586views

ニキビだと思っていたら蕁麻疹(五・七・五)

ニキビだと思っていたら蕁麻疹(五・七・五)

流行に乗ってしまいました。
夫のコロナを笑っていたら私もコロナ。
人のコロナを笑うな。

ワクチンを定期的に打っているからか、コロナ特有の症状は無かったものの熱が下がらない。
動いてなくても汗だくで首のリンパが痛い。
先に熱の下がった夫が「あれ?俺また勝っちゃいました?」とマウントしてくる。
吐き気を催す邪悪ですね。仲良いけどね。

熱だけだとインフルエンザのような感じもするけど、家に置いてた簡易検査キットでコロナ陽性。
その後、病院の発熱外来の検査でも陽性だったのでやっぱりコロナ。

コロナは血栓が出来やすくなる病気で、血栓が脳にいけばブレインフォグ、肺にいけば肺炎、髪にいけば脱毛、舌にいけば味覚異状という風に私は理解していて(間違ってたらすまん)
罹患したら肌に悪影響出るかもなーと考えていたけど、沢山汗かいてよく寝たからか病気前よりも肌の調子が良い。
これも一時的なものでしょう。

今回熱が上がったことで分かったのは慢性的なニキビだと思っていたのが、コリン性蕁麻疹かもということ。
普通のニキビもあるので紛らわしかったけど、体温の上がり下がりで浮かんだり消えたりするのはニキビじゃないなと思いググっていたらそれらしかったのがこの蕁麻疹。
蕁麻疹だと体質であって完全治癒とはいかないから仕方ない。マイペンライ。



そういえば、ブログのお返しいいねのことですが何度も返して貰い過ぎると申し訳ない気持ちになるので、本当に気にしないでください。返さなくてもOKです。
私は人のブログを読むのが好きなだけなのでb


良かった化粧品はまたぼちぼちブログなりクチコミなりで書いていきます。
最近のヒットは美顔水とミシャのフレッシュプレス美容液。
二つともプチプラで小瓶ですが良い働きをしてくれます。詳細は後日。


背景画像は先月サンダルで焚き火してたら火傷した私の足。
ハイドロコロイドパッチで湿潤療法してみました。患部から液が出てるみたいでパッチが盛り上がるんですよ。今は治りました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

美容その他 カテゴリの最新ブログ

美容その他のブログをもっとみる