373views

気になる秋コスメ、久しぶりにSUQQU の限定リップ 深木通127を購入しました。
オンラインで購入して、届くのはまだ。
久しぶりにデパコスの私にとっては荒れない数少ないリップ、使うのが楽しみです。


◯私のコスメの買い方の話

過労気味の仕事をしていたときは、ストレス発散も兼ねて、趣味がないと心が死んでしまう!という気持ちも混ざった状態で、コスメを購入していたなあとふと思い出しました。
でも今は、色々買ってみるのではなく(それもいいと思いますが)、今のところ自分が本当に必要と思って、心を強く動かされたものを買おうかな……という気持ちになっています。

去年、フィリピン→カナダと行って、よくある2カ国留学をしてきて、その帰りにニューヨークに寄って今年日本に帰りました。


その過程で、わかっちゃいましたが、
私なんぞが外側をよく見せようったって、この彫り深い国では何も変わらないのでは……と改めて実感して、コスメ欲が無に近い状態になったんですよね。

せっかく北米に来て、日本にまだ輸出されてないコスメがあるというのに……
必要最低限の保湿、あと風邪を引かない、長引かせないことが重要、
ホストハウスは寒すぎるのでホッカイロを買う。
(最初のマザーがビジネス過ぎて家の電気代をケチっていた)

私みたいなエンジニア職にとっては、技術力とかコスト的無駄がないことが重要だし、
英語をもっと自由に話して言いたいことを言い、
人の冗談とか含めてよく理解出来るようになって、
ついでにIELTSの点数を上げて、
また海外に行きたくなったら行くという選択が出来ることも大切。


前は「買う」ということも趣味の中に食い込んでいたけど、
そこでストレスを発散しようとしてたけど、なんか違うな……
コスメは、今は自分が好きなようにするために、いいなと思ったものを買う、試す。
シンプルにこれに尽きるな、と思ってます。




そして、これはないと困ると思って、
高島屋オンラインでクリームファンデーション(210)
税込11000円を滑り込み購入しました。
SUQQU ザクリームファンデーション
これを買うのは3回目です。

元々の諭吉ファンデは、ラインナップとして残してくれるのかと思いましたが、
14300円のファンデーションが出たら生産中止になりましたね。

こちらも使い終わったら、
もしかしたら今の新しいザ ファンデーションを買うかもしれません。
そのときの私にとって必要だったら……!

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる