346views

天高くウマ来たる、おでかけ1

天高くウマ来たる、おでかけ1

ご乗車ありがとうございますやで。


きのうは会社で飲んでてそのまま近くのネカフェで泊まって。
あ、ちなみにワイの会社、ビールサーバ置いてるとんでもない会社なんや笑



さて、今回は
この駅から出発としますやで。
まあ、ワイがアッコスで細々と大物ブロガーやってるてのもあるんやけど(何)、これは所見で読める人なかなかおらん。「だいもつ」て読むんや。ここから阪神電車に乗る。


この駅で大阪側が梅田方面の本線と難波方面の阪神なんば線に分岐する。ワイが立ってるのは梅田方面のホーム。
今年の日本シリーズは本拠地がどっちも阪神沿線てことで「全試合阪神のホーム戦」て言われてて、
それに便乗して記念きっぷでトラキチと鉄ヲタからカネを巻き上げようしてる(何)



きのうは山本由伸を6回途中でKOして完勝、幸先のいいスタートを切るとともに、どんでんも日本シリーズ初勝利、なんといっても前回はあの
「33-4」やからなぁ(何:2005年)

やっぱりチカナカが打つと強い。そして村上もほぼ完璧なピッチング、あんまり言いすぎると痛い目合うかもしれんけど、
負ける気せえへん(何)
↓参考動画 阪神の村神様
にしてもこの年のドラフト大当たりやったなぁ。
1位サトテル、2位伊藤、5位が村上、6位は中野……。

そうそう、駅前の喫茶店に
トラキチのイヌがおったわ笑



ところで阪神の路線は、芦屋などの一部をのぞいて高架化または地下化されてて、踏切が少ないのが特徴。その一部の区間というのが、
農業やら重機やらをこなすアイドルグループ(何:TOKIO/城島茂)が阪神電車と競走したところなんや。



終点、大阪梅田。ここで御堂筋線に乗り換え。
梅田の地下は複雑で有名、通称「梅田ダンジョン」(笑)、乗り換えや待ち合わせで混乱するのが定番ネタとなってるけど、阪神→御堂筋線の乗り換えはいちばん簡単。先頭車両に乗って目の前の改札を出てそのまま上にあがったらすぐ御堂筋線の改札があるんや。


巨大なLEDモニターにはいつも圧倒される。

通勤通学利用がない日曜とはいえ、混雑してる、さすがは大阪の大動脈。


梅田から2駅、本町で下車。



さてきょうは……

わざわさ北海道から、あいつが「枕営業」に来てるそうなんで、それを見に行くんや。

……やらしい意味やないで笑



とりあえず改札、出るで。








このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

旅行 カテゴリの最新ブログ

旅行のブログをもっとみる