682views

リポソームクリームにあの時救って頂いたアラサーの1人です。

リポソームクリームにあの時救って頂いたアラサーの1人です。

コスメデコルテのリポソーム美容液を使い続けて3本目。
導入美容液としての使い方を理解して正しく使えるようになったのが2本目の底が見え始めた頃だったので、
お手手を繋ぐより先にキスをしてしまったような関係性だったが
懐の広いリポソーム美容液のお陰で肌は割とずっと調子が良い。

そんな感じで清らかな交際を今年から続けて私たちの付き合いは順調。
ところが秋になり、乾燥が気になる季節になってまいりました。

もちろんパーフェクトなあなたなので不満はないけれどマンネリ化、ちょっと肌の水分不足が気になる。
お水は2リットル毎日欠かさず飲んでいるのにそれだけでは足りない。

そんな時には、オルフェスのシートマスクを使うと夜までプルップル。
マスクの密着度も高く、スチーマーを使って15分肌に浸透させると、お肌がゴクゴクお水を飲んでいるような感覚になる。

個人的には朝にこのシートマスクをするのがお勧め、一日中くすみ知らずで水分たっぷりの肌でいられる。

水分不足、ちょっとくすみが気になる、昨日飲み過ぎで肌ケアを怠ってしまった、そんな時にぜひ使って欲しいプチプラシートマスク。

それでも毎日250円のシートマスクをする財力と心の余裕はないので、
夜に使える保湿クリームで肌の底上げができないかなー。と悩んでいた。

そんな時、かねてから気になっていたコスメデコルテのリポソームクリームを1週間ほど悩んだ末に購入した。


貧乏性の中の貧乏性なので、友人数人に相談に乗ってもらった上で清水の舞台から飛び降りるような気持ちで自分への誕生日プレゼントとして購入し
「エステに毎月一度行くことを考えたら自宅で毎日ケアした方が良い」と言い聞かせた。

購入したはいいがその後もったいなくて2ヶ月間冷蔵庫で寝かせていた。

余談だが昔からシートマスクや美容液や美味しいチョコレートなど、何でもかんでも冷蔵庫に保管する癖がある。
同じような人がいたら冷蔵庫の友、レイトモとして毎週ズーム飲みをしたい。

めちゃくちゃ話が長くなってしまったが、これを寝る前の仕上げとして薄く塗って(ケチ)2日間使用した翌朝、

持ち前の勘の悪さを発揮し
なんだか肌が調子良いなー、生理終わりだから?
と不思議がってすっとぼけていたら

あ、そっかこれコスメデコルテのクリームのアレだ!!と電車の中で気付いた。

他のスキンケアアイテムは何も変えていないので、最近変化があったといえばこのクリーム。

もう一度効果を実感しようと使用して
翌朝よく観察してみたら、毛穴の開きがマシになり、肌はふっくらしている。

コスメデコルテのホームページには、「3時間いつもより多く眠ったような肌にしてくれる」的なことが書いてあった。
私は毎日夜9時から朝6時まで寝ているので睡眠には自信があるが、それでも肌がもっちり
ツヤっとしている。

睡眠中の美を高めるために一兆個のナイトカプセルが浸透してくれるらしい。

え、このリポソーム考えた人ってちゃんと印税で食べていけてますか?と感謝の気持ちが止まらない。

ぬかりなくケチなので毎日使うのは腰が引けてしまい、まだ何度かしか使っていないが
乾燥が気になる時期やデート前は集中的に使おうと思っている。

私のようなすっとぼけた人間でもわかる位ちゃんと効果を実感できるので、
すっとぼけたみなさんにも是非。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

美容のお悩み カテゴリの最新ブログ

美容のお悩みのブログをもっとみる