1093views

注文の多い?ベースメイク迷子。

注文の多い?ベースメイク迷子。

ご閲覧、ありがとうございます。

-----

いきなりですが、浮気性の私にしては長い間、
これらのアイテムでベースメイクを行っていました。

&be マットプライマー
資生堂 スポッツカバー ファウンデイション S100
マキアージュ ドラマティックパウダリー EX
NARS ライトリフレクティング セッティング パウダー プレスト N

これが私の定番なのだわと思っていました。

しかし、一昨日、何気なくDSをうろちょろしている時に、
ふと目に飛び込んできたのが化粧下地のお試しサイズでした。
浮気性の私にしては珍しく、ここのところ、&beに落ち着ていましたが、
好奇心には勝てず、"1000円(税抜き)だし…"と、買ってしまいました。

プリマヴィスタ スキンプロテクトベース 乾燥くずれ防止 ベージュ

4色のカラバリの中からベージュを選んだのはシミが一番気になるからです!

そして、昨日、@cosmeを眺めていて、気づいた時にはポチっとしていました。

エスプリーク シンクロフィット パクト EX 限定キット

@cosme shoppingでお得なケース入りのセットで売っていました。
マキアージュのファンデに不満というのはないのですが、
これもまた私の好奇心というやつでしょうね。

そして、これは手持ち品を久々に復活させたのですが、
あれだけ「リフ粉」、「リフ粉」と言いながら、出してきました。

キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

本当に何ででしょうねー?
何か使ってあげたくなったのです。

顔は1つなのに、化粧下地、ファンデ、フェイスパウダーと、
(↑ついでに言えば、コンシーラーは3つ持っていますが…。)
それぞれ2つずつ持っていて、アイシャドウを数個持っているのと、
ベースメイクのそれとは全然違うと思うのですが、浮気心で…f(^_^;)

ちなみに、ベースメイクのアイテムは、近所で買えること、
たとえ通販で買うことがあっても、それを条件にして選んでいます。
どんなことがあっても、ベースメイクを切らす訳にはいきませんから。
また、近所で買えるといっても、化粧品専門店でなければ買えない、
それもパスです!…って、その理由はご想像にお任せしますが。

ちなみに、今日のベースメイクのアイテムです。


下地をプリマヴィスタ、フェイスパウダーをキャンメイク、
最近の定番アイテムとその点を変えて行いました。

その仕上がり写真はと言いますと、


割と好きな仕上がりだったので、またやろうと思います^^

-----

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • おはようございます。
    プリマヴィスタの下地、お試しサイズはいいですよね( ´∀`)
    私も、コンシーラーは何種類か持ってます。ベースメイク、徒歩圏内で購入できる商品、私もそうです。ふゆこ様、メイク画像素敵です(o^^o)
    明日、 D Sへ行くのですが、プリマヴィスタのシナモロールの下地買いたいな、と思っています♪

    0/500

    • 更新する

    2023/10/22 07:29

    0/500

    • 返信する

    peonyさん、こんにちは。
    いつもイイネやコメントをありがとうございます!

    お試しサイズは本当に助かりますね^^
    こう見えて、結構、お肌に合わない化粧品があるので…。

    peonyさんの日記、拝見しました。
    今度は限定バージョンの下地を買われるのですね?^^
    手に入ると、良いですね!!

    0/500

    • 更新する

    2023/10/22 12:15

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる