713views

すっぴんパウダー

すっぴんパウダー

以前なんとなく買ってみた、クラブの『すっぴんパウダー』。
今ではお気に入りです。

フェイスパウダーでスキンケアパウダーという立ち位置のプレストパウダーです。
主にノーファンデの日に愛用しています。

・無色透明(粉は白だけど、顔に付けても微かにトーンアップしてる?程度)
・セミマットだけど乾燥を感じない
・肌荒れしにくい(すっぴんパウダーは24時間付けててOKらしい)

というのが愛用の理由です。
そしてこのたび使いきったので、新しいすっぴんパウダーを購入しました。

すっぴんパウダーは3~4種類あったと思いますが、今回はこちらを購入しました。
『すっぴんパウダーc スリーピームーンの香り』26g、1,760円

ほぼジャケ買いです。

宵なのか、夜明けなのか。夜空にお星様。

うん、可愛い。

前に使っていたのはピンク色の缶でローズの香りでした。
ローズも可愛い香りなのですが、次は違うフレグランスがいいな、と思っていたら、このデザインに一目惚れ。
香り関係なかった。

お星様が降ってますやん。
胸がキュンキュンします。
妙齢の私の、なけなしの少女心をくすぐる愛らしさ。

パフも可愛い。そして大きくて使いやすい。
このお値段で、よくこんな立派なパフが付けられるなと感動します。

そして香りは度外視したといいつつ、今回も好みの匂いでした。
何の香りだろう?名前はわからないけど、めっちゃ覚えがある。
どこかで嗅いだことがあるはずなんだけど思い出せない。

で、商品説明を読んでみたら「ラベンダーの香り」だそうで。
あれ、ラベンダーってこんな匂いだったっけ?そうだっけ?こんどアロマショップに行ってラベンダー嗅いでみよう。

新旧のパフを並べてみました。右が以前のものです。
使うたび毎回洗っていたから縮んでいます。

新しいのを買ったことで、洗い替えができたのが嬉しい。パフは使う度に洗いたい派なので、これで使った直後に慌てて洗わなくても、ネットに入れて洗濯機に放り込んで夜に洗える。
夜に洗うと翌朝までに乾かないこともあるので、今までは朝に使った後、即手洗いしてたんです。
今思えば、パフだけ買えばよかったんですけどね。

しかし、なんしか可愛い。この缶に毎日触れるのか、嬉しいなぁ。

ちなみにこれは出張先で、時間を持て余して立ち寄った薬局で見つけました。
この缶は近所のドラッグストアでは見かけなくて、今回購入するまで存在も知りませんでした。
「数量限定」って書いてあるし、近所ではすぐに売り切れたのかな?

偶然の出会いに感謝です。



このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる