1104views

ちょっと比べてみたくて…。

ちょっと比べてみたくて…。

ご閲覧、ありがとうございます。

-----

最近、気になることがありまして…。
それは超絶できにくいフェイスラインに吹き出物が出たこと。
何故なのかと考えますと、スキンケアは変えていませんし、
生活習慣も特に変化はなく、変えたと言えば、ベースメイク。

そこで、化粧下地を&beのマットプライマーに戻してみたり、
お粉をキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー一択にしたりと、
考えられる唯一のことを残して、色々と試行錯誤したのですが、
どうしてもこの結論に達しました…ファンデが合わない?

そこで、今日はファンデを、
エスプリークからマキアージュに戻してみました。


その他のアイテムは、
・化粧下地:&be マットプライマー
・コンシーラー:TIRTIR MASK FIT ALL-COVER DUAL CONCEALER
・フェイスパウダー:キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

そして、朝の仕上がりはこんな感じでした。

(…こんなに大きく載るのに、これで申し訳ございません!)

仕上がりには問題なし…少なくとも、私的には!!!

その後、さっき余分な皮脂だけ取った状態で撮影しました。
…って、朝とは撮影場所が違うので、単純比較は難しいでしょうが。


若干、マキアージュの方が持ちが良いのかなというのと、
こちらはメイク時に感じたことですが、被膜感はともかくとして、
エスプリークの方が薄くピタッと密着するのに対して、
マキアージュの方はふわっとお肌の上に乗っていると感じ、
その密着度の違いが若干敏感な私のお肌に負担が少ないのかと。

…あくまで個人的な意見ですが、そういう風に思いました。

-----

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(1件)

  • こんばんは。
    マキアージュのファンデーションがふゆこ様のお肌に合っていたのですね。私も、マキアージュのファンデーション使用してます。吹き出物、治ったようでよかったです(^.^)

    0/500

    • 更新する

    2023/11/11 00:20

    0/500

    • 返信する

    peonyさん、おはようございます。
    今日もコメントをありがとうございます^^

    はい、どうやら、そのようですね。
    浮気してわかることが多々あります(^^ゞ
    もうマキアージュから浮気しないようにします!
    これでドラマティックパウダリー愛用者同士ですね♪

    0/500

    • 更新する

    2023/11/11 10:12

ファンデーション カテゴリの最新ブログ

ファンデーションのブログをもっとみる