-----
いきなりですが、浮気性の私にしては長い間、
これらのアイテムでベースメイクを行っていました。
↓

*資生堂 スポッツカバー ファウンデイション S100
*マキアージュ ドラマティックパウダリー EX
*NARS ライトリフレクティング セッティング パウダー プレスト N
↑
これが私の定番なのだわと思っていました。
しかし、一昨日、何気なくDSをうろちょろしている時に、
ふと目に飛び込んできたのが化粧下地のお試しサイズでした。
浮気性の私にしては珍しく、ここのところ、&beに落ち着ていましたが、
好奇心には勝てず、"1000円(税抜き)だし…"と、買ってしまいました。
↓

↑
4色のカラバリの中からベージュを選んだのはシミが一番気になるからです!
そして、昨日、@cosmeを眺めていて、気づいた時にはポチっとしていました。
↓



↑
@cosme shoppingでお得なケース入りのセットで売っていました。
マキアージュのファンデに不満というのはないのですが、
これもまた私の好奇心というやつでしょうね。
そして、これは手持ち品を久々に復活させたのですが、
あれだけ「リフ粉」、「リフ粉」と言いながら、出してきました。
↓

↑
本当に何ででしょうねー?
何か使ってあげたくなったのです。
顔は1つなのに、化粧下地、ファンデ、フェイスパウダーと、
(↑ついでに言えば、コンシーラーは3つ持っていますが…。)
それぞれ2つずつ持っていて、アイシャドウを数個持っているのと、
ベースメイクのそれとは全然違うと思うのですが、浮気心で…f(^_^;)
ちなみに、ベースメイクのアイテムは、近所で買えること、
たとえ通販で買うことがあっても、それを条件にして選んでいます。
どんなことがあっても、ベースメイクを切らす訳にはいきませんから。
また、近所で買えるといっても、化粧品専門店でなければ買えない、
それもパスです!…って、その理由はご想像にお任せしますが。
ちなみに、今日のベースメイクのアイテムです。
↓

下地をプリマヴィスタ、フェイスパウダーをキャンメイク、
最近の定番アイテムとその点を変えて行いました。
その仕上がり写真はと言いますと、
↓

割と好きな仕上がりだったので、またやろうと思います^^
-----
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
☆peony☆さん
美容のプロになれたら…なコスメ好き主婦
ふゆこ25さん