ようこそのお運びで。
いつもLikeやコメントしてくださる心優しい方、Likeだけの方、
そして素通りの方と、どちら様も厚く御礼申し上げます 。
11月29日 イイニクの日にお肉を食べて疲労回復を図ってきました。これは、「とんとんまぶし」といいまして、豚肉を甘辛いタレで焼いて
細かく切ったものをご飯の上にしきつめたもの。
ひつまぶしの豚肉バージョンです。
まずは、1杯目はひつまぶし同様に、そのままの味で2杯目は、写真のようにネギとわさび、きざみ海苔の薬味をのせて味変
3杯目は、薬味をのせた上に、出汁をかけてお茶漬けバージョンでと、ひとつの料理で3パターンの味で楽しめます。
私は、2杯目の薬味バージョンが一番好きです。
豚肉にはビタミンB群の栄養素が豊富で、疲労回復に効果があるとされて
います。
また、ビタミンB群は、美肌を保つためにも欠かせない栄養素でもあるので
積極的に摂取したいところではありますが、それほどお肉が好きではないので
普段はサプリやドリンクを活用しております。
マスチゲンBBゼリー錠は、お菓子のグミみたいな感じで水なしで手軽に飲めるし、味も美味しい。
シナールEX顆粒も、水なしで飲めて、ゆず風味でこちらも美味しいです。
オルビス ディフェンセラも、水なしで飲めるもの。
こちらは、ゆず、マスカット、ピーチと3種類のフレーバーがあり、
どれも美味しいのですが、私はピーチ味が好きです。
ドリンク剤は、チョコラBB やQP、アリナミンを愛飲しています。
ちょっとお安めのドリンク剤だと、チオビタやウエルシアPBのものもよく購入します。
安いと言っても、内容を見てみるとチョコラやアリナミンと同じような
成分が入っていますし、なんと言っても、チオビタやウエルシアPBドリンク剤は
グレープ味や青リンゴ味で、美味しいんです。
同じような成分が入って(少し内容量が少ないのもありますが)味が美味しくて
安いので、こちらを購入することが多いです。
肌ケアのためのドリンク剤はこちら。ハリがなくなってきたと感じたら、コラーゲンを。
どうしようもない肌荒れの時はヨクイニンなどが入ったドリンク剤。