993views

大塚製薬の自信作、新美容クリームが登場!

大塚製薬の自信作、新美容クリームが登場!


こんにちは!インナーシグナル@cosme担当です。
今回は、待望の新製品、「SCリッチクリーム」をご紹介します!
クリームといっても、単なる保湿ではありません。
「スキンケアの効果を、以前より体感できなくなってきた…」というお悩みに応えるために開発された美容クリームなんです。


注目の美容クリームが誕生!メディアの新製品発表会も大好評!



10月3日の発売日に先立って行われた、SCリッチクリームの新製品発表会。
はじめに研究員の清水より、開発の背景や配合した成分、効果などを紹介しました。
そしてインナーシグナル担当の松地からは、ブランドの歴史、新製品開発でこだわった効果の体感や使用感などについて語りました。


「厚くなった角層」に着目して開発した美容クリーム。その3つのポイントは?



加齢や乾燥、紫外線などの影響で、古い角層細胞が肌表面に厚く溜まり、はがれにくくなるとターンオーバーが妨げられ、くすみ*やゴワつきなどの肌悩みに。
角層肥厚した状態は、いわば出口が詰まった状態。これでは、スキンケアの効果を得るのも難しくなってしまいます。

そこで開発されたのが、角層の環境を整えることで、ターンオーバーをサポートする
SCリッチクリームです。その3つのポイントをご紹介しましょう!

①角層スムージング成分配合

新発想の技術“キレートサイエンス**”に着目し、角層スムージング成分「グルコノラクトン***」を配合。高い保湿力で角層細胞を柔らかくし、角層のめぐりにアプローチすることで、ターンオーバーをサポートします。


②保湿感をキープ

速攻性と持続性の保湿成分を独自の比率でブレンドした“モイストコンプレックス”を配合。豊かな保湿力でしっとり肌が長続きします。


③弱酸性を実現

加齢や乾燥などでアルカリ性に傾きがちな大人の肌のために、独自技術でクリームの弱酸性化を実現****。やさしくなじんで健やかに保ちます。


コクがあるのにベタつかない。やさしい香りで幸せな気分に!



スーッとのばすと、こっくりしたクリームが肌にとろけるようになじみます。
指で触れると、ベルベットのような、なめらかでキメの整った上質な肌に。
使うたびに、フワッとやさしく漂うホワイトローズの香りも人気です。

いつものスキンケアでは物足りない、ワンランク上のお手入れをしたい、そんな方は、SCリッチクリームをお手入れの最後に取り入れてみませんか。


SCリッチクリーム
30g(約1か月分) 8,800円(税込)

詳しくは、特設サイトへ
https://cosmedics.jp/ins/lineup/rejuvenate_cream/campaign/


*乾燥による
**カルシウムなどの金属イオンを捕捉する技術
***保湿成分
****加齢や乾燥、日々の洗顔などで肌はアルカリ性に傾きがちですが、アルカリ性の肌は水分保持やバリア機能が低下してしまいます。この現象を捉え、今回難題だったクリームの弱酸性化に成功しました。


これからの乾燥する季節、手放せない必須アイテムになりそうですね!
ぜひ一度、あなたの肌でお試しになってみませんか。


=========================
@cosmeでインナーシグナルをフォローしていただくと、製品情報やプレゼントキャンペーンのお知らせをいち早くお届けいたします。ぜひこの機会にフォローしてくださいね♪
>>@cosmeの「インナーシグナル」をフォローする
=========================

このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

スキンケア カテゴリの最新ブログ

スキンケアのブログをもっとみる