1105views

ティントリップを使うとどうしても荒れてしまう。。。

ティントリップを使うとどうしても荒れてしまう。。。

最近購入したフジコのプランピーリップ。
色々な方の投稿をみて、ティントなのに荒れづらいという口コミと大人でも使いやすい色味だと思ったので購入しました。

塗ってみて納得です。
テラコッタと赤の絶妙なマッチ。
顔が沈み過ぎない、派手過ぎない赤がとても使い勝手が良い。

しかし塗りたては艶のある仕上がりですが、時間が経つとやはり乾燥を感ずる。
色は残っているのですが、唇のかさつきが気になりなる。

朝塗った上に重ねると更に色が濃くなり、時間が経つと更に乾燥を感じて
唇がごわごわに。。

このままこのリップをお蔵入りにしたくない!!!
と思って最近使用している方法をご紹介します~。

朝、メイクを始めたらしっかりとリップケアをして、唇の治安を整える。

そして通常どおり、フジコのティントを塗る。
その際は一度ティッシュオフして、2度塗り。

そして日中は色付きのリップクリームだったり、リップトリートメントを使う。
私はジル・スチュアートのリップバームをフィグ&フリージアを使用しています。
実はこちら頂いたのですが、単品だとすぐに色が消えてしまうので、
出番がとても少なかったのですが、フジコのティントと組み合わせて使うことにより
唇の乾燥を防いでくれ、バームの色持ちの悪さをティントがカバーしてくれます。

この組み合わせでフジコのティントを使うことで、乾燥を防ぎながら使用できています!!!

今までティントは唇が乾燥するので、敬遠しており、なかなか使用していませんでしたが、今後は他のティントも試してみたいなぁ~。と思っています。

Instagramでも美容法やおススメのコスメを紹介しています。良かったらチェックしてみてくださいね。


このブログに関連付けられたワード

このブログを通報する

コメント(0件)

リップメイク カテゴリの最新ブログ

リップメイクのブログをもっとみる