1757views

くせ毛・髪のうねりに!オレンジの名作ヘアオイルが進化★気になるクチコミも

くせ毛・髪のうねりに!オレンジの名作ヘアオイルが進化★気になるクチコミも

こんにちは、ケラスターゼです。

@cosmeで殿堂入りを果たすなど、大人気のヘアオイル「ソワン オレオ リラックス」
しかしながら、この名作が惜しまれつつも販売終了したことで、
新たなヘアオイル探しをされている方も、いらっしゃるハズ。

そこで!今回は「ソワン オレオ リラックス」が進化した「フルイド オレオ リラックス」を詳しくご紹介。
これまでと変わらず、くせ毛やうねり、広がりなどのお悩みにアプローチするので、
いままで「ソワン オレオ リラックス」を使用されていた方も、
秋冬のヘアケアアイテムを探されている方にもおすすめです。ぜひ一読ください♪

「ソワン オレオ リラックス」が進化!

フルイド オレオ リラックス


フルイド オレオ リラックス 100mL


「雨の日は、くせが出て髪が広がってしまう」、「冬の乾燥で髪がまとまらない」、「ストレートヘアアイロンが手放せない」など、長年日本の女性たちを悩ませてきた“髪のくせ”。ケラスターゼでは、この日本人特有の“くせ毛の悩み”に着目し、日本の研究開発部門が日本の美容師の意見に基づいて「モルフォ ユイル テクノロジー」を開発。くせを抑え(*1)、サラサラと一日中(*2)ツヤめく髪へ導く、パワーアップしたヘアオイルが誕生しました。

*1 髪のしなやかさが不足し、広がり、まとまりにくい状態。
*2 当社調べ。個人差があります。



ココに注目!

進化したポイントは?


・くせを抑え(*1)、サラサラとしたツヤ髪へ
・湿度80%でも、一日中(*2)まとまりをキープ
・湿度・熱・UVなどの外的要因から髪を保護
・ダメージを補強・補修
・保湿効果で、髪に潤いを与える
・フローラル フルーティ ムスクのフレグランス
・厳選した植物由来のオイル&エキスを配合(*3)

*1 髪のしなやかさが不足し、広がり、まとまりにくい状態。
*2 当社調べ。個人差があります。
*3 ヤシ油(ツヤ・撥水性)、プルケネチアボルビリス種子油(保湿成分)、カニナバラ花エキス(コンディショニング成分)



使う前にアレもコレも知っておきたい!

使用感やフレグランスは?


※イメージ
■テクスチャー

・オイルタイプ

■塗布感
・オイルタイプなのにベタつかない
・髪に滞留することなくスムーズになじむ

■使用感・仕上がり
・潤いながら、くせ(*1)・ボリュームを抑え、まとまりのある髪へ
・ツヤやかに輝く
・サラサラとした触り心地

■おすすめの使用方法
・朝…乾いた髪にも使用できるので、くせを抑えて(*1)スタイリングしやすい髪へ
・夜…洗髪後のタオルドライした髪に1~2プッシュ程度塗布したらドライヤーで乾かし、仕上げに1プッシュほど塗布するのがおすすめ

■フレグランス
「フローラル フルーティ ムスク」の香り
ムスクやウッドをベースに、ローズウッドやジャスミンのフラワー、さらにピーチなどのフルーティさを感じられる、エレガントなフレングランス。

*1 髪のしなやかさが不足し、広がり、まとまりにくい状態。


実際に使った@cosmeメンバーさんの反応は?

クチコミをCHECK!


ヘアオイルを切り替えるタイミングなどに役立つ、先輩ユーザーのクチコミを覗いてみましょう!

いつでも使えます。
★★★★★★ 6
ドライヤー前後や、スタイリングの時など、いつでも使えます。
香りも私は好きです
(ゆり5876さんのクチコミ / 34歳 / 髪質…普通 / 購入品)
大変おすすめです!
★★★★★★ 6
量が多く固く太い、そしてうねりもある私の髪が、とりあえずまとまります。柔らかさも出ます。ベタつきは一切なく重たくもならない。大変おすすめです!
(ssurromさんのクチコミ / 43歳 / 髪質…硬い / 購入品)
香りも使用感もそのまま
★★★★★ 5
大昔に使ってたのを思い出し、久々に使ってみたくなって購入しました。リニューアルしたようですが香りも使用感もそのまま。長くは続きませんが、つけてしばらくはふわっとした香りが楽しめます。
(どらいあいすさんのクチコミ / 37歳 / 髪質…柔らかい / 購入品)
艶出しにも使えて便利!
★★★★★★ 6
朝軽めにスタイリングしたい時、艶出しにも使えて便利!
(●HK●さんのクチコミ / 33歳 / 髪質…硬い / 購入品)
本当に落ち着きました!
★★★★★ 5
湿気で綺麗に整えてもパサっとして、アホ毛だらけでしたが、これを使ってから本当に落ち着きました!オススメです!
(☆のん09☆さんのクチコミ / 35歳 / 髪質…普通 / 購入品)
使ってる時の気分も上がる
★★★★★★ 6
すごく良い商品でした。

まず香りがとても好きでした。
外資っぽいというか華やかな感じの香りなのですが、鼻につくこともなく上品に香りさりげなく残るくらいの感じが好きです。

テクスチャーはセラムっぽくて少量でも伸びがいいです。
伸びがいいので減りが遅く、お高めの商品ではありますが長く使えるので良いと思います。

使用感は髪がサラサラになり、まとまりやすくなりました。
髪が傷んでる人にも使えると思います。
使ってる時の気分も上がるのでまた使いたいと思います。
(白湯.さんのクチコミ / 27歳 / 髪質…普通 / 購入品)
ご紹介させていただいた@cosmeメンバーのみなさん、ありがとうございました!
クチコミ評価5.5(※2023/11/22現在)クチコミ総数1,200件以上の@cosmeメンバーさんおすすめのヘアオイルです。どんな使用感で、どう感じたのか、朝のスタイリングは?など、気になることをチェックしてみてくださいね。

\クチコミ評価5以上の実力派/


くせ毛の髪悩みに合わせて使いたい!

ディシプリン オレオ リラックスシリーズ



発売以来、日本人特有の“くせ毛”悩みをサポートし続け、その支持はベストコスメ62冠(*4)に相当する賞を獲得するほど。17年ぶりのリニューアルでは、ご紹介してきた「フルイド オレオ リラックス」のほかに、集中トリートメントの「マスク オレオ リラックス」も仲間入り。シャンプー、トリートメント、ヘアオイルと続くステップをライン使いでケアしていくことで、よりなめらかでまとまりのある髪へ導きます。特別なおでかけが多くなるホリデイシーズンは、自信のある髪で☆

*4 主要女性誌、ウェブ媒体などにおけるベストコスメに相当する賞の受賞歴の累計数(2004年1月~2018年12月)



 まもなく終了!
 

Rakuten BEAUTYキャンペーン★




現在、Rakuten BEAUTYよりケラスターゼの対象メニューの予約に使える2,000円OFFクーポンをプレゼント中です。大きな反響をいただいている本キャンペーンのご予約が、いよいよ11月26日(日)までとなりました。お客様の髪をより美しく導くプロフェッショナルによる極上のトリートメントを、お得に体験いただけるチャンスです!お見逃しなく★
【キャンペーン詳細】
予約期間:2023/11/26 23:59まで
来店期間:2023/12/26 23:59まで
クーポン金額:2,000円/お一人様一回まで
最低利用金額:3,000円(税込)以上

こちらのキャンペーンでは、クーポンを使って予約・施術いただいた方全員を抽選対象とした、豪華プレゼントが当たる特典もあります!

\ 【1等】 5名様に /
抽選で5名様に、ルームフレグランス、ケラスターゼ製品3日間お試しセット、さらに楽天ポイント500ポイントをプレゼントいたします。

\ 【2等】 25名様 に /
抽選で25名様に、楽天ポイント500ポイントをプレゼントいたします。

※ 当選発表は発送、またはポイントの付与をもって代えさせていただきます。
※ 1等のフレグランスとケラスターゼお試しセットの種類、及び賞の選択はできません。
※ 楽天ポイントは、2024年1月31日(水)頃までに、通常ポイントで進呈いたします。


▼ 詳しくはコチラをご覧ください ▼

年末に向けて慌ただしくなる今こそ、ちょっと肩の力を抜く時間があると、もう少し頑張れるかもー。そんな時にピッタリのメニューです。ご自愛タイムに、至福のサロントリートメントをご体感ください☆


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

ヘアケア カテゴリの最新ブログ

ヘアケアのブログをもっとみる