
こちらでは、ヘアカラー後の髪に起こりうること、またどうしてセラムがおすすめなのか解説していきます!

【ヘアカラーで起こること】
ブリーチだけでなくカラー後は、頭皮が乾燥に傾きやすくなります。

【おすすめのケアは?】
カラー後の乾燥した頭皮と毛髪には、保湿ケアが重要に。
潤いを与える成分を配合したセラムを使うことで、ダメージを受けた頭皮・毛髪をケアします。

【ケアをすると?】
保湿によって頭皮の状態を健やかに保つことで ヘアカラーを楽しみ続けられる美しい髪へ導きます。


今秋新発売

スカルプ&ヘア美容液


BLHAセラム/ 50mL


ハイトーンカラーやブリーチの悩みに着目したシリーズ「ブロンドアブソリュ」より発売になった「BLHAセラム」
スキンケアからインスピレーションを得たテクノロジーを搭載することで、ブリーチやハイトーンだけでなく、カラーヘアの頭皮と毛髪に潤いと弾力を与え、傷みやすくなった髪を保護・補修。ダメージを引きずらない髪へサポートします。


ポイントはココ!

どんな美容液


【テクスチャー】
透明色のジェル状テクスチャー。

【塗布感】
ベタつき感を残さない付け心地。アルコールフリーのため、デリケートになった頭皮にも使いやすい塗布感です。

【ポイント】
・保湿成分のヒアルロン酸DUO(*1)の配合によって、ブリーチ・カラー後の乾燥した頭皮・毛髪をしっかりと保湿。潤いをたっぷり与え、しなやかな髪へ導きます。
・自然由来の保湿成分グリセリンが、頭皮を保湿。柔らかい感触に導き、健康的な印象の頭皮へ。
・頭皮・毛髪を穏やかに整えるHEPES(*2)を配合。デリケートになった頭皮と髪をケア。
・たっぷりと潤いを与えることで、まとまりのある、ヘルシーな髪に仕上げます。
・髪表面のダメージを補修し、ブリーチ・カラー後の切れ毛をケア。

【フレグランス】
「カリフォルニアスプラッシュ」の香り。フラワー×シトラスを絶妙に織り交ぜた、モダンでさわやかなアロマが香ります。

【使用タイミング】
髪色を変えた後の2週間に集中ケア。洗髪後のタオルドライした頭皮と髪に使用します。
ブリーチ・カラー、どちらの施術後にもお使いいただけます。

*1 ヒアルロン酸Na
*2ヒドロキシエチルピペラジンエタンスルホン酸



ブリーチ・カラー後の2週間に新ルーティン♪

スカルプ&ヘア美容液を使ってみよう!


使用するタイミングは、シャンプー・トリートメント後。フェイシャルのお手入れで例えると、洗顔後の化粧水や美容液で保湿するのと同じタイミングです。スキンケアをするように、頭皮・髪にも美容液という新習慣を!
※イメージ

【STEP1】
手にセラムを取り、手のひらに広げてから、前頭部に塗布。
使用目安量:頭皮に左右半頭ずつに約2プッシュ(合計4プッシュ程度)を塗布。

【STEP2】
前頭部同様、手に広げてから後頭部全体に下から上へジグザグと塗布していきます。
使用目安量:3プッシュ程度

【STEP3】
髪の生え際から頭頂部にかけて、頭皮になじませながらマッサージしていきます。頭皮全体に行き渡り、髪にも潤いを与えたら、ドライヤーで乾かします。

TIPS①:髪にも潤いをプラスしたい方は 2プッシュ程を手に取り、髪の中間から毛先までなじませます。
TIPS②:毛髪にはヘアオイル「ユイル シカエクストリーム」をコーティングすることで、保湿・補修をよりサポート。コンビ使いがおすすめです◎


シリーズ使いをするなら
ブロンド・ハイトーンカラーケアシリーズ

ブロンドアブソリュ




世界的なトレンドでもあるハイトーンカラーヘア。透明感のある美しい髪色を手に入れることはできるけど、乾燥・褪色・色をキープするのが難しいなど、髪へのダメージを考えるとシリアスになることも。そんなハイトーンカラーヘアに起こりがちな現実に正面から向き合い、ジレンマにチャレンジしたのが「ブロンドアブソリュ」。カラーヘアのために特別に開発されたこだわりのベースフォーミュラにより、美しい髪色、艶やかで軽い質感へ導きます。


お近くのケラスターゼサロンへお越しください
全国のケラスターゼ取り扱いサロンでは、正規品のご購入のほか、ヘアケアのプロフェッショナルによる髪と頭皮のカウンセリングを通して、お客様それぞれのニーズ・髪タイプに合わせたメニューや製品もご提案しています。
>>お近くのケラスターゼサロンを探す

あわせて読みたい!
ブリーチヘアやハイトーンカラーをすでにされている方、「やってみたいけど、ダメージが心配」と考え中の方におすすめなのが、「ブロンドアブソリュ」。ブリーチヘアやハイトーンカラーの悩みを考えたシリーズは、「BLHAセラム」とも好相性◎この秋、ハイトーンを楽しまれている方・予定している方はMUST CHECK!

>>ブリーチ・ハイトーンカラー後のお手入れにおすすめシリーズを大特集!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアカラー・パーマ カテゴリの最新ブログ

ヘアカラー・パーマのブログをもっとみる