400views

うなるパウダー

うなるパウダー

ファンデーションを塗った後の仕上げのお粉。
これが結構ゴロゴロしています。


季節を問わず一番気に入って使っているのがジバンシィ。
粉っぽさがないのに化粧持ちがとても良い。好き。ストック済み。

NARSはプレストタイプを使っていますが、普通のフェイスブラシじゃ「ほぼついてないのでは?」と思うくらい取れないので、パフでゴシゴシ擦っています。
プレストがダメなのかと思い、ルースタイプを購入しましたが何だかんだで未開封。どこいったっけ?

エレガンスはフェイスブラシでクル~っと一周するだけで適量が取れて好き。
化粧持ちが一番いいのはエレガンスな気がします。
でも流石に一万円越えの粉をいきなり購入するのは勇気がいるので、小さなパクトでお試しから・・・と思ったらこっちも一万超えやん・・・強気やん・・・

Diorのクッションパウダーは使う前に、ケースをブンブン振りまくってから使っています。
毎回メッシュ部分をポンポン叩いていたら、いつ間にか軽いプレスト状態になってしまい、なかなか上手くフェイスブラシに付かなくなってしまったので。
持ち運びにあまり適さないと評判のクッションパウダーも、ここまで存分に振ってもらったら本望じゃろ。ヨシヨシ、可愛いやつめ。

ストックというか、コレクションしているミレフィオリの限定パクトもいつか・・・いつか使うよ。
いや、ラメがデカくていっぱい入っていてどう使ったらいいかまだ分からないんだよ・・・。
パーティとかあれば華やかになっていいんだろうけど、そもそもパーティってなに・・・?
お・・・お誕生会・・・?誰の?子どもの?子どもの誕生会でギラギラする必要性とは・・・?
まあ可愛いからいいか。


ホラ~~~、可愛いでしょう~、美人でしょう~。

そして今、一番どうしようかと考えているのがこれ。


これも勢いで買ったはいいものの、なかなか手が伸びません。どうして?化粧崩れするから。
気温が高くなり、汗ばむ季節はファンデーションがドロドロに溶けました。
デコルテの普通のフェイスパウダーの方が崩れません。悲しい。

恐らくミリオリティの方が美容成分(?)とか保湿成分(?)がいっぱい入っているから、夏場だと持て余しちゃうんだ!と思うことにして納得しました。自己完結大事。
冬まで君はキャビネットの奥で寝ていようね・・・乾燥する季節になったらまた会おうね・・・。

以前はドラコスや無印良品のルースパウダーをよく使っていましたが、やっぱり崩れなさは圧倒的にデパコスの方が優秀でした。
ゼロの数が一つ違うけれど、それだけの価値はある。と思う。

あ~、来年もDiorの限定の花柄コンパクト出るんだろうなぁ~。
また買っちゃうよなぁ~。

やっぱりDiorってズルい。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

フェイスパウダー カテゴリの最新ブログ

フェイスパウダーのブログをもっとみる