1206views

悲しみが止まらない そして僕は途方に暮れる

悲しみが止まらない そして僕は途方に暮れる



ようこそのお運びで。

いつもLikeやコメントしてくださる心優しい方、Likeだけの方、

そして素通りの方と、どちら様も厚く御礼申し上げます 。



・お浄め塩スプレー
・ミスディオール ブルーミングブーケ ローラパール
・メディテーションナイトトワレ

この3つが私が愛用しているフレグランスです。

ミスディオールブルーミングブーケは、主に休日用
私自身は、ミスではなくミセスですが、たまには可愛らしい香りを身に纏いたくなるので、
フローラル系の香りであまりキツくなく、ふんわり香るミスディオールを愛用。
これをつけていると、お花畑にいるような幸せな気持ちになれます。

お浄め塩スプレーは、自分自身を守るお守り。
職場が邪気まみれの場所でして、それから守るために、仕事前の儀式として
頭の上から自分の身を守ってくれるように祈りを込めて、シュシュッと振りかけます。
このフレグランスには、フランキンセンスが入っています。
フランキンセンスは、キリストの誕生の際に贈られたり、主に宗教儀式にも使われるので、
悪霊や災いを払う力があるようです。
確かに、お浄め塩スプレーを忘れた日には、邪気に当たって、心が折れることが
しばしば。
本来なら、邪気めがけてこのスプレーをぶっかけてやりたいところなのですが、
それはさすがに出来ないので、自分に振りかけて自分の身を守っている次第です。


メディテーションナイトトワレは、邪気まみれの場所から解放されて、
夜、眠る前の寝香水として使用しています。
ビターオレンジや柚子、ネロリなどの柑橘系の香り、竹のグリーン系、
サンダルウッド、ムスクと香りのバリエーションが広く、それらがまとまって
奥の深い、安らげる香りとなっています。
一言でいうなら、お香の香り(サンダルウッドが強いからか)
大好きな香りなのですが、このメディテーションナイトトワレ、
生産中止になってしまいました。

悲しみが止まらない そして僕は途方に暮れる

状態のワタシ

私の癒やしがなくなってしまう~

アユーラは、これからスキンケアに力を入れていくそうで、フレグランスや
ベースメイクものが廃盤になるものが多くあるとのお話でした。
まさか、入浴剤のメディテーションバスはなくならないよね?
と心配になり、お尋ねしたところ、それはなくならないそうで安心しました。


・ベネフィーク スカルプエッセンス
・アユーラ アロマレッグミスト


スカルプエッセンスは、パチパチと弾ける頭皮ケアエッセンス
私はこれを偏頭痛がする時に使用しています。
これをつけて優しく頭皮をマッサージすると、頭痛が幾分か楽になる感じが
あります。

アロマレッグミストは、脚のむくみ解消に。
冷え症で血流が悪いので、むくみが出やすい体質です。
ふくらはぎにスプレーして、もみほぐしてあげると脚がスッキリ軽くなります。
残念ながら、こちらももう生産中止のようです。
アロマティックハーブの香りに癒やされ、レッグケアが出来るので、お気に入り
のアイテムだったので、なくなってしまったのが残念でなりません。
これに代わるものは、多分、出てこないでしょう。







このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる