762views

乾燥やごわつきから肌をレスキュー!秋にあったスキンケア方法

乾燥やごわつきから肌をレスキュー!秋にあったスキンケア方法

こんにちは。ナチュリエ ブランド担当者です。

季節の変わり目に肌がゆらぎやすい、と感じる方も多いのではないでしょうか?

特に秋の肌は、紫外線を浴びる量が増える夏を超えたところ。
1年で最も肌にダメージが溜まった状態です。

「何だか肌の調子がよくないな」と感じている方は、意識してしっかりとケアしておくことが大切です。

秋は美容にとって大切な季節です。
今回は秋に特におすすめのスキンケア方法をご紹介するので、ぜひ今日から取り入れてみてくださいね。

★秋にあったスキンケア方法



夏のダメージを受けた角質をリセットする方法は、肌にしっかりと水分を補給&保持して、肌のバリア機能をサポートすること。

このために、おすすめのスキンケア方法を3つご紹介します。

1)こまめな水分補給
日中、「ちょっと肌が乾燥しているかな…」と感じた時に、スプレーボトルに入れ替えた化粧水をこまめに吹きかけ、肌を乾燥させないことがおすすめです。

水道水などの保湿効果がないものは、かえって肌が乾燥してしまう可能性があるので避け、保湿成分が配合された化粧水を使ってください!

2)ローションパック
コットンに滴るくらいたっぷり化粧水を含ませ、約3分間パック。
そうすることで、手でつけたときの約3倍の水分補給効果が得られます(イミュ調べ)。

しっかり肌に水分が入っていかない、と感じる時は、化粧水をたっぷり使ったローションパックでしっかりと水分を補給するように心がけてください。

3)重ねづけ
化粧水やジェルで肌に水分を補給すると、肌が柔らかくほぐれ、角層細胞がきちんと整うことがわかっています。

化粧水やジェルをたっぷりの量、重ねづけをすることで、肌のバリア機能をサポートします。

これからの季節は、乳液やクリームを併用して保護をすることもおすすめ。
贅沢にスキンケア化粧品を使って、肌を水分で満たしてくださいね!

ハトムギエキス(※保湿成分)をたっぷり配合した、ナチュリエのハトムギスキンケアは、たっぷり惜しみなく使える容量なので、贅沢にたっぷりスキンケアを使いたい時にもおすすめです。

たっぷり肌に水分をあたえて、ふっくら柔肌を目指しましょう♪

▼ナチュリエ公式ブランドサイトはこちら
https://www.naturie-net.jp/
▼Instagram
https://www.instagram.com/naturie_imju/
▼Twitter
https://twitter.com/naturie_imju

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

乾燥 カテゴリの最新ブログ

乾燥のブログをもっとみる