616views

今更ながらのエスプリークファンデで。

今更ながらのエスプリークファンデで。

ご閲覧、ありがとうございます。

-----

改めまして、昨日手に入れたファンデです。

エスプリーク シンクロフィット パクト EX OC-405

早速、今日使ってみたので、軽く使用感だけ、レポします。

その他のアイテムも含めたベースメイクのアイテムです。


その他のアイテムはタグをご覧ください。

それで、その使用感ですけど、
ここ数年愛用してきたマキアージュとの比較になりますが、
私が感じたのは、とにかく軽い仕上がりのファンデだということでした。
ごくごく薄い幕を張り、それで毛穴がさらっとカバーされる…というような。
そうですね、ナチュラルメイクにピッタリのファンデだと思います^^

そう書くと、カバー力が心配になる方もいっらしゃるでしょうか?
安心してくださいね、ご覧の通り、私はコンシーラーを使っていまして、
その上での話にはなりますが、全くないということではありません。

あと、気になるのはモチですが、まだそこまで記すほど、
メイクをしてから時間が経っていないので、そこは割愛です。
でも、もしそれも問題なければ、良い出会いだと思います。

さて、一応、着画をあげておきます。


細かなことは伝わらないと思いますが、
ナチュラルでいて、つるんとした仕上がりということ、
それは伝わると良いなと思っています。

あ!1つ書き忘れたことがあるので、それを書きますと、
色味ですが、私は資生堂ではオークル10、こちらではOC-405と、
どちらも標準色より1トーン明るい色味を使っている訳なのですが、
マキアージュの方が赤みがあり、ちょっぴり暗い気がしました。
一応、参考までにその点を記して、この記事を終えます。

-----

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる