

クチコミを投稿した夜、マイページに反映されなかった。
下書きの段階で反映されてなかったから、おかしいなーとは思ってた。
保存されてないのか?と、クチコミボタンをもう一度押したら「下書き中」になってたので、そのまま投稿した。
商品ページを見ると自分のクチコミが投稿されてるし、@cosme shoppingの購入品を押しても「クチコミ済み」になってるし、自分のクチコミ件数は増えてるのに、マイページの一覧に表示されない。
いるはずなのに見当たらない。
幽霊部員みたいになったのはブラウザ版だけ。
アプリ版を見ると、クチコミ件数すら増えてなかった。
翌朝見ても、おかしいまま。
ふざけたニックネームとクチコミだから恥ずかしいけど、ヘルプでお問い合わせメールを送った。
日曜だから返事は今度になるかなと思った。
すると数時間後、投稿済みであったはずのクチコミが下書きフォルダの一覧に出現した。今までどこ行ってた?
それを改めて投稿したら、ちゃんと反映した。
システム上のエラーだったのかな?
それとも自分から変な電波が出てたのだろうか。
分からない。とりあえず墓参りに行った。
帰りに自販機でジュースを買った。

CBDXという大麻入りのジュースがいつも気になるけど、500円だからまだ試せてない。
リラックスして元気になるのだろうか?
とにかく解決して良かった。
心配してたクチコミポイントは、ちゃんと付いた!
その後も、なぜかペッパーミルのフタが壊れて胡椒を机にぶちまけた。
お陰で、ボタン押したら電動でミーッて出てくる銀色の細い筒状のミルを買ってもらえた。
ミーちゃんは、30分使ったら単4電池を4本交換しなければならない。
算数は苦手だけど、1日5秒ミーで360日持つ気がする。
かみるん(o^-)bさん
松崎しげらNightさん