424views

顔のたるみに無料の顔エクササイズ

顔のたるみに無料の顔エクササイズ

なんだか最近自分の顔を見た時に重力に負けていると感じることが多々。

たるむって筋肉が落ちてきて、顔がタプタプしだすとなるだんだなぁ。。。

と自分の顔を見て時間する今日この頃(;´Д`)

たるみって筋肉が関係している訳だからスキンケアでは根本的な解決はできないのでは。。。
と考え顔の筋トレは今までも本やネットを参考にして一人で挑戦したこともあります。
しかしながら、疲れてしまうとすぐやめてしまう。。。
長続きしないんです。

今までも割りばしを口にくわえながら本を読んだり、
マスクの下でなるべく口角をあげるように頑張ったり。。。

色々やりましたが、どれも3日坊主。

なんでかってつまらないから。。。

と思っていた矢先にメグミさんがおススメさせていた顔の筋トレを半信半疑でやってみました。


これが意外にも楽しい。
やはり一人じゃない。
先生が一緒にやってくれていて、ある程度引っ張っていってくれるって大事だな・・。と思います。

メニューも色々あり、自分の生活リズムに合わせて出来るのがいいですね~。
そして無料!!!

すぐには大きな結果はでませんが、自分が気づくちょっとした変化がとっても楽しいです。

なんだか目が開けやすいとか、そんな些細なことですが。。。
幾つになっても自分が成長しているのは嬉しいものです。

続けて行って、変化の様子などまたアップしたいとおもっています。

Instagramでも美容法やおススメのコスメを紹介しています。良かったらチェックしてみてくださいね。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ハリ・弾力 カテゴリの最新ブログ

ハリ・弾力のブログをもっとみる