3866views

悲しい時!崩れにくいファンデが崩れた時!

悲しい時!崩れにくいファンデが崩れた時!

こんにちは。

今回は、崩れにくいと有名な、レブロンとメイベリンのファンデが崩れた時、

私ががどう克服したか、というお話をまとめました。

先ほど、YouTubeに動画を上げましたので、ご興味あられたら、ご覧ください。


詳細は、動画をご覧ください、というところですが、

ここでは、動画に盛り込めなかった裏話的なところを書いていきます。

☆崩れにくいファンデ


脂性肌なので、「崩れにくいファンデ」というワードに目がない時期がありました。

何せ、自分の顔から皮脂という、

天然のクレンジングオイルが湧き出ているのですから、、、


崩れにくいっていうのは、すごく魅力的なんですね。でも、

崩れにくいファンデは、崩れると汚い、


っていうことに40歳手前辺りで気づいて、4年くらい、遠ざかっていました。

今回、本当は、「ドラッグストアで買える最強ファンデを探そう!」なんて動画を企画して、

レブロンとメイベリンのファンデを2種類ずつ買っていたのですが、
ことごとく汚く崩れてしまい、企画倒れ。。。

こんな感じに崩れました(^◇^;)

でも、ロングセラーなアイテムって、人気なわけが絶対にあるんですよね。

しかも、前に動画にコメントくださった方がフィットミーが良いよ!って言ってくださったので、

私の使い方が悪いんじゃない?


って自己否定から入ってみました、笑。


自分のメイク方法を見直して、何通りもメイクしてみて、

私なりの快適な解決法を見つけることができました。

左が使うコツを見つける前、右がコツを見つけた後です(°▽°)

これまで、たるみ毛穴ができて、苦手だなって思っていたシュウウエムラやエスティーローダーのダブルウェアも苦手を克服できました(^^)

私が思う解決法は、

メイク好きさんなら、「えー、そんなこと、当然でしょう」という内容かもしれませんが、

私的には、「苦手を克服できた!世に発表したい!」と思って、動画にしました、笑。

☆キーとなる保湿クリーム


崩れにくいファンデを使う際には、

スキンケアの保湿の段階で、アンブリオデルムのモイスチャークリームを足すのがお気に入りです。

アンブリオリスは青いクリームの方が有名ですが、私は赤いエイジングケアタイプがお気に入りです。

ちなみに、青い青ブリオリスは、娘が愛用中、

アラフォーの私は、赤い赤ブリオリスを愛用中です。
※青ブリオリス、赤ブリオリスは、勝手に命名しています。

このクリームは、毎年、@コスメのビューティデーに翌年分を買っておくほど、

毎年、愛用しているクリームです。

今は、パッケージが変わったようです。

私は去年のビューティーデーに買ったものを使っているので、旧パッケージです。

香りがあるので、好き嫌い、分かれそうですが、私はメイク前の保湿クリームとしては、

メイクの邪魔をしにくいので、愛用しています(眉、目周り、生え際以外)。

☆おわりに


話はもとに戻りまして、

「崩れにくいファンデ」を使いたいのに、使いこなせない、

そんな方に動画が届きますように!

ではでは、また!


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんにちは。
    遅いコメントで失礼します。
    今回もすごく参考になりました。
    あまり皮脂崩れはしないのですが、たまにほうれい線あたりが毛穴落ちすることがあり、私の場合は乾燥だなと思いました。
    使用している物がおソロが多くて嬉しいです。
    フィットミー、ティルティルのコンシーラー、ロージーのブラシ。
    そしてアンブリオリスのクリームは青をずっと愛用しています。
    しとさら理論楽しかったです^^

    0/500

    • 更新する

    2023/10/29 09:58

    0/500

    • 返信する

    ranmaruさん。コメントありがとうございます(^▽^)

    ほうれい線の辺り、よく動く場所なのもあって、よれやすいですよね。私、地味に眉間に横に流れるシワがあって、下手すると、そこがよれます(´;ω;`)

    フィットミー。ツヤタイプの方をお持ちだとブログで拝見したように思います。ツヤタイプの方がオールシーズン使いやすいですよね。

    青ブリオリス。我が家では娘が愛用中です(^▽^)

    私はコスメにはまって歴が浅い(5年くらい)ので、ranmaruさんも使われていると伺うと、なんだか安心します(笑)。

    0/500

    • 更新する

    2023/10/29 17:20

ベースメイク カテゴリの最新ブログ

ベースメイクのブログをもっとみる