485views

SK-IIのシートマスクが武装服!

SK-IIのシートマスクが武装服!

推し活や大切な人とのデートなど、大事な予定の前にはやっぱり気合を入れたくなる。

私は大事な予定の前にはついつい頑張りすぎてしまう節があり
一週間前から毎日会社にお気に入りの服で出勤することで1番自分が良く見えて動きやすい服を選び、
3日前から断酒し浮腫を避け、前々日から仕事後に小顔矯正、前日はジムとサウナと夜はクレドポーボーテのパック、当日の朝にSK-IIのパックをする、など
お相手が知ったら「ありがとうございます」と感謝状を頂けるほどの頑張りっぷりである。

パックは韓国コスメ、ドラコス、デパコスなどパ一通り買って試して、
1番気に入って何度もリピートしているのは
SK-IIのフェイシャルトリートメントマスクだ。

肌に密着させた瞬間、ひたひたの美容液成分がドローーッと首まで垂れてきてしまうのが勿体無いが
10分~15分顔に浸透させたあとの肌は生まれ変わっている。
加工要らずのつるんとした卵のようで艶やかだ。
その後洗い流さなければいけないのが辛いが、
ここは心を鬼にして洗い流している。(洗い流さないで拭き取り化粧水で拭き取ると私はモロモロが出てきてメイクがうまくいかなくなってしまう)
とにかくその後のメイクノリといったらもう他のマスクでは太刀打ちできない。

とやかく言っているが新製品を試すのは大好きなので
ここで最近買ったマスクを
勉強不足なわたしの独断と偏見で勝手に紹介させて頂きたい。

MTコントアマスク
日本の美容外科で取り扱っているマスク
術後にも使ってOKだそう。鎮静効果があり、日焼けしたあとなどに使うと気持ち良い。
しっとりするけど私はまだ存分に良さを味わえていない気がする。

Torriden DIVE IN Mask
高密着水潤肌
韓国のシートマスクは密着度が日本より総じて高い気がしている。
肌がカラカラの時やスチーム後、お風呂上がりなどに使うと
ぷるんぷるんで「ありがとうございます」としか言いようがない。
保湿力を高めたい時に使う。
韓国特有の、マスク後のテカテカ感が私はまだちょっと馴染めないのでその後メイクをする気にはならない。夜用に使っている。

アクアモイスチャーシートマスク
ダイアモンドモイスチャー
このシリーズは出始めから数種類常に冷蔵庫にストックさせていて、マスクの密着度が高い所がお気に入り。

DW-EGF
MASTER MASK
韓国の美容外科や皮膚科で取り扱っているマスク
新大久保で店員さんに勧められた。
鎮静効果が高く、日焼け後に使うと良いらしい。
勿体無くてまだ使っていない。(使え)

GREEN TANGERINE
VITA-C
Dark Spot Care Serum
韓国コスメのシートマスク。猛暑で日焼け後に使う。鎮静効果◎
夜使ったら翌朝肌荒れが治っていてちょっと驚いた。あったらまた必ず買う。

クレドポーボーテ
マスクエクレルシサン
美白マスク。トラネキサム酸、抗メラノ機能体配合
高級品に肌が圧倒されている気がしないでもないが、これを使うと肌がワントーン明るくなるのでエステ帰りのよう。おうちでいつでもエステ気分が味わえるので、ちょっと大人の贅沢だと思ってご褒美に使っている。
プレゼントによく買っている。

アビブ
ガムシートマスク
韓国コスメのシートマスク。
新大久保などで買うと一枚がとにかく高い。
Qoo10やセールの時に全種類まとめ買いしている。
これもとにかく密着感があり気持ちいい。肌がツルツルになる。
常にストックしている。

勉強不足なため、成分など聞かれると全然わからないが
とにかく気持ちよさと仕上がりに感動できたかどうかで選ぶので、レビューには向いていないと書きながつくづく思った、良い勉強になった。

そんなこんなで1ヶ月に一度の大切な人とのデートには、最強の私で臨みたいのである。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる