
日焼け対策について考えている中でもいろんな選択肢がある。
20代の頃はろくに日焼け止めも塗らず、
「まぁシミが出てきた時にレーザーで消せばいいっしょ。年々レーザー治療も安くなっているし。」
と楽観的に考えていた。
現に、毎月の日焼け止め+ビタミンCの化粧水、美容液、クリーム、日傘(日傘も寿命があるらしい)などなど考え出すとどこまでお金をかけるかによるが、
レーザー治療の方が安くて毎日の手間もかからなくなるのでは。と思い始めている。
美容皮膚科も多く、1ヶ月に一度美容皮膚科で7000円の会計でスキンケア一式処方してもらっている友達は肌が綺麗で
私はご褒美にと今は美容液だけで10000円超えのものを使っている。
私にとってスキンケアは趣味であり、ドラッグストアのプチプラや韓国コスメなども色々試すのが好きなので楽しいし満足しているけれど、
コスパで考え出すと本当にキリがない。
これは余談だが、昔に漫画で「その高い美容液使うなら毎日野菜を食べなさい!」という一コマを見たので
言い訳がましく毎日野菜を食べ、お味噌汁も飲みながら運動をし、高い美容液を使っているのでどうか許して欲しい。
夏が終われば今度は乾燥に悩む季節が始まるし、悩みは尽きない。
でも、毎月新しい雑誌が出るし今月の9/20はMAQUIAとVOCEの付録が豪華で
MAQUIAの表紙は田中みな実さんなのでとても楽しみだ。
悩みもあれば、楽しみもたくさんあるので美容が好きな人間になったからには楽しみをたくさん味わいたい。
このブログに関連付けられたワード
乳液・美容液 カテゴリの最新ブログ
不可能を可能にする*1。ビタミンC*2とレチノール*3が1本になった「レネルジー CRX トリプルセラム RT」誕生
ランコムのブログランコム涼月
『昭和の頑固おやぢ』ときどき『大和撫子』桃桜子さん